たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

おきなわワールドでの出来事

★今日は沖縄県南城市玉城字前川にある「おきなわワールド」の風景と、この日私を襲った出来事のお話です。
この沖縄旅行最後の観光地は、沖縄の歴史・文化・自然を体験できるテーマパーク「おきなわワールド」。

盛幸タクシーさんご夫婦のご案内で、園内をお散歩します♪
お空は残念なお天気ですが、強い雨脚には当たらずでしたよ^^

02P1200365.jpg

03P1200366.jpg

04P1200367.jpg


★園内には南都酒造所があり”ありがとう”という名の沖縄の地ビール「ニヘデビール」も販売されています。
写真はありませんがハブ酒もありますよ~♪

01P1200360.jpg


★しぼりたて!さとうきびジュースをご馳走していただき休憩♪
とっても甘くて美味しいのですよ^^

今だから言える話ですが、私の体調はこの時すでに限界近くでした。
それでもジュースは全部お腹の中♪
美味しいものは入っちゃうのです~^^(そして、少し気分も良くなる私♪)

05P1200368.jpg

06P1200371.jpg


★美味しいジュースの後は、旅の思い出を作りましょう♪
・・・と言うことで、シーサーの焼き物製作を!

丁寧な説明と見本を見ながらパーツを作ってゆきます!
丸めたり、伸ばしたり、珊瑚で模様をつけてみたり♪
写真は一番上がお見本。

そして、私はここを最後に腹痛に限界が来て、人生初の車椅子に乗って先に車に戻ることに。
もう立って歩くこともできなかったものね^^;
その後は、那覇空港の医務室で休み→飛行機の中で横にさせてもらい・・・もだえながら札幌まで帰りました^^;
あやうく救急車で運ばれて帰れないところだったよ(笑)

07P1200379.jpg
20141123-1.jpg
09P1200381.jpg


★私が居なくなった後、私の分は相方が作ってくれたのかな??
シーサーが3つなのは、1つは奥様作です^^

10P1200384.jpg


★私のお腹も回復を迎えた頃、焼きあがったシーサーが我が家に届きました♪
色々な思い出がいっぱい詰まったシーサーです^^

私の腹痛の原因はロタウイルスでした、帰宅後10日くらい色々とありましたよ(笑)
行きの飛行機で感染したのかな??
思い起こせば3日目の夕食の食欲がなかったり、4日目のお昼に大好きな沖縄そば(宮古そば)が辛かったりしたものね。
今年もそろそろノロやロタのシーズン、気をつけないとね!

盛幸タクシーさん・奥様、あの時は本当に大変お世話になりました。ありがとうございました^^
シーサー達は思い出のいっぱい詰まった宝物です♪

P1090535.jpg
20141123-2.jpg


※しばらくの間コメント欄を閉じさせてください。
皆様のブログへのご訪問も読み逃げになってしまったり、後日のご訪問になってしまったりすることもありますがお許しください。


★ランキング参加中です、よろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
【 2014/11/23 】 沖縄県 | TB(-) | CM(-)

南西観光ホテル

★今日は沖縄県那覇市で宿泊したホテル「南西観光ホテル」のお話をお届けします。
宮古島の後本島で1泊したのですが、国際通りの低コスト予算で宿泊できるホテルを選んでみました。(寝るだけでいいかな?と思っていたので素泊まりです)

お部屋はツインルーム。

42P1200328.jpg

41P1200327.jpg


★窓の向こうは学校の風景。
ほのぼのです^^

43P1200329.jpg


★アメニティもシンプル。

44P1200330.jpg

46P1200334.jpg


★到着後はいつもお世話になりっぱなしの、笑顔がステキな盛幸タクシーさんに豪華ディナーをご馳走していただきました♪
今回は大好きな奥様も一緒^^
いつも本当に色々とありがとうございます~♪(更新が今頃になってしまい申し訳ございません)
・・・そしてお店のお名前を控え忘れてしまった大失態!

62P1200337.jpg


★私の大好きなものがいっぱいのコース料理です♪
次の日に腹痛で空港の医務室にお世話になる人とは思えないくらいの食欲です^^
美味しかったですもの~♪

私のメインはお肉もお魚も楽しめちゃうのです^^

69P1200354.jpg

67P1200348.jpg

61P1200335.jpg
20141122-1.jpg
70P1200355.jpg


★相方はどど~んっと大きなステーキ!
みんなが食後のコーヒーやお茶をいただいている間、私の記憶だとカルーアミルクを飲んでいたような(笑)

68P1200351.jpg


★美味しくて楽しい時間をありがとうございます~♪
また、絶対に遊びに行きますから元気にお迎えしてくれることお祈りしています。
今度は相方をマリンスポーツに連れ出してください^^
私は奥様とまったりカフェでお茶して待っています♪(ありえないくらい泳げないのですよ)

71P1200356.jpg


★楽しい時間は次の日に続くはずだったのに、この日の深夜から体調にかなり異変があった私でした。
ただ、この時は胃炎は頻繁にお世話になっているので、そのうち治るだろうって思っていたのですよね。
写真は私が深夜もだえていた寝床(笑)

次の日の朝チェックアウトするころは、歩くのが時々辛かったのです。
このお話は明日に続く・・・

45P1200331.jpg


※しばらくの間コメント欄を閉じさせてください。
皆様のブログへのご訪問も読み逃げになってしまったり、後日のご訪問になってしまったりすることもありますがお許しください。


★ランキング参加中です、よろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
【 2014/11/22 】 沖縄県 | TB(-) | CM(-)

宮古島のお土産

★今日は沖縄県宮古島から我が家に持ち帰ったものをご紹介。
旅行記内に載せたもの以外の掲載なので、簡易更新です。

01P1200437.jpg


★塩屋(まーすや)オリジナル雪塩を使ったお塩達に、アーサー、大好きなかめせん、そして…不思議なドリンク。
飲むライスって言う名の通りのお味とのこと(笑)←私は勇気なくて飲んでいないの^^;

03P1090234.jpg
06P1090262.jpg
04P1090226.jpg


★そして、モンテドールのバナナケーキ♪
あまぁい、バナナケーキです、美味しいですよ^^

02P1090268.jpg


※しばらくの間コメント欄を閉じさせてください。
皆様のブログへのご訪問も読み逃げになってしまったり、後日のご訪問になってしまったりすることもありますがお許しください。


★ランキング参加中です、よろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
【 2014/11/21 】 沖縄県 | TB(-) | CM(-)

イムギャーマリンガーデン

★今日は沖縄県宮古島から、美しい海岸線と入り江の絶景を楽しむことができる景勝地「イムギャーマリンガーデン」の風景をお届けします。
私の中では宮古島の海の中では、ここの海の色が一番好みです♪

34P1190871.jpg


★駐車場から降りて、目の前に広がる海を眺めた後は、小高い山の上にある展望台を目指してお散歩♪
展望台は下の写真の中央やや右側の緑の上にぽつんと立つ屋根のある場所です。
歩くのは好きな私ですが、あまりにも遠くに見えて一瞬向かうことをためらいましたが、絶景が続くので飽きずに歩けますよ~!

22P1190854.jpg

26P1190864.jpg


★道中の風景はどこを切り取っても青い海の絶景!
ほんと、海の色がキレイな場所です~♪

27P1090092.jpg

24P1190858.jpg

30P1190868.jpg

32P1090096.jpg


★入り江の中は波が静かです。
ここは、潜るとお魚さんもいっぱいいるみたいですよ♪
宮古の海はどこに潜ってもお魚さんがいっぱいにも感じますが^^

28P1090094.jpg


★ビーチの風景もキレイです♪

31P1090100.jpg


★インギャー橋を渡って、展望台を目指します。
ここで引き返す観光客のみなさんも多く感じましたが、頑張ることをオススメします!

29P1190867.jpg


★橋の下はエメラルドグリーンの世界。

33P1090099.jpg


★てくてく登って、牛さんの像が待っている展望台に到着!

35P1090107.jpg


★展望台からの眺めです!
宮古島の海は本当に美しいです^^

38P1090104.jpg

36P1090106.jpg


★絶景のイムギャーマリンガーデンからお届けしました♪

34P2014-02-28 15.15.56


※今日はコメント欄を閉じさせてください。
皆様のブログへのご訪問も読み逃げになってしまったり、後日のご訪問になってしまったりすることもありますがお許しください。


★ランキング参加中です、よろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
【 2014/11/19 】 沖縄県 | TB(-) | CM(-)

居酒屋 ゆう家

★今日は沖縄県宮古島、平良の「居酒屋 ゆう家」さんでいただいた美味しいお料理達をご紹介♪
海の幸が食べたいよねっ!ってことで、ふらっと立ち寄ったお店なのですが、キレイで雰囲気もよく、お料理も美味しいお店でした^^

12P1190926.jpg


★相方が車を運転するのでアルコールは無しですが、お通しは美味しい島だこの和え物。

11P1190924.jpg


★お刺身の盛り合わせはおまかせでお願いしました。
ブリ・マグロ、そして沖縄らしいお魚を・・・とお願いしてミーバイです。

14P1190929.jpg

15P1190930.jpg


★これがミーバイ♪
旨みのある美味しい白身魚です^^

13P1190927.jpg


★相方が肉も食べたい!とのことで、宮古牛を^^
写真がかなりぶれちゃっていますが、コレしかないのでご勘弁を;

17P1190935.jpg


★私は大好きなタコの唐揚げを♪
島だこです~!柔らかくて美味しいですよ^^
宮古島はタコ漁が盛んな地域、美味しいタコの産地です。

16P1190932.jpg


★沖縄の高級魚アカジンミーバイ(スジアラ)の煮付けもいただきました♪
と~っても美味しいですよ!
赤い高級白身魚はみんな美味しく感じます♪(キンキも金目も絶品ですもの!)

18P1190936.jpg


★以上、ひさしぶりの宮古島からお届けしました。

19P1190938.jpg


居酒屋 ゆう家
沖縄県宮古島市平良下里46-1
電話:0980-73-3122


※今日はコメント欄を閉じさせてください。
皆様のブログへのご訪問も読み逃げになってしまったり、後日のご訪問になってしまったりすることもありますがお許しください。


★ランキング参加中です、よろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
【 2014/11/17 】 沖縄県 | TB(-) | CM(-)
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中ですが、元気いっぱいの毎日♪