たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

新宿御苑 母と子の森

★今日は東京都の「新宿御苑」から「母と子の森」の風景をお届けします。
母と子が自然とふれあう機会を多くしようと地元の金融機関の寄付で森作りが行われた場所。
広さはぐるっと周って430m、東京ドーム1.5個分もあるそうですよ!

IMG_0588.jpg

IMG_0590.jpg


★森の池や里山の森など5つのテーマに分かれた森が広がっています。

IMG_0591.jpg

IMG_0594.jpg

IMG_0596.jpg

IMG_0597.jpg


★訪れる人も少なくゆったりとした時間を過ごすことができるのもここの魅力かもです♪

IMG_0599.jpg

IMG_0601.jpg


★長々と続いた新宿御苑の記事ですが、最後に載せきれなかった写真を少しだけ載せて締めたいと思います。

zIMG_0460.jpg


★中の池より。

zIMG_0462.jpg


★日本庭園より。

zIMG_0529.jpg

zIMG_0546.jpg

zIMG_0555.jpg


★最後は春の主役、桜園地からの2枚を。
最後までお付き合いありがとうございました!

zIMG_0474.jpg

zIMG_0492.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
【 2016/04/25 】 東京都 | TB(-) | CM(-)

新宿御苑 日本庭園を彩る春色

★今日は東京都の「新宿御苑」から日本庭園エリアの春色を中心にお届けします。

IMG_0542.jpg

IMG_0550.jpg


★色鮮やかなハナカイドウ。

IMG_0539.jpg

IMG_0540.jpg


★白くて小さなアセビの花。

IMG_0554.jpg


★新緑の緑もキレイ。

IMG_0558.jpg

IMG_0566.jpg

IMG_0569.jpg


★松の濃い緑。

IMG_0572.jpg


★ピンク♪
新宿御苑は本当に桜の美しい庭園です^^

IMG_0536.jpg

IMG_0574.jpg


★白い桜もキレイ!

IMG_0535.jpg


★春は1年で一番美しい季節かな?と思う私です。
緑の夏・紅葉の秋もキレイなのだけれど、春のピンクは儚いからこそ美しく感じます。

新宿御苑、あと1日続きます・・・。

IMG_0578.jpg

IMG_0586.jpg

IMG_0544.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
【 2016/04/24 】 東京都 | TB(-) | CM(-)

新宿御苑 日本庭園

★今日は東京都の「新宿御苑」から日本庭園の風景をお届けします。

21IMG_0513.jpg


★日本庭園エリアに広がる芝生ではみんなのんびり。

24IMG_0527.jpg


★遊歩道は前日までの雨で水溜りも。

26IMG_0531.jpg

25IMG_0528.jpg


★桜色を感じる道。

30IMG_0537.jpg

31IMG_0538.jpg


★春色に染まる美しい池。

IMG_0547.jpg

IMG_0557.jpg

IMG_0562.jpg

IMG_0568.jpg

IMG_0571.jpg


★池を眺めながらのんびりもいいね^^

IMG_0548.jpg


★茶室「楽羽亭」。
咲き始めでしたが枝垂桜が美しい^^

IMG_0580.jpg


★水面に舞い散る花びらも美しいです^^

IMG_0520.jpg

27IMG_0533.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
【 2016/04/22 】 東京都 | TB(-) | CM(-)

新宿御苑 芝生広場から日本庭園へ

★今日は春の東京都「新宿御苑」から、芝生広場と日本庭園の風景をお届けします。

01IMG_0502.jpg

10IMG_0510.jpg


★桜園地(上)の風景を楽しんだ後は、お隣の芝生広場(下)に向かいます。

02IMG_0470.jpg

05IMG_0498.jpg


★芝生広場でのんびりお花見♪
ここは夏になると一面緑色なのかな?!

07IMG_0500.jpg

06IMG_0503.jpg

08IMG_0499.jpg


★真っ白い桜も♪

04IMG_0495.jpg


★中国式の歴史建造物「旧御涼亭」を抜けて日本庭園エリアにお邪魔します。
この旧御涼亭は昭和天皇が皇太子であった時代、ご成婚記念に台湾在住の日本人が贈ったもの。
1927年に建てられました。

09IMG_0508.jpg


★旧御涼亭から眺める日本庭園は最高の絶景!

11IMG_0511.jpg


★ぐるっと日本庭園の風景♪

12IMG_0516.jpg

13IMG_0523.jpg

14IMG_0524.jpg


★旧御涼亭を眺める。

15IMG_0519.jpg


★和と近代的なNTTドコモ代々木ビルの組み合わせも絵になります^^

16IMG_0526.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
【 2016/04/21 】 東京都 | TB(-) | CM(-)

新宿御苑 桜園地

★今日は東京都の桜の名所「新宿御苑」から桜園地の風景をお届けします。

IMG_0473.jpg


★千駄ヶ谷門近くに広がる桜園地をぐるっと取り囲む道も桜色。
舞い散る花びらもキレイです~♪

IMG_0464.jpg

IMG_0466.jpg

IMG_0469.jpg


★まるで桜の森。

IMG_0493.jpg

00IMG_0484.jpg

IMG_0467.jpg


★幹も立派な木が多いです。

IMG_0472.jpg

IMG_0487.jpg


★こんなところから開花する花も。

IMG_0488.jpg


★満開の桜園地。

IMG_0475.jpg

IMG_0485.jpg

IMG_0494.jpg

IMG_0491.jpg

IMG_0468.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
【 2016/04/20 】 東京都 | TB(-) | CM(-)
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中