たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

桜の姫路城 大天守内部

★今日は兵庫県姫路市の国宝・世界遺産「姫路城」より、大天守内部の風景をお届けします(今日は桜の風景はおやすみ)。

50P1390658.jpg


★「水四門」を抜け、大天守内部へ。

41P1390640.jpg


★現存するお城の内部は当時を色々と考える造り。
見学者もたくさんの人数ですが、意外とぎゅうぎゅうぎゅうではなく最初は進めます。

42P1390641.jpg

44P1390645.jpg


★昔の姫路城周辺の大きな模型も飾られていました。

43P1390643.jpg


★窓から外を望むと最下層でも高い位置にあることがよくわかります。

45P1390644.jpg

46P1390650.jpg


★大天守は地上6階(地下1階)の造り。
もちろんエレベーターなどはないので、階段を登り上階へ進みます。

48P1390654.jpg

49P1390655.jpg

51P1390659.jpg

52P1390661.jpg

53P1390663.jpg


★これは1階で見かけた登れない階段。
上には何があるのか気になりますね^^

47P1390652.jpg


★途中から大渋滞。
天守は上に行くほど狭くなるので入場規制です。
並んで順番を待ちます。

55P1390665.jpg


★明日は大天守最上階までの風景をお届けします。

54P1390664.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳です。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2017/04/20 】 兵庫県 | TB(-) | CM(2)
★k-24様
こんばんは♪
姫路城素晴らしいお城でした。
ずっと行きたかったのですが、ようやくです。

建物もそれを取り囲む風景も美しい景色がいっぱいでした。
桜もとても満開近くていい時期にお邪魔しました^^
青空ではなかったのが少々残念ではありますが、そればかりは仕方ないですね。

子どものころ見た景色を大人になってもう一度見ること、私は好きだったりします。大きくなったから得ることのできる感動もありますしね^^
いつかまたk-24さんもたずねてみてください!美しいがいっぱいでしたよ。
【 2017/04/20 】 編集
姫路城の細部まで見せてもらって
もう一度、行きたくなりました。
行ったのは、小学生の時で、ほとんど記憶に残っていません。

天守閣へ向かう道も、桜が咲いて、きれいですね
お城の天井に使われている梁の太いこと!
当時の建築技術の粋が集められたお城、立派です。

この間、テレビで姫路城の特集を見て
屋根のそりの角度のつけ方や、
白壁を守る造りなどを聞いて、奥が深いと思いました。
続きも、楽しみにしています^^
【 2017/04/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中