たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

花伊吹

★今日は東海・近畿地方へ旅行にお出掛けしたときに昼食にお邪魔しました「花伊吹」さんでいただいた、近江牛と松茸の鉄板焼きのお食事風景をお届けです。

花伊吹さんは岐阜県関が原にあるレストラン。
私達はバスツアーにてお邪魔しましたので団体でお食事をいただきました。
鉄板焼きのお食事は「鉄板ダイニング天満」と名付けられた鉄板焼き専用のお部屋でいただきます。
128名様まで対応の広いお部屋です。
10名程度のお客さまに一人の専門スタッフさんが付いて、目の前で焼いてくれます。

私達がお世話になったスタッフさんはとても明るくて楽しいイケメン男性のスタッフさんでした♪

P1180106+.jpg


★メインの鉄板焼きの他にも色々なお食事がついています。

P1180101.jpg


★「自家製パンの飛騨牛しぐれサンド」、主食は飛騨牛入りです♪

P1180102.jpg


★こちらも飛騨牛「飛騨牛フリッターのホワイトソース煮」。

P1180105.jpg


★「花伊吹サラダ」、写真はないのですが花伊吹スープとアイスティーが飲み放題でした^^

P1180104.jpg


★メインの鉄板焼きは先に「まるごと一本、松茸ステーキ」からです。
沢山並んだ松茸達が豪華です!

P1180109.jpg


★特性のソースをかけていただきます♪
松茸の香りと食感、美味しくいただきました^^

P1180112.jpg


★そしてもう1つのメインは「近江牛ステーキ(モモ)」です。
一人1枚125gいただきます^^

P1180113.jpg


★写真の切り方の他にサイコロ状に切っていただいたものもいただきました。
近江牛美味しかったです♪
岐阜と滋賀の県境に近い町で、飛騨牛と近江牛をいただく贅沢な時間でした^^

P1180115.jpg


花伊吹
岐阜県不破郡関ケ原町関ケ原1707-2
電話:0584-43-1177


★おまけの旅先ソフトクリーム。
帰り道の岐阜-埼玉間のSAなどでいただいた、上がよもぎのソフトクリーム、下が巨峰のソフトクリームです。

P1180117.jpg

P1180118.jpg


※本日多忙の為、今日の記事はコメント欄を閉じています。
みなさんのブログへのご訪問も読み逃げになったり、明日以降のご訪問になってしまったりしてしまうと思いますがお許しください。


★ランキング参加中です、よろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
【 2013/12/26 】 岐阜県 | TB(-) | CM(-)

新穂高:雪の回廊

★今日は新穂高ロープーウェイの西穂高口駅の周りの風景をお届けしています。
3/2の訪問の為季節外れですがお付き合いください><


★西穂高口駅を出ると千石園地と呼ばれる散策路があります。
春にはミズバショウが咲いたりしてキレイなのだと思うのですが私達の行った3月はまだ雪景色です。

雪の中に道が作ってあって雪の回廊になっています。
積雪は高いところで2.5mくらいありました。
真っ白な雪でとってもキレイです♪












★途中お地蔵様がいらっしゃったり・・・




★雪像のさるぼぼさんがいらっしゃったり^^



★こんな感じで雪の壁をぐるっと周って帰ろうとしたところで1個前の記事の写真屋さんのおじ様が声をかけてきました。
登山道に入って山小屋まで行ったらいい景色が見えるよって。
山小屋までは近いみたいなのでもう一度回廊を通りつつ登山道に入り山小屋まで行ってきました!
この時期は使われていないみたいで立ち入り禁止のロープが張られていました。




★ここから見た景色がこの景色でした^^
山がとってもキレイに見えます♪アルプスの山々は美しいなぁって思いつつ帰路につきました。




★この記事で北陸・中部旅行記の岐阜県の記事が終わります。
ここ新穂高から4時間(移動のみ)かけて次は最終目的地の名古屋に向かいました。
名古屋の記事はまた少し後でに・・・
明日は札幌の季節の記事をお届けします^^


★ランキング参加していたりです。
もしよろしければぽちっと押してくださるとうれしいです^^
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ
【 2010/05/27 】 岐阜県 | TB(-) | CM(14)

新穂高:屋上展望台の景色

★今日は新穂高ロープーウェイの西穂高口駅の周りの風景をお届けします。
3/2の訪問の為季節外れですがお付き合いください><


★新穂高ロープーウェイの西穂高口駅にある屋上展望台からの風景です。
ぐるっと一周お写真でお届けします。

屋上展望台に出るとかわいい雪だるまがお迎えしてくれます。
写真を撮ってくれて後で買いませんか~?!って言う観光地によく見られる写真屋さんもいらっしゃいました。
人懐っこいスタッフさんが色々お話してくれます^^
記念品なのでこの手のお写真は買って帰る派の私だったりします^^




★ぐる~っと一周です・・・
晴天ではなかったけど雲はかかっていなかったので北アルプスの山々がはっきり見えます^^
















★木々がクリスマスツリーみたいでかわいかったので木々の写真も撮ってみたりでした^^
すごい所にロープーウェイの駅作っちゃいましたよね。




★ランキング参加していたりです。
もしよろしければぽちっと押してくださるとうれしいです^^
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

【 2010/05/27 】 岐阜県 | TB(-) | CM(0)

新穂高:第二ロープーウェイからの景色

★今日は北陸・中部旅行記の新穂高の記事をお届けです。
※撮影3/2なので一面雪景色です。


★第二ロープーウェイからの景色をお届け・・・
第二ロープーウェイはしらかば平駅(標高1308m)~西穂高口駅(標高2156m)、距離にして2598mを7分で登ります。
ロープーウェイの窓には北アルプスの山々が見えてとってもキレイです^^
自分の足で登らない山登りもたまにはいいねw

窓から見える山々です・・・














★標高が高いので雲がかかっていたりもします。




★下に見える町並み・・・




★この写真は下に見えるしらかば高原駅です。
上見ると山々がキレイなのだけど下を見るのもまたいい感じでした^^




★途中すれ違うロープーウェイ。
高速で運行なのでもたもたしていると写真撮れなくて、帰り道で撮りました^^;
2階建てなのですよ~




★山頂の景色はまた次の機会にご紹介です。
山頂からの眺めもキレイです♪
でも北海道の2000m+の山と何かが違うと思ったら森林限界が北海道は低いのですね。
大きな木が沢山でした。
いつも山登るときは小さな木やハイマツの景色だったので不思議な感じです^^


★ランキング参加していたりです。
もしよろしければぽちっと押してくださるとうれしいです^^
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ
【 2010/05/26 】 岐阜県 | TB(-) | CM(6)

新穂高:ロープーウェイの駅周辺とか

★今日は北陸・中部旅行記の新穂高の記事をお届けです。
※撮影3/2なので一面雪景色です。
この記事では色々な風景や食べ物をお届けです。


★高山からバスで1時間半、新穂高ロープーウェイに乗って北アルプスの風景を眺めに行きました。
3月の新穂高ロープウェイの山頂は北海道の3月よりは暖かいみたいですがそれでも雪景色です。

バス停の前の眺めはこんな感じ^^
山がすごく高くてキレイなのだけど写真では上手く表現できてないです;




★石碑の前も一応撮ってみたり。




★ここからてくてく数分坂を登って新穂高ロープウェイの新穂高温泉駅に着きます。
ここで標高はすでに1117mあります。




★トイレを済ませてまずか鍋平高原駅までの第一ロープーウェイに乗ります。
573mを4分で鍋平高原駅へ。

その前に・・・トイレに入ったらこんなものが張られていました。
おもしろいから撮ってきたりw




★第一ロープーウェイからの眺めはこんな感じです。
標高は1000m超えているのに雪が結構少ないのは北海道に住む私にはちょっと驚き。
もう少しあるのかなぁって思ってました。
でも周りから見ると沢山ある雪見て驚かない私達の方が不思議なようです^^;




★こちらは鍋平高原駅です。




★鍋平高原駅の周りはしらかばが沢山です。
鍋平高原駅からこんな景色を眺めつつ2分歩いてしらかば平駅に着きます。




★しらかば平駅から山頂の西穂高駅までは2598mの距離を7分で移動です。
その光景は次の記事でお届けします。

この記事では西穂高駅で食べたらぁめんやおやつに買ったゴボウチップスの画像なんかを・・・w
こゆ山の上で食べるらぁめんってなんか美味しかったり^^
スキーに行ったときなんかのらぁめんこんな感じですw




★ごぼうチップスはピリっと赤とうがらしがきいたお味♪






★ランキング参加していたりです。
もしよろしければぽちっと押してくださるとうれしいです^^
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ
【 2010/05/26 】 岐阜県 | TB(-) | CM(6)
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中