たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

冬の円山動物園 後編

★今日は昨日の続きで盛幸タクシーさまと一緒に訪れた北海道札幌市の「円山動物園」からお届けします。記事の内容はほぼレッサーパンダ一色です♪

18P1110999.jpg


★レッサーパンダちゃんの前に少しだけ撮ったお猿さん。
サル山の子たちは、配管の側等あたたかい場所に非難していました。
南の島のお猿さんたちは、みんな室内。

05P1110972.jpg

06P1110974.jpg


★園内散策の最後は「わくわくホリデーアジアゾーン」にお邪魔してお目当ての「シセンレッサーパンダ」とご対面♪
円山動物園では現在6頭のレッサーパンダが飼育されているのですが、お邪魔した日は2頭が仲良く雪の中を駆け回っていました^^

19P1120001.jpg


★ちょっと残念な写真も多いのですが形がちゃんとわかるものをご紹介。
かわいらしさは伝わるかな?!

22P1120004.jpg

23P1120005.jpg

28P1120010.jpg

25P1120007.jpg

20P1120002.jpg

24P1120006.jpg


★レッサーパンダに癒された後は暖気取りを兼ねて売店へ。
お土産を眺めつつあったかいものを飲んで、円山動物園を後にしました。

31P1120012.jpg

30P1380937.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳です。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
【 2017/02/22 】 札幌市:冬 | TB(-) | CM(6)

冬の円山動物園 前編

★今日は盛幸タクシーさまと一緒に訪れた北海道札幌市の「円山動物園」からお届けします。

01P1380927.jpg


★雪が降る季節も円山動物園では動物たちを観察する時間を楽しめます。
寒さに強い子たちが生き生きする季節なので夏とは違う姿に出会えます。

寒さに強いといえばシロクマ(ホッキョクグマ)さんたち。
今年は繁殖はダメだったので見学することが可能です。
※円山動物園はホッキョクグマの繁殖に何度も成功している動物園です。

13P1110990.jpg

14P1110991.jpg

15P1110993.jpg


★トラやユキヒョウも雪の季節が大好き♪

16P1110997.jpg

17P1110998.jpg


★ひつじさんは間近で見ることができるよ♪(触れます^^)

03P1380923.jpg


★ポニーちゃん。

04P1110971.jpg


★シンリンオオカミに会いにエゾシカ・オオカミ舎に寄り道。
あったかいお部屋からオオカミを観察することができるよ!
館内綺麗なのでトイレタイムにもオススメ。

11P1110977.jpg

12P1110978.jpg


★もちろんエゾシカさんもちゃんと居ます!
お食事タイムだったので外にでて撮影してみました♪

07P1110983.jpg

08P1380933.jpg

09P1110986.jpg

10P1110988.jpg


★冬の円山動物園は寒さ対策が必要ですが、ところどころに休憩スペースもありますし、意外と快適に散策することができますよ♪足元だけちょっぴり注意…かな^^;

記事は明日に続きます(明日はほぼレッサーパンダ!)。

02P1380918.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳です。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
【 2017/02/21 】 札幌市:冬 | TB(-) | CM(6)

真冬の鴨々川

★今日は簡易更新にて失礼します。
ススキノの中島公園側(南側)を流れる鴨々川の風景です。
春には桜が咲き、錦鯉が泳ぐ美しい川です^^

P1080202.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
【 2016/01/28 】 札幌市:冬 | TB(-) | CM(-)

雪の中島公園

★今日は雪景色の札幌市「中島公園」からお届けします。

P1330835.jpg


★豊平館はただいま改修工事中ですが、もう少しで終わります。
全景も姿見せてくれて美しいですが・・・柵がちょっと残念!
もう少しですね^^

春は桜・夏は緑・秋は紅葉・そして雪景色、どのシーンにも美しい建物です。
国の重要文化財ですよ!

P1330833.jpg


★園内に広がる菖蒲池は真っ白な雪原に。
昔は冬にスケートリンクになっていた時代もあったのですよ。

天気予報は午後から雪だったので朝から撮影にでかけたのですが、夕方まで晴れていた一日。
もう少しゆっくりでかけたらもっとキレイな写真になったのかなと思うのですが、冬のお天気は気まぐれですので仕方ないですね^^;

P1330818.jpg

P1330844.jpg


★冬は日本庭園はおやすみ。

P1330841.jpg


★小さな山を登ると札幌市天文台。

P1330824.jpg

P1330826.jpg


★天文台が建つ場所から眺めた園内の風景(の青空の方角)。

P1330827.jpg


★札幌コンサートホール Kitaraを接写してみたり♪

P1330831.jpg


★かわいい札幌市こども人形劇場 こぐま座を撮影してみたり。
私が小さな頃からある日本で初めて造られた公立の人形劇の専門劇場です。

P1330815.jpg


★地下鉄「中島公園」駅付近のイチョウ並木の冬景色。

P1330813.jpg


★真冬の藤棚。
園内は除雪バッチリなので歩きやすいですよ^^

P1330843.jpg


★こ~んな懐かしい雰囲気のベンチもあります!

P1330847.jpg


★白樺と青空。

P1330846.jpg


★以上、真冬の中島公園からお届けしました♪

P1330814.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
【 2016/01/26 】 札幌市:冬 | TB(-) | CM(-)

北海道庁旧本庁舎(赤れんが庁舎)の冬景色

★今日は札幌市中心部に建つの観光名所でもある「北海道庁旧本庁舎(赤れんが庁舎)」からライトアップされた冬景色をお届けします。

P1070925.jpg


★札幌駅前通から北海道庁旧本庁舎に向かう道、札幌市北3条広場(赤レンガプラザ・アカプラ)にはイルミネーションが煌めきます。
観光タイムの昼も良いですが、夜のお散歩もキレイですよ♪

P1070922.jpg

P1070926.jpg


★北海道庁旧本庁舎もライトアップされています。
観光客の皆様もいっぱい!
この冬は近隣諸国からの観光客がいっぱいの札幌です。

P1070932.jpg


★隣接する商業施設「赤レンガテラス」ではツリーのような飾りが。
SNSで拡散してくださいって看板もありましたよ(笑)
なので便乗して撮影してみた私でした。

P1070920.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
【 2016/01/05 】 札幌市:冬 | TB(-) | CM(-)
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中