たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

富士山静岡空港

★今日は静岡旅行最後の記事「富士山静岡空港」の風景をお届けします。

zP1030980.jpg


★1泊2日の弾丸観光を終えた私達は夕日が西の空に傾く頃新千歳に向かう便に乗るために富士山静岡空港へ。

zP1030963.jpg

zP1030979.jpg

zP1030962.jpg


★空港内は開放感のある空間が広がっていました。

zP1030964.jpg

zP1030968.jpg


★この旅中、富士山に出会えなかった私は展望デッキから富士山が見えるかも?と言うことで最後の望みをかけて展望デッキへ向かいました。

・・・ですが結局出会えませんでした。
こんなに天気がいいのに富士山に出会えなかったことだけが心残りの旅でした。

zP1030969.jpg


★展望デッキに置いてあった顔出しパネル。

zP1030970.jpg


★仕方ないので空港内にあった富士山を撮ってきました(笑)

zP1030976.jpg

zP1030974.jpg


★こんな富士山に出会える予定だったのになぁ・・・!
大きくて美しい写真が飾られていました^^

zP1030983.jpg


★搭乗時間が近付いた頃、空はオレンジ色に輝いていました。

zP1030981.jpg


★飛行機の小さな窓から夜になる直前を堪能しつつ帰路についた私でした。
今度静岡に遊びに行く時は富士山に出会えますように・・・と願いつつ^^

zP1030987.jpg

zP1030992.jpg


※本日多忙の為、今日の記事はコメント欄を閉じています。
みなさんのブログへのご訪問も読み逃げになったり、明日以降のご訪問になってしまったりしてしまうと思いますがお許しください。


★ランキング参加中です、よろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
【 2013/04/30 】 静岡県 | TB(-) | CM(-)

牧之原市の茶畑

★今日は静岡旅行より牧之原市に広がる茶畑の風景をお届けします。
静岡県はお茶の名産地、色々な地区でお茶が作られているのですがその中の1つ牧之原市に広がるお茶畑を撮ってきました。

00yP1080812.jpg

01yP1080811+.jpg

03yP1080815.jpg


★私達の乗る観光バスは牧之原市のお茶の観光施設「グリンピア牧之原」さんに立ち寄りました。

11yP1080827.jpg


★今時期(4月下旬)~10月上旬まではお茶摘み体験も出来るのですが(今時期のお茶摘みは美味しいお茶が摘めそうですね^^)、私が訪ねた時は工場見学とお買い物だけでした。
なのでちらっと工場見学。

12yP1030956.jpg


★グリンピア牧之原のお隣には(同じ敷地で同じ経営です)「味処 丸尾原」と言うお食事をいただける建物があるのですが、そこのお庭に咲く椿がとても美しかったです^^

13yP1080823.jpg

14yP1080824+.jpg


★ここからはバスの車窓から撮った茶畑の写真です。
こんな風景が沢山見られた静岡県でした♪

06yP1030960.jpg
07yP1030953+.jpg
05yP1030951.jpg


※本日多忙の為、今日の記事はコメント欄を閉じています。
みなさんのブログへのご訪問も読み逃げになったり、明日以降のご訪問になってしまったりしてしまうと思いますがお許しください。


★ランキング参加中です、よろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
【 2013/04/28 】 静岡県 | TB(-) | CM(-)

蓬萊橋

★今日は静岡旅行より「蓬萊橋(ほうらいばし)」の風景と蓬萊橋から眺めた大井川の風景をお届けします。

10P1080801.jpg


★蓬萊橋は島田市の大井川に架かる木造橋です。
車は通ることが出来ず、歩行者と自転車専用の有料橋です。(橋を渡るのに100円かかります)
橋の全長は897.4m、幅は2.4mで「世界一の長さを誇る木造歩道橋」としてギネスブックに認定されています。

造られたのは1879年1月13日。
それから幾度とも崩落・流失の被害にあっています。
平成になってからも度々流されているようです。

橋を渡れるのは8:30~17:00までの間です。

写真を見ている限り穏やかに見えそうですが、この日は強風。
橋に立っているのもやっとで半分くらいまで歩いてリタイヤの私でした^^;

00P1080800.jpg

01P1080790.jpg

02P1080793.jpg


★蓬萊橋の上から見る大井川の流れ。
水量は少ない日でした。
風で土煙が舞っています。

03aP1080789.jpg

03bP1080799.jpg


★反対側の眺め。
遠くに隣に架かる橋も見えます。

05aP1080794.jpg

05bP1080798.jpg


★風と寒さに負けて途中で引き返した私は岸辺の遊歩道から蓬萊橋を見学。

11P1080802.jpg

12P1080805.jpg


★写真を撮ったのは12月の上旬なのですがかわいい小さな向日葵が岸辺に咲いていました。(当ブログ旅行記はお散歩日記の合間にお届けするので季節感がかなりずれてしまっていることが多々です)

13P1080808.jpg


★晴れて風の穏やかな日にゆっくり時間を架けて渡ってみたい蓬萊橋でした♪

10P1080804.jpg


★ランキング参加中です、よろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
【 2013/04/27 】 静岡県 | TB(-) | CM(12)

石原水産マリンステーションで昼御飯

★今日は静岡旅行より2日目のお昼御飯にいただいたまぐろづくしメニューをお届けです。
場所は東名高速の焼津IC近くの「石原水産マリンステーション」さんです。

マグロが沢山のお刺身も盛り合わせを見ているだけでもお腹が空きます~!
静岡はワサビの産地、お刺身についているワサビもとても美味しかったです♪

P1030934.jpg


★マグロの煮付けも美味しくご飯が進みます♪

P1030935.jpg


★こちらはあっさりな感じの梅肉添え。

P1030936.jpg


★汁物はワタリガニのお味噌汁でした。
ワタリガニは出汁が良く出るのでお味噌汁やお鍋に入れると美味しいです^^

P1030937.jpg


★小鉢は香の物と・・・マグロと魚卵(ししゃもやとびっこのような感じの魚卵です)の佃煮です。

P1030939.jpg

P1030938.jpg


★とっても美味しかったまぐろづくしのお昼御飯でした♪

P1030933.jpg


石原水産マリンステーション
静岡県焼津市八楠2-5-2
電話:054-627-3482


★ランキング参加中です、よろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
【 2013/04/26 】 静岡県 | TB(-) | CM(12)

掛川城:掛川城御殿内部

★今日は静岡旅行より「掛川城御殿」内部の写真をお届けします。
掛川城御殿は江戸時代後期に造られた7棟よりなる書院造の建物です。
部屋数は用途に合わせて20部屋。

最初の写真は重要な対面儀式が行われる書院棟より「次の間」を中心に撮ったものです。
いくつかの部屋が繋がっています。

45P1080748.jpg


★次の間の隣のお部屋「小書院」

46P1080752.jpg


★お部屋の中を中心に色々貴重な展示物も飾られています。

43P1080749.jpg


★車長持と呼ばれる車輪の付いた衣装箱。

42P1030926.jpg


★武器の数々・・・

44P1080759.jpg


★鎧も飾られていました。

40P1030924.jpg
40P1080747+.jpg
41P1080765.jpg


★大名行列の風景のジオラマも展示されています。

50P1030927+.jpg


★掛川城御殿内を歩いている時に撮った窓からの風景。

48P1080754.jpg


★お庭の風景。
お庭からは天守閣を眺めることが出来ます。(・・・が、天守閣を入れた写真を撮らなかったようなのでお庭の風景だけで失礼しています^^;)

49P1080753.jpg


★私が訪ねた時掛川城御殿では「お茶の花つるし飾り」の展示会が開催中でした。
1つ1つ丁寧に作られた吊るし飾りがとてもステキでした^^

47P1080762.jpg

47P1080763.jpg

47P1080758.jpg


★いつかまた掛川城へ来る時はもう少し時間をかけて1つ1つゆっくり眺めたいなぁって思うステキな場所でした。
二の丸茶室でお茶もしたいです♪
今回は弾丸静岡だったのでこの後は次の目的地へ向かうのでした。

51P1080769.jpg


※本日多忙の為、今日の記事はコメント欄を閉じています。
みなさんのブログへのご訪問も読み逃げになったり、明日以降のご訪問になってしまったりしてしまうと思いますがお許しください。


★ランキング参加中です、よろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
【 2013/04/25 】 静岡県 | TB(-) | CM(-)
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中