たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

年末年始のありがとう

★今日は年末年始に私とかえたんにいただいた嬉しいいただきもののご紹介です♪(ご紹介が遅くなってしまいごめんなさい、ありがとうございます^^)

最初はいつも仲良くしていただいているhazelさんからいただいた嬉しいクリスマスプレゼントのお紅茶セットです♪
私がお紅茶大好きなのを知っていて贈ってくれるとても嬉しいプレゼントです^^
かわいいお花付き、のクリスマスらしいパッケージとお箱に入って我が家にやってきました♪
「carol」ってお名前もステキです^^
ミルクティーにしてもとっても美味しい、あま~い香りの美味しいお紅茶です^^

00P1080402.jpg


★hazelさん、ステキなクリスマス&お誕生日プレゼントをありがとうございました♪
甘い香りのお紅茶大好きなのでとても嬉しかったです^^
最近寒い日々が続いていますが、暖かくしてお過ごしくださいね。
ブログとお写真楽しみにしています♪(ドールちゃんも楽しみです^^)


☆hazelさんのブログ「HAZEL*」
ステキな手仕事の作品達に優しい雰囲気のお写真達が沢山です♪
かわいいさくらちゃんとカプリくんもいらっしゃいます^^
http://hazelstyle.blog79.fc2.com/



★クリスマスに届いた本場北欧スゥエーデンからのステキなクリスマスカードをご紹介です♪
おおねこ in スカンジナヴィア ★北欧便り★のkatterさんからいただいたクリスマスカードです♪
イヴの日に届いて感動でした^^
サンタさんが我が家にやってきたような気分です♪
優しい雰囲気の絵柄に気持ちもほっこりです^^

00P1080452.jpg


★katterさん、とってもステキなクリスマスカードをありがとうございました♪
北欧は憧れの地の1つ。
その憧れの地から我が家にクリスマスカードが届くことに感動です!
ステキな風景とかわいいおおねこさん達の美しいお写真達これからも楽しみにしています^^


☆katterさんのブログ「おおねこ in スカンジナヴィア ★北欧便り★」
かわいいおおねこさん、シャルちゃんとバムちゃんの美しい姿に、ステキな北欧の風景の数々が感動のブログです♪
美しいお写真が沢山です^^
http://blog.goo.ne.jp/kpfrsk



★かえたん憧れのパピヨンちゃん、鉄子ちゃんと愛子さんから、と~ってもかわいい卓上カレンダーをいただきました♪
カレンダープレゼントクイズに当選したのです!嬉しいです^^
今年はかわいい鉄子ちゃんと一緒に1年を過ごす幸せな私とかえたんです♪
ほんとにモデルさんが上手で、かわいい鉄子ちゃんはかえたんの永遠の憧れです~!
・・・かえたんコスプレも出来ないし(服着るの嫌がります)、カメラ目線も怪しいものね^^;

カレンダーの中身は毎月鉄子ちゃんのブログでご紹介するかな?と思いますのでナイショです♪
表紙からでもかわいらしさが伝わることと思います~!

00P1080562.jpg


★愛子さん、とってもかわいいカレンダーをありがとうございます!
カレンダーの中を見てあまりのかわいらしさに家の中でかわいいかわいいと騒いでいた私です♪(そのかわいいを自分のことと勘違いしているかえたんがニコニコしていました^^;)
鉄子ちゃんもかえたんもいつまでも健康で長生きしましょうね!
かえたんの憧れの大先輩です~♪これからもよろしくお願いします^^
とってもかわいい年賀状もありがとうございました!
お父さんとNaokiにいたんさんにもよろしくお伝えくださいませ♪


☆かわいい鉄子ちゃんコスプレが楽しめる「パピヨン鉄子とさぶろーブログ」
http://sabu.tetuko.com/

☆Naokiにいたんさんの癒しの音楽のページ「ヒーリングミュージック」
http://naoki.ai7.jp/

☆お父様の美味しいお米のお店、九州の農家さんから直送です!「佐賀のおいしいおコメ」
http://9-shop.com/




★ここからは北海道の親戚の皆様からいただいたご馳走達も並べてみました。
クリスマス~お正月に沢山のありがとうです^^

00P1080377.jpg

00P1080514.jpg

00P1080543.jpg


★かえたんにも職場からクリスマスプレゼントが!

皆様沢山の美味しいご馳走やステキなプレゼントをありがとうございました^^
とても嬉しかったです♪

00P1080438.jpg


※本日多忙の為、今日の記事はコメント欄を閉じています。
みなさんのブログへのご訪問も読み逃げになったり、明日以降のご訪問になってしまったりしてしまうと思いますがお許しください。


★ランキング参加中です、よろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
【 2014/01/13 】 頂き物など♪ | TB(-) | CM(-)

沖縄産パイナップル尽くし

★今日は夏に我が家に届いた美味しいご馳走達のご紹介です♪(ご紹介が遅くなり申し訳ありません)
いつも仲良くしていただいている沖縄の盛幸タクシー様から美味しい沖縄の夏の恵み路地物パイナップルをいただきました♪

沖縄のパイナップルは小さな形のものを想像してしまう私には届いたパイナップルの大きさに驚きでした!
とっても大きなパイナップルです!
私のお写真では大きさが伝わりにくいのですが・・・^^;
箱の中のパイナップル達は届いてすぐ食べれそうな色のもの、もう少し追糖したほうがいいもの、その中間の色合いのもの、と食べ頃が少しずつずれるように箱に入っていました。
ステキなお心遣いに感激です♪
緑色の大きな葉っぱもキレイでした^^
そしてとってもいい香りです。

P1150972.jpg


★私は一人で丸ごと1つ食べれちゃうくらいパイナップルが大好き♪(私の食べっぷりに相方が驚いていました)
冷やして食べ頃のパイナップルからいただきます^^
と~っても甘くてみずみずしくて美味しいパイナップルです!
春に買った沖縄産のパイナップルとも全然違っていて驚きでした!
太陽と大地の恵みたっぷりの路地物だからなのでしょうね^^

P1150974.jpg


★生のパイナップルの他にも珍しいパイナップルをいただきました。
パイナップルの缶詰なのですが、砂糖不使用の缶詰なのです。(写真は見やすいように3つ並べてみたのですが沢山いただきました♪)

P1150960.jpg


★砂糖不使用って言うことは・・・水の中にパイナップルが入っているのかしら?!
なんて考えていた私なのですが、缶を開けてびっくりです!
パイナップル果汁の中にパイナップルが入っているのです!
缶詰1つでパイナップルジュース&パイナップルを楽しめることに感動です♪
お味も最高です♪
沖縄でも手に入りにくいプレミアムの缶詰を我が家に沢山ありがとうございます^^
感動の缶詰でした!

P1150967.jpg


★他にもとっても美味しい砂糖不使用100%果汁パインジュースやマンゴージュース、パイナップルワインケーキ、私の好きなものが沢山です♪
幸せいっぱいの私です^^
みんな美味しいのですよ!
沖縄は美味しいものいっぱい美しい景色いっぱいのステキな場所です~^^

P1150964+.jpg
P1150969.jpg


盛幸タクシーさんいつも美味しい沖縄のお味を我が家にもありがとうこございます^^
知らなかった沖縄のお味をまた1つ知ることが出来ました♪
毎日お仕事お忙しそうですが、お体にはお気をつけてお過ごしくださいね。


★沖縄旅行の情報が沢山のブログ「沖縄観光タクシー・盛幸タクシーがお届けする沖縄観光案内タクシーブログ 」はこちらから・・・沖縄情報・お写真もいっぱいです♪
http://moritaxi.ti-da.net/


※本日多忙の為、今日の記事はコメント欄を閉じています。
みなさんのブログへのご訪問も読み逃げになったり、明日以降のご訪問になってしまったりしてしまうと思いますがお許しください。


★ランキング参加中です、よろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
【 2013/09/22 】 頂き物など♪ | TB(-) | CM(-)

沖縄から届いたご馳走達

★今日は夏の我が家にいただいた沖縄からのご馳走達のご紹介です♪
今年の夏は美味しい夏になりました!

いつもお世話になっている盛幸タクシー様から今年もとっても美味しいマンコーをいただきました♪
たまごのようにまぁるくて色の美しいマンゴーは甘く甘くとても美味しかったです^^
本当はマンゴーを切った写真もあったのですが・・・私の切り方があまりにも残念だったので美しい形のマンゴーのお写真をご紹介♪(なかなか見本のように上手くは切れないのでした;)

箱には送り状が貼ってあったので箱の写真は撮っていないのですが、箱から美味しそうなのですよ♪
届いてすぐに食べてしまった食いしん坊の私と相方でした♪
盛幸タクシーさん今年も美味しい沖縄の夏のお味を我が家にもありがとうございます^^

00P1150155.jpg


★沖縄旅行の情報が沢山のブログ「沖縄観光タクシー・盛幸タクシーがお届けする沖縄観光案内タクシーブログ 」はこちらから・・・沖縄情報・お写真もいっぱいです♪
http://moritaxi.ti-da.net/




★今年の夏の幸せ第二段はいつもブログを通して仲良くしていただいている沖縄のぴっぴさんからもマンゴーが♪
産地(生産農家さん?!)でお味が違うようですね^^
ぴっぴさんのお友達様の親戚のお家で育った甘くて美味しいマンゴーです♪
今年は2種類のマンゴーのお味を楽しめる幸せな私でした^^

反省をしたのでマンゴーの箱の見本を見て少しでも写真写りがよく見えるように切ってみた私です。
ぴっぴさんのお心遣いとても嬉しかったです♪沖縄の夏のお味のおすそ分けありがとうございました^^

・・・あれ?!コラージュ作っていたときには沖縄のさんずいがあったはずなのに;(ごめんなさい~;)

00P1150159+.jpg


★ステキなお写真と優しい文章のぴっぴさんのブログ「南の島のぴっぴあの」はこちらから・・・癒しの空間です♪
http://plaza.rakuten.co.jp/dolcepiano/




★今年の夏の幸せ第三弾はブログを通して仲良くしていただいているかじぺたさんから届いた嬉しい八重山のお土産です♪
毎年八重山にお邪魔しているかじぺたさん、私も着いて行きたいです~♪

美味しいお菓子達とかわいい小物達♪
そして波照間のもちきびのおすそ分けです^^
かむかむって初めて食べたのですが美味しいです!ちんすこうも間違いない美味しさです^^
沖縄って美味しいが沢山です♪
波照間でもちきびが育つことも初めて知りました、もちきび大好きです^^
かじぺたさん八重山の美味しいとかわいいをありがとうございます~♪

00P1150383.jpg
00P1150377+.jpg
00P1150380.jpg
00P1070223+.jpg


★かじぺたさんの楽しい旅行日記「かじぺたのもっとデンジャラス(そうかも)ゾーン」はこちらから・・・お写真も沢山、色々なことをとても詳しく書かれています♪
http://kajiipeta.blog76.fc2.com/


★こちらはまったりブログ「かじぺたのデンジャラス(そうでもない)ゾーン」・・・私の日記帳とは違って内容が濃いので面白いですよ!
http://kajipeta.blog64.fc2.com/





★夏のご馳走達のご紹介が遅くなり大変申し訳ありませんでした。
みんな私のお腹に美味しくいただきました^^
本当に幸せいっぱ~いです、ありがとうございます♪
沖縄大好きです!
沖縄の皆様今日からのエイサーまつり楽しんでくださいね!
お天気に恵まれますように・・・^^(台風も大丈夫のようで安心しました♪)


※本日多忙の為、今日の記事はコメント欄を閉じています。
みなさんのブログへのご訪問も読み逃げになったり、明日以降のご訪問になってしまったりしてしまうと思いますがお許しください。


★ランキング参加中です、よろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
【 2013/08/31 】 頂き物など♪ | TB(-) | CM(-)

かわいいハートのドイリーと幸せピンクの子豚さん

★今日は我が家に届いたとってもかわいいピンク色のプレゼントのお話です♪
いつも仲良くしていただいているhazelさんからとても繊細で美しくかわいいハートのドイリーさんが届きました^^

ハートが沢山のとってもとっても嬉しいバレンタインのプレゼントです♪

P1090518.jpg

P1090517.jpg


★私の写真では伝わっているかとても不安なのですが、すごく繊細で細かく美しいのです^^
私がもっとカメラの練習しないと・・・です;
hazelさんの美しいお写真で撮られたドイリーさんのお写真こちら(hazelさんのブログ)から見ることが出来ます。
お写真もドイリーさんも本当に美しいです^^

P1090519.jpg


★ドイリーさんと一緒にもう1つかわいいプレゼントが一緒に届きました♪
窓のついたかわいい紙袋の中にとってもかわいい子が!

P1090521.jpg


★幸せのピンクの子豚ちゃんです^^
私の為に編んでくれた子豚ちゃん♪
絵本の中から飛び出てきたような雰囲気で、すごくすごくかわいいです!

お写真の為に袋の中からすこ~しだけ出てもらいました。
今は袋の中に入って飾られています、袋に付いた小窓もかわいいのですもの^^

子豚さんが休憩する場所もピンク色♪
私が好きなピンクが沢山です^^(お届け居てくれた外袋もピンク色でした♪)

P1090528.jpg


★沢山のかわいいうさちゃん達もいただきました♪
かわいいです~♪
シール達かわいくて使えないので大切に私のコレクションの中にしまっておきます^^

P1090532.jpg


★hazelさんへ
ステキなバレンタインプレゼントをありがとうございました^^
私の大好きなピンクやハート、かわいいが沢山で本当に嬉しかったです^^
宝物が増えました♪
大切にします^^

hazelさんのブログ「HAZEL*」
ステキな作品達に優しい雰囲気のお写真達が沢山です♪
http://hazelstyle.blog79.fc2.com/


★ランキング参加していたりです。
もしよろしければぽちっと押してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
※今日はこちらの記事もプレゼントのお話、こよたまからのプレゼントのお話です♪→今日の記事はこちらから
【 2013/02/12 】 頂き物など♪ | TB(-) | CM(16)

那須どうぶつ王国のかわいいお土産達

★いつもお世話になっているティアママさんから那須どうぶつ王国のと~ってもかわいいお土産をいただきました♪

那須どうぶつ王国はペットと一緒に行ける動物園♪(規制は色々あるようですが一緒に行けるってステキなことです♪)
ティアママさんがその様子をご紹介してくれています^^
http://yamaneko315.blog58.fc2.com/blog-entry-458.html
http://yamaneko315.blog58.fc2.com/blog-entry-459.html
お写真を見ていると私もかえたんと行きたくなってしまうステキな場所です♪
ベーコンの美味しそうな場所でもあります!(笑)

那須どうぶつ王国のかわいいお土産達は本当にかわいくて食べれないお土産も!

P1030381.jpg


★とってもかわいいお写真がプリントされたクッキー(プリントクーヘン)、もったいなくて食べれない・・・ってティアママさんにお伝えしたら腐っちゃうほうがもったいないから・・・と。
なので1枚いただきました♪
優しいお味がして美味しいクッキーです^^
でもね、割るときはプリントが見えないように後ろ向きにして割りました。

残っているもう1枚は近いうちにいただこうと思っています^^

P1030379.jpg


★レッサーパンダのパッケージがかわいい小さなシュークリーム達。
こちらもすごくかわいいのです^^
嬉しくなっちゃいます♪

P1030383.jpg

P1030384.jpg


★私のお気に入りの「三代目茂蔵」さんの雑穀米の素も沢山いただきました♪
埼玉県の会社で私は相方の家に行った時に買って帰ってくるお気に入りなのです^^
北海道にもお店出来るといいのになぁって思ってしまう豆腐屋さんです♪

豆腐屋さんの雑穀米の素なので大豆が入っているのですよ^^
これ食べやすくて美味しいです^^

P1030395.jpg


★ティアママさん嬉しいお土産を沢山ありがとうございました♪
私もかえたんも嬉しかったです^^
かえたんに頂いたミートボールは一瞬で胃袋の中へ吸い込まれてゆきました・・・(かえたんは美味しいものは最初に食べるタイプで一気食い^^;)
11月にお会いできるのを楽しみにしています^^

ティアママさんのブログ「タヌキなパピヨンと3ニャンズ」はこちらから。
かわいくて優しいお写真が沢山です♪
http://yamaneko315.blog58.fc2.com/


★ランキング参加していたりです。
もしよろしければぽちっと押してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※たるるの独り言(・ω・)・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
【 2012/11/02 】 頂き物など♪ | TB(-) | CM(10)
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中ですが、元気いっぱいの毎日♪