たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

新千歳空港から神戸空港へ

★新千歳空港から神戸空港へ空の旅。
最近は日々の疲れが抜けないお年頃なのか寝てばかりであまり写真は撮らないのですが着陸直前に2枚ほど。
橋は「明石大橋」かな?淡路島や四国もすぐそこなのですよね^^

P1120282.jpg

P1120281.jpg


★帰りのスカイマークは宇宙戦艦ヤマトとのコラボ機体♪
機内ではテーマソングが流れ、機内アナウンスは森雪さんのお声でした。

なんと!いつもは機内サービスは無いのにネスレとのコラボでコーヒーとキットカットがもらえるの…ですが私は夢の中でした;;悔しい。

P1120395.jpg

P1120397.jpg


★神戸空港離陸前に撮った飛行機内からの写真。

P1120400.jpg


★帰りは夕方のフライトだったので日暮れの空も。

P1120402.jpg

P1120404.jpg


★これは行きの新千歳空港で買った美瑛選果さんの「まめぱん」。
並ばないと買えないのですが、今回は8時の列に並べたのです♪
初めて食べたのですが、めっちゃおいしかったです^^

P1390481.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳です。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
【 2017/04/11 】 旅行:その他 | TB(-) | CM(4)

ベア・ドゥと羽田ごはん

★今回の仙台までの旅は、久しぶりのAIRDOでの移動。
マスコットキャラクターのかわいい「ベア・ドゥ」と一緒に空の旅です。
…が、上空では行きも帰りも寝てました^^;

P1110194.jpg


★帰りもAIRDOなので、羽田空港第二ターミナル。
実は初!第二ターミナルだったり。
ハンバーガーを食べて13時50分の便で新千歳へ帰ってきました。

…今回飛行機や空港の写真は以上。
残念感あふれるスタートですが、仙台の写真たち整理できたものから、九州旅行記の合間に掲載しますね。

00P1110272.jpg

00P1110275.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳です。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
【 2016/11/01 】 旅行:その他 | TB(-) | CM(8)

常磐線に乗って福島へ!

★今日は福島行きのおまけ話のような内容でお届けします。
新千歳から羽田経由で福島県いわき市にお邪魔したので、人生初!常磐線に乗りました。

今までの相方の住まいは埼玉県川越市だったので、一気に不便に(笑)
それでも関東からは特急「ひたち」に乗って行けるのでまだ便利なほうかな。
2時間ちょっとかかるけれどね。

P1350811.jpg

P1350812.jpg


★相方の住まいは「泉」なのですが、泉駅から周辺に移動するときは普通列車に乗るわけですが…これが1時間に1~2本!
ちょっといわき駅に行くのも大苦戦の福島滞在中。
※苦戦するのは関東住まいの長い相方(福島滞在ですが基本自転車なので列車乗らないみたい)&札幌市中心部に住んでいる私なので時刻を調べなかったからなのですが^^;

家を出て駅に着いたのはいいけれど、列車が30分以上遅れて1時間待ちとか(笑)
もうね…笑えないレベル待ち時間が数回^^;(時刻表見ても遅れるんだもん;)
丁度、運が悪かったのかな?!
列車のトラブルって続くときは続きますものね。

次回は時刻表片手に動きます(笑)

01P1350802.jpg


★これは1時間以上待ちぼうけすることになった泉駅で暇なので撮っていた写真たち。

04P1350805.jpg

03P1350813.jpg


★こんな列車も。

05P1350803.jpg

P1350797.jpg

P1350806.jpg


★ちょこっと相方入り。元気だよ!

02P1350809.jpg


★ここからは行きの話。
私は茨城県で遊んでから福島に行ったので、行きは荒川沖駅から泉駅へ向かったの。
土浦で特急に乗り換え…ここまでは、予定内の範囲で順調だったのです。
乗り換えまで30分以上待ちますよって言われちゃったけれどね。

写真は普通列車。

00P1090592.jpg


★でもね…特急が1時間遅れの事件が発生。
まだ夜は冷える時期だったし、もう寒くて仕方ないけれど乗換えなのでホームで待つ。
改札内にお茶できる場所もないですしね。

旅のスタートから常磐線の洗礼を受けていたのです^^;
帰りはスムーズだったけれどね♪

余談ですが、常磐線座席のランプで空席を教えてくれるシステム便利ね。
私は指定とっていたけれど、隣が来るか来ないかも一目でわかる^^

特急は全席指定なので、満席だった時立ちでもいいので乗れるのか不安で、札幌駅で乗車券を買うときに満席でも乗ることはできるのか?を聞いたら、きっとわからなかったのでしょうね。指定を取るのか取らないのか?だけを強く言われたので、質問を質問で返すなっ!と、ぷちっと雷落としてきちゃった^^;
わからないときはわからないって言ってくれればいいのにね。

…とちょっと愚痴ってしまいましたが、次は色々大丈夫です!
常磐線を上手く攻略してみせます(笑)

00P1090681.jpg


★これ、荒川沖駅で撮った1枚。
初めて見た(笑)
札幌には(北海道には)無いと思うんだよなぁ…あるのかな?

00P1090591.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳です。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
【 2016/07/15 】 旅行:その他 | TB(-) | CM(4)

羽田ごはん新千歳ごはん

★今日は6月上旬羽田経由で福島にお邪魔したきの、空港や飛行機で撮影した写真をお届けします。

01P1090554_20160623001301a0f.jpg


★空港ではほぼ必ずひとやすみする私。
羽田空港ごはんは「STAMPS CAFE」でいただきました。
ここに来たら、ほぼクロックムッシュ(笑)
他のメニューもおいしそうなので挑戦…と思ってもここに落ち着いてしまいます。
チーズダブルにしたよ。

ドリンクはいつものアイスティー。
私はどこでもほぼアイスティー^^;

02P1090687.jpg

02P1090689.jpg


★頼まれたお土産なども購入。
さくらんぼのサイダーは衝動買い♪

00P1090708.jpg

00P1090707.jpg


★新千歳ごはんは「HOKKAIDO SOUP STAND」。
桜海老のスープとパンのセット♪

朝早いからね…お店の選択肢があまりないのです。

01P1350584.jpg

01P1350581.jpg


★今回飛行機の中ではず~っと寝ていたので、写真がないの。
かえたんの目薬が時間制になって以来、慢性的に寝不足だからね^^;
ぐっすりでした(笑)

01P1090555.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳です。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
【 2016/06/23 】 旅行:その他 | TB(-) | CM(0)

新千歳-羽田間の空(2015年11月26・30日)

★今日は11月26日~30日に関東地方にお邪魔した時の空撮風景(+雪の新千歳空港)をお届けします。

02P1070316.jpg


★行きの新千歳空港は晴れ。
雪の後の晴れ間なので空がキレイ~♪
新千歳空港には年数回お邪魔して、こうして写真を撮ってますが、今までで一番キレイかも^^

・・・と、言うことは相当寒いわけでして、出発の日の朝は-6度でした。
なので室内からぬくぬくと窓越しに撮影(笑)

00P1070252.jpg

00P1070255.jpg

00P1070260.jpg


★前日まで荒れ気味だったのでちょっと早めに空港に出向いたため、とても暇っこしていました。
なので雪ミクスカイタウンも開店前。

01P1070239.jpg


★そして乗る飛行機はANAでもエアドゥでもなく、いつものスカイマーク。

02P1070290.jpg


★飛行機の窓から新千歳空港。

02P1070286.jpg

02P1070297.jpg


★北の大地。

02P1070307.jpg

02P1070311.jpg


★写真だけ見ているととっても穏やかなのですが、関東上空が悪天候で飛行時間が2時間越え。
しかも大揺れ・・・。
隣の親子さんが具合悪くなっちゃっうし、私も具合悪くなっちゃうしでした^^;

02P1070319.jpg


★帰りは関東上空はまずまず穏やか^^
ディズニーリゾートもよく見えました。

03P1070578.jpg

03P1070576.jpg


★雲海の富士山。

03P1070581.jpg


★しかし新千歳空港上空は荒れ模様、札幌も雨模様、途中で傘を買って帰宅でした。

03P1070587.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
【 2015/12/02 】 旅行:その他 | TB(-) | CM(-)
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中