たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

雨と八紘学園花菖蒲園

★今日は7月16日撮影の北海道札幌市にある「八紘学園」の花菖蒲園からお届けします。

04P1410611.jpg


★この日は大雨予報が出ていたのですが予定強行で、お友だちのひいさんと娘ちゃんと一緒に、ただいま花菖蒲園開園中の八紘学園へ。福住駅から歩いてお邪魔しました。

05P1410616.jpg


★花菖蒲園開園中のみ開放している栗林庭園にもお邪魔して大きな水晶を見学。
娘ちゃんよりも大きな水晶なのですよ^^

01P1410605.jpg


★途中人懐っこい牛さんたちとふれあいタイム♪
本当におとなしくて人懐っこい子で、かわいかったです^^
子ども目線に合わせて頭下げてくれたのは偶然?それとも牛さんの気持ち??
優しい子でした。

02P1410607.jpg

03P1410610.jpg


★猛暑が続いたのも原因かな?
花菖蒲は見ごろが過ぎている感じでちょっとさみしげでした。

07P1410638.jpg

06P1410621.jpg


★ラベンダーは満開でしたよ♪

11P1410627.jpg


★花の形が違う2種類のラベンダーが植えられています。

09P1410618.jpg

10P1410624.jpg


★ヘメロカリスは見ごろはまだ先…そんな感じでした。
つぼみがいっぱいだったので近々満開になるのかな^^

このお花は咲いたら1日でしぼんでしまうのよね。儚い…

14P1410633.jpg

12P1410631.jpg

13P1410632.jpg


★これはなんの植物だろう?不思議色。

15P1410641.jpg


★雨脚が強くなってきたので早めに引き上げ…だったのですが、帰り道はスコールでみんなすぶ濡れでした;ω;
そんなところも楽しい思い出かな♪

08P1410634.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳です。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
【 2017/07/19 】 札幌市:夏 | TB(-) | CM(2)

雨と薔薇の白い恋人パーク

★今日は6月25日の「白い恋人パーク」の風景をお届けします。

夜魔さんとひいさんと私。そして名もシン君も合流して札幌DAMともオフ会当日。
カラオケ前に観光しましょう…とのことで、白い恋人パークにやってきました。

ただいまガーデンは薔薇満開!綺麗です~^^

00P1410559.jpg


★なのに…お天気は雨。
それでも薔薇を眺めて各自写真を撮影しました^^

00P1410558.jpg

00P1410550.jpg

00P1410554.jpg

00P1410556.jpg


★春はバンジーが植えられていた記念撮影スポットはベゴニアのお花に変わってました。
綺麗です~♪

00P1410560.jpg

00P1410565.jpg

00P1410567.jpg


★館内は無料エリアを見回りました。
ここは無料エリアだけでも楽しめる施設です^^

00P1410575.jpg


★お天気の影響もあり、観光客の多くが建物の中に居るため、無料エリアは大混雑。
なので敷地内のカフェに移動。
少しの時間ゆっくりおじゃべりを楽しみました^^
カフェは空いていたよ。

00P1410578.jpg


★私はチョコレートドリンクを。
館内やテラスでいただく時と違って、リキュールが一緒に運ばれてきました。
コレ嬉しいね♪

時間までゆっくりした後はお昼ご飯を食べに行くため白い恋人パークを後にしました。

00P1410579.jpg

00P1410580.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳です。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
【 2017/06/29 】 札幌市:夏 | TB(-) | CM(4)

夏の狸小路商店街

★今日は簡易更新にて失礼します。
ただいま「第63回狸まつり」開催中の札幌市中心部の老舗商店街「狸小路商店街」から2枚。
8月17日まで、いつもより華やかな商店街を散策できます^^

P1100309.jpg

P1100308.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳です。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
【 2016/08/04 】 札幌市:夏 | TB(-) | CM(2)

創成川の風景

★今日は簡易更新にて失礼します。
札幌市内中心部を流れる創成川の流れを歩道橋の上から撮影してみました。
下を歩くのも良いですが、こんな楽しみ方もありますよ・・・とのことで^^

P1060582_20150915000545442.jpg

P1060583.jpg


★ランキング参加中です、よろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
【 2015/09/15 】 札幌市:夏 | TB(-) | CM(-)

第62回さっぽろ夏まつり 北海盆踊り

★今日は「第62回さっぽろ夏まつり」開催中の大通公園・北海盆踊り会場の風景をお届けします。
※今年のさっぽろ夏まつりは7月22日(水)〜8月20日(木)の開催でした。

09P1290571.jpg

02P1290591.jpg


★北海盆踊りは8月14日~20日まで大通2丁目を中心に開催。
期間中は露店もあります♪

08P1290565.jpg


★盆踊り開催時間前のやぐら前は記念撮影スポット!

04P1290568.jpg


★会場内の風景色々・・・
顔出しパネルもありましたよ~!

05P1290560.jpg

07P1290564.jpg

06P1290562.jpg


★辺りが暗くなる夕方18時、子供盆踊りからスタートです!
北海盆踊りは19時スタート、北海道ではおなじみの盆歌が流れみんなで踊ります♪

11P1290582.jpg

01P1050841.jpg


★子供盆踊りの時間は抽選で当たったちびっ子達がやぐら上で和太鼓を叩くことができるそうです^^

03P1050845.jpg


★最終日20日.は大通西3丁目で毎年恒例仮装コンクールも開催されます。
この広場を参加者がぐるっと周り観客に仮装を披露します^^

12P1290629.jpg


★場所は変わって、「さっぽろ夏まつり」と同時開催の狸小路の「狸まつり」の風景も少しだけですが撮影してみましたので載せておきます~!

15P1290575.jpg

17P1290579.jpg

16P1290577.jpg


★「さっぽろ夏まつり」のメインイベントと言えばやっぱりビアガーデンだよねっ!・・・と言うことでテレビ塔真下のビアガーデンの様子を。
まつり期間が終わると秋を待つ季節、そろそろ肌寒い日も増えてきました。
後1ヶ月もしないうちに山のほうから紅葉もスタートする北海道です。

10P1290580.jpg


★ランキング参加中です、よろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
【 2015/08/21 】 札幌市:夏 | TB(-) | CM(-)
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中