たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

桜の姫路城 大天守最上階へ

★今日は兵庫県姫路市の国宝・世界遺産「姫路城」より、大天守内部の風景をお届けします。
最上階からの眺めもありますよ。

71P1390690.jpg


★大天守内部は東西に2つの大きな柱があり建物を支えています。

61P1390666.jpg

62P1390667.jpg

63P1390668.jpg


★大天守最上階は大混雑防止のため入場規制中。
写真を撮りながら待ちます。

64P1390669.jpg

65P1390670.jpg


★大天守6階、最上階です。
なんとなく入れ替え制だったので(強制ではない感じ)最後のほうに撮ったもの。
着いた時はぎゅうぎゅうでした。

66P1390687.jpg

67P1390683.jpg


★もちろん大天守最上階からの眺めも楽しむことができます。
一方通行でぎゅうぎゅうだったけれど^^;

68P1390680.jpg

70P1120307.jpg


★阿吽一対の大鯱瓦も。

69P1120303.jpg


★くだりの時にも写真を数枚撮ってみたり。

72P1390691.jpg

73P1390692.jpg

74P1390693.jpg


★大天守の窓からは桜が美しく見える場所もありましたよ^^

75P1120309.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳です。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2017/04/21 】 兵庫県 | TB(-) | CM(4)
★のんママ様
こんばんは♪
昔から残されている大きな建物…と考えるとすごいなぁと思う私です。
ここでは色々な歴史が紡がれてきたのですものね!
丁度、桜が満開のときに訪れることができたのでピンクの綺麗もたくさん見ることができました♪
お城や城下町と桜って似合いますよね^^
【 2017/04/22 】 編集
★sae様
こんばんは♪
姫路城は本当に美しく見ごたえのあるお城でした!
もう少し近かったら色々な季節を覗いてみたくなります。
桜は満開のときに訪れることができて、運が良かったと思います♪
【 2017/04/22 】 編集
いやいや きれいですね〜
昔ながらの 和の 雰囲気を 残しつつ
美しく 保たれた 空間に なんだか 気持ちが しゅっと しますね。
天守閣からの 眺めも 最高ですね!
遠目の お写真 ちらほら 見える 満開の桜の ピンクが また いいわ〜
【 2017/04/21 】 編集
こんにちは^^
世界遺産の姫路城は本当に美しいですね^^
街並みも桜もほんと、美しいです^^
【 2017/04/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中