たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

六花亭札幌本店 喫茶室

★今日は盛幸タクシーさまの奥さまと一緒に訪れた「六花亭札幌本店」の喫茶室からお届けします。

六花亭の代表するお菓子といえばマルセイバターサンド。
ここ札幌本店ではアイスのマルセイバターサンドをいただくことができます。
2015年にオープンしたのに、ようやく訪れた私(笑)
基本的に混んでいる・並ぶ系は一人ではなかなか避けちゃってね^^;

00P1400517.jpg


★サクサクパイもいただけます。
この2点は喫茶室に入らなくても2階でいただくことができますよ^^

00P1400513.jpg


★少し並んで喫茶室へ。
白を基調とした美しい空間。

00P1400512.jpg


★奥さまは抹茶ラテと定番のホットケーキを。
ホットケーキの写真ないのですが、ここのホットケーキはシンプルでおいしいです^^

00P1400509.jpg


★私は香檳ウーロン茶と抹茶のケーキをいただきました。
おいしかったです♪

00P1400508.jpg

00P1400519.jpg


六花亭札幌本店
北海道札幌市中央区北4条西6丁目3-3
電話:0120-12-6666

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳です。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
【 2017/05/24 】 札幌市:グルメ&北海道銘菓 | TB(-) | CM(0)

奥芝商店 駅前創成寺

★今日は盛幸タクシーさまの奥さまと一緒に訪れた札幌駅前のスープカレー店「奥芝商店 駅前創成寺」からお届けします。

03P1400423.jpg


★駅前創成寺は大人気スープカレー店、奥芝商店の札幌駅前店。
開店前から列ができていました。
私たちは開店15分前から並んで入りましたよ。

01P1400419.jpg

02P1400422.jpg


★注文はスープ・メニュー・トッピング・辛さ・ご飯の量と種類の順で選びます。
私たちは駅前創成寺限定スープ「もくおく」を選択。
海老の燻製のスープです^^

こちらのカレーは奥さま注文の宗谷黒牛のステーキが乗ったカレー、バーグ付き。
鉄板で焼かれたステーキが乗っています!

04P1400424.jpg


★ご飯は玄米、レモン付き。
もちろん白米も選べます。

06P1400430.jpg


★トッピングに海老天「奥の生羅天」も注文したの。
カレーの上ではなく別に届きました。

07P1400432.jpg


★私のカレーは「宗谷黒牛100%鉄板焼きペッパーおくしバーグカリ〜」。
ふわふわハンバーグもスープもおいしかったです^^

08P1400436.jpg


★こちらはレジ横で売っていた「奥芝海老兵衛(海老せんべいカレー味)」。
これめっちゃおいしかったです!(ありがとうございました^^)

00P1120720.jpg


奥芝商店 駅前創成寺
北海道札幌市中央区北4条西1丁目 ホクレンビル B1F
電話:011-207-0266

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳です。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
【 2017/05/20 】 札幌市:グルメ&北海道銘菓 | TB(-) | CM(8)

JEAN-PAUL HEVIN 三越札幌店

★今日は三越札幌店の「JEAN-PAUL HEVIN」さんからお届けします。
フランス産チョコレートのお店のカフェスペースにお邪魔しました。

P1120645.jpg


★店内はオシャレ空間。
チョコを販売する店舗とは別々のエリアになっているので空間をゆっくり楽しむことができます。

P1120641.jpg


★私はケーキを食べてみたい!とずっと思っていたのでケーキを。
抹茶のケーキなのですが濃厚なチョコとフランボワーズの酸味がたまりません。
めっちゃおいしいです♪

写真はないのですが、一緒にチョコに合う紅茶をいただきました。
松の葉をいぶした独特な香りがするのですが、チョコと食べると気にならないの。
紅茶を頼むと普通はお砂糖がでてくるのですが、ここではでてこないみたい。
そんなところも私的にはアリです!
本来のお味を楽しめますものね^^

※ケーキにはセットがないので単品で別々に頼みます。

P1120642.jpg


★相方はチーズのシュー(クリームは入ってないよ)とチョコのセット。
チョコはブルーチーズの濃厚なチョコでした。
私はブルーチーズが苦手;ω;
食べられないくらいしっかりブルーチーズ味でした!
セットのドリンクはシャンパンを頼んでいたよ♪
昼からシャンパン^^

P1120647.jpg


★ちょっぴりお値段は張りますが、また行きたいなぁと思います^^

P1120648.jpg


JEAN-PAUL HEVIN 三越札幌店
北海道札幌市中央区南1条西3丁目8 札幌三越 B2F
電話:011-271-3311

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳です。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
【 2017/05/11 】 札幌市:グルメ&北海道銘菓 | TB(-) | CM(0)

札幌駅おやつ boulangerie coron&ぽっぽまんじゅう

★今日は北海道の玄関口JR札幌駅で買えるおやつのご紹介。

まずは「boulangerie coron」の北海道産小麦100%のバケットを使ったおいしいラスク♪
写真は留萌甘エビラスク。
他にも日高昆布味もあります~^^
北海道らしい味なのが嬉しいね!
サンドイッチも売っているので今度はサンドイッチ買ってきます!

1P1120190.jpg


★もう1軒。
「ぽっぽまんじゅう」のおまんじゅうを。
こちらは1個からでも気軽に買えるのも嬉しいお店♪
14時からは抹茶味も販売されます~^^

1P1120186.jpg


★写真はあまり関係ないのですが、札幌駅構内のお土産屋さんを写したもの。
西改札側に2軒あるので便利です^^
ラスクとおまんじゅうは直営店舗にて販売ですが、この2軒も西改札側ですよ♪

1P1120182.jpg

1P1120181.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳です。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
【 2017/04/16 】 札幌市:グルメ&北海道銘菓 | TB(-) | CM(0)

六花亭のおやつ屋さん 2017年1月~3月

★今日は毎月7日のお楽しみ。
六花亭の「おやつ屋さん」 2017年1月~3月をご紹介♪
今年からお値段が上がって600円になりました。
※いつも4ヵ月ごと紹介しているのですが4月は私の予定的に購入すること(受け取り)ができないのでお休みなの。残念。

1月は「桜300年」
桜スイーツの詰め合わせです。
シュークリームとモンブランとレアチーズだよ。

P1110745.jpg


★2月は「冷たさを味わう」水羊羹とチョコレートケーキのセット。
水羊羹は黒豆・小豆・柚子の3種、チョコケーキもおいしかったよ^^
例年チョコケーキの詰め合わせだったのですが、今年から変わったのね。

P1110968_201703140100578bb.jpg

P1110964_20170314010103b14.jpg


★3月は毎年恒例のぼたもち。
今年はおこわが1つ入った「ぼたもちとお強。」です。
桜・蓬・黄粉・小豆のぼたもちに、帆立のお強。
おいしくいただきました^^

次は5月、何かな♪
待ち遠しいです^^

P1120156.jpg

P1120155.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳です。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
【 2017/03/14 】 札幌市:グルメ&北海道銘菓 | TB(-) | CM(8)
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中