たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

よこはまコスモワールドの大観覧車

★今日は関東旅行より横浜みなとみらい21の遊園地「よこはまコスモワールド」のワンダーアミューズゾーンからお届けします。

01P1080278.jpg


★乗って来ました、大観覧車「コスモクロック21」
コスモクロック21は全高112.5m・定員480名の世界最大の時計機能付大観覧車です!
1周約15分で周っています。

並ぶこと30分・・・だったので並んでいる間にもカメラで遊んでいたり(笑)

02P1080250.jpg


★ダイビングコースター「バニッシュ!」の風景。
コースターが水面に突入するたび水しぶきが上がっていましたよ。

05P1080249.jpg


★順番がやってきたのでコスモクロック21に乗ります。
乗ってみて感じたことは窓ガラスがキレイ!
透明のガラスをキレイにしてあったので風景がキレイに見えました^^

園内の風景もこんなにキレイに♪

08P1080272.jpg

09P1080273.jpg


★ビル群のネオンもとてもキレイ♪
下の写真は角度の問題で写りこみがありますが風景がキレイだったので載せておきました~!

P1080264.jpg

P1080271.jpg


★横浜ベイブリッジ方面も美しいです~♪
小さくてわかりにくいかもですが横浜ベイブリッジも写っています。

10P1080256.jpg

11P1080269.jpg


★観覧車の骨組み(?)も美しかったですよ♪
角度によっては前後のお部屋が見えちゃうのですが、うちの部屋はカメラ持ってロマンチックの欠片もなかったことと思います(笑)

07P1080268.jpg

06P1080257.jpg


★コスモクロック21を降りた後はイルミネーションを少し眺めて帰路に着きました。

04P1080274.jpg


★また別の季節にでも遊びに来てみたい横浜の街でした。
薔薇の季節がいいなぁ~今度は♪
池袋から近くなったみたいですしねっ!

03P1080276.jpg


★ランキング参加していたりです。
もしよろしければぽちっと押してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※たるるの独り言(・ω・)・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
【 2013/01/24 】 神奈川県 | TB(-) | CM(10)

横浜 夜の街歩き

★今日は関東旅行より横浜での夜の街歩き時に撮ったお写真達をお届けします。
ネオン輝く街に水辺の風景、とても美しい夜の横浜です。

yP1080280.jpg


★コスモクロック21(大観覧車)の色合いが変わると少し風景が変わるような気持ちに。
水鏡も美しい夜です。

yP1080281.jpg

yP1080284.jpg


★ワールドポーターズ付近で撮った1枚。

tP1080247.jpg


★どこかのホテル前に飾られていたイルカちゃんのイルミネーションがかわいかったです^^

xP1080279.jpg


★途中、飴屋さんに立ち寄って買った小さな飴。
作っている光景も見学出来るお店でした。
1つ1つそれぞれの絵柄のフルーツの味がして美味しかったです♪

zP1030758.jpg


★レンガ倉庫近くから撮った1枚。
コスモクロック21は色々な場所で華を添えていました。

sP1080217+.jpg


※今日の記事はコメント欄を閉じています。
みなさんのブログへのご訪問も読み逃げになったり、明日以降のご訪問になってしまったりしてしまうと思いますがお許しください。


★ランキング参加していたりです。
もしよろしければぽちっと押してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※たるるの独り言(・ω・)・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
【 2013/01/23 】 神奈川県 | TB(-) | CM(-)

LA SALSA (ラ サルサ)

★今日は関東旅行より横浜滞在中、横浜ワールドポーターズで食べたメキシコ料理のお店「LA SALSA」さんからお届けです。
LA SALSAさんではメイン料理を注文するとトルティーヤとサラダが食べ放題♪
嬉しいですが調子に乗ってトルティーヤを食べるとお腹がいっぱいに。
意外と1枚のボリュームがあります。(トルティーヤの写真撮っていないのですがふわふわな感じのトルティーヤでした)

注文したメイン料理は「鶏のアロス」。(1780円)
アロスとはチキンとトマトの旨味で炊き込んだメキシコのお米料理です。
ご飯の横にはグリルドチキンです。

P1030569.jpg


★もう1つが「ビーフ・チキン&シュリンプ トリオ」です。(2180円)
鉄板で焼き上げたメキシカンスパイスたっぷりのグリル料理。
3種の味が楽しめる1品です♪

今回写真がお皿全体でないのは、写真を撮る前に手をつけてしまったからです^^;
お味は2品とも美味しいのですが辛いです!
サルサソースが9種類あって使い放題だったのですが、サルサソースは唐辛子不使用のものと香草のもののみを使っていた私でした。
激辛のもありましたよ・・・相方が使って撃沈していました(笑)

P1030570.jpg


★ソフトドリンクは注文したら同じメニューのみですが飲み放題でした。
辛いので助かりました^^

P1030565.jpg


★ここのお店窓から見える風景がすごくキレイなのですよ★
コスモクロック21(大観覧車)が目の前です♪

P1030566.jpg


★こちらはサラダバーからいただいたお野菜達。
色々な種類があって美味しかったです^^

P1030568.jpg


★店内の風景はこんな感じです。
店員さんがこまめにお世話してくれる雰囲気のいいお店でした^^

P1030567+.jpg


LA SALSA (ラ サルサ)
神奈川県横浜市中区新港2-2-1 横浜ワールドポーターズ ビブレ5F
電話:045-222-2630


★ランキング参加していたりです。
もしよろしければぽちっと押してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※たるるの独り言(・ω・)・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
【 2013/01/22 】 神奈川県 | TB(-) | CM(12)

横浜ワールドポーターズ Fantastic Christmas

★今日は関東旅行より横浜の「横浜ワールドポーターズ」のFantastic Christmasクリスマスイルミネーションの風景をお届けします。
店内にもイルミネーションが輝いていたようなのですが建物の地理感が全くない私なので写真は外の風景のお届けになります。(レストランへ行く入り口探すのにかなりさまよってしまった始末です^^;)
横浜ワールドポーターズのイルミネーションは2012年11/10~12/25までの点灯とのことです。
24時まで点灯していることが都会に感じます!(札幌のホワイトイルミネーションもクリスマス期間は24時までですが、普段は22時までですもの・・・)

21P1080225+.jpg

22P1080228.jpg


★飾られていたクリスマスツリー。
キラキラしていてキレイでした♪
こんな大きなツリー家に飾ってみたいです!(飾ったら座る場所無くなっちゃいそうな我が家ですが^^;)

20P1080227.jpg


★光の道。
ブルーの光の中を通って運河パークへ向かいました。

23P1080231.jpg

24P1080764.jpg


★エスカレーターから見るイルミネーションはとてもキレイです♪
クリスマスムードです^^
私が行った11月末の横浜はまだクリスマスにはちょっと早い雰囲気だったので、嬉しい風景でした^^

25P1080234.jpg

26P1080233.jpg


★エスカレーターを降りて振り返った「横浜ワールドポーターズ」の風景、大観覧車「コスモクロック21」とセットで風景を盛り上げてくれています♪

32P1080244.jpg


★運河パークに飾られていたイルミネーション達。
クリスマスの雰囲気です♪

29P1080769.jpg

28P1080768.jpg

30P1080237.jpg


★明日はいよいよクリスマスイヴですね。
みなさんの元にも楽しいクリスマスが訪れますように・・・^^

31P1080238.jpg


★ランキング参加していたりです。
もしよろしければぽちっと押してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※たるるの独り言(・ω・)・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
【 2012/12/23 】 神奈川県 | TB(-) | CM(8)

横浜赤レンガ倉庫

★今日は関東旅行より「横浜赤レンガ倉庫」の夜の風景をお届けします。
私がここを訪ねたのは11月下旬。
クリスマスムードには少し早い時期でした。
今頃はとても美しいクリスマスの風景のようなので少し残念でもあります。
まだ点灯していないツリーが飾られていました。

08P1080201+.jpg

07P1080210+.jpg

08P1080757+.jpg


★横浜赤レンガ倉庫、正式名称は新港埠頭保税倉庫と言います。
明治から大正に移り変わる時代に建てられた倉庫です(1号館が1913年、2号館が1911年)
時代が平成に変わる頃まで保税倉庫として使われていたようです。

10P1080214+.jpg

09P1080208+.jpg


★横浜赤レンガ倉庫の敷地から眺める海の風景は、横浜ベイブリッジの灯りも見えて美しいです。
青い灯りがベイブリッジです。

04P1080189+.jpg


★ここからのお写真は陽がまだ明るいうちに撮ったものです。
倉庫と倉庫の間の広場はかなり広くてちょっとした驚きでした!
これを撮っていた時は夜にはツリーがライトアップされると思って楽しみにしていたのでした。

02P1080745+.jpg

00P1080741+.jpg


★1号館。

01P1080743.jpg

01P1080178+.jpg


★2号館。

03P1080185.jpg


※今日の記事はコメント欄を閉じています。
みなさんのブログへのご訪問も読み逃げになったり、明日以降のご訪問になってしまったりしてしまうと思いますがお許しください。


★ランキング参加していたりです。
もしよろしければぽちっと押してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※たるるの独り言(・ω・)・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
【 2012/12/21 】 神奈川県 | TB(-) | CM(-)
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中ですが、元気いっぱいの毎日♪