たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

かえたんと一緒にGAGNON Érable et Café

★先日かえたん(我が家のパピヨン♀)を連れて札幌市桑園地区の「GAGNON Érable et Café」さんにお邪魔しました。

P1410663.jpg


★写真は載せられないけれど、お友だちのひいさん&娘ちゃんも一緒。
メイプルソフトクリームをいただきました♪
大人はカナダ産ウイスキーをかけたものを^^

P1410674.jpg


★ワンコメニューはないのですが、ワンコおやつは売っているので、かえたんにプレゼント。

P1130228.jpg


★食後はちょっとだけ公園でも遊んだよ。
ひいさんを見つめるかえたん♪
娘ちゃんとのステキショットも撮影できました…が、載せれないの。残念!

P1410714.jpg


★アップルパイ専門店PATISSERIE&PIE HOUSE JUNNOSUKEさんのレモンとリンゴのケーキもお持ち帰りした1日でした^^

P1130226_20170907210341e73.jpg


GAGNON Érable et Café
北海道札幌市中央区北12条西16丁目1-20 渡辺ビル 1F
電話:011-769-9912


★かえたんの右目の緑内障。
これ以上の治療法はなく見守る段階に入りました。
今以上に遠出はあまりできなくなってしまうかもしれないけれど、まだ見えるうちに少しでも色々な景色を見せてあげたいと思います(左目は発症していないのですがドライアイであまり見えてないのね)。

P1400408.jpg

※コメント欄開けてあります、返信は遅くなるかもしれませんが連絡用にご利用くださいませ。

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳です。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
【 2017/09/07 】 札幌市:ワンコとお散歩 | TB(-) | CM(8)

かえたんと初夏の札幌中心部街歩き

★今日は初夏の札幌市中心部の様子をかえたん(我が家のパピヨン♀)と一緒にお届けします。
※6月17日撮影。

00P1410492.jpg


★お友だちのひいさんと娘ちゃんと大通公園にて待ち合わせ。
12丁目のローズガーデン(サンクガーデン)を見に行こう!の約束だったのですが、今年は寒い日が続いていて薔薇の開花はゆっくり。見ごろはもう少し先かな。

00P1410477.jpg

00P1410475.jpg

00P1410473.jpg

00P1410474.jpg


★途中、公園内の遊具のあるエリアで遊んだよ。
大きな滑り台があるの。
かえたんの後ろの白い部分がみんな滑り台!…なのですが、わかりにくくてごめんなさい。

00P1410487.jpg


★またまた、わかりにくい写真なのですが;ω;
娘ちゃん(7歳)に抱っこしてもらうかえたんの図。

いつもは小さな4.3kgが大きく見えます(笑)

00P1410481.jpg


★場所を大通公園から旧北海道庁赤れんが庁舎へ移動。
自然いっぱいのお庭散策です♪

00P1410494.jpg


★マガモさんの子育ての季節。
かわいい雛ちゃんにも出会いました♪
写真がご趣味の優しいご夫人にも出会いました。(雛ちゃんの情報と案内をしていただきました)
ありがとうございます^^

00P1120884.jpg

00P1120883.jpg


★池には鯉やカモメの姿も!
鯉の子どももいたのですが…いっぱいいすぎてちょっと怖かった^^;

00P1120878.jpg

00P1120880_20170619002004980.jpg


★旧北海道庁赤れんが庁舎のお庭を楽しんだ後はPecheGrandのテラス席でスイーツ♪
ここのテラス席はかえたんもOKなので嬉しい環境^^
でもちよっと寒かったの。今年は夏らしくもならず春らしさもなかった、そんなかえたん地方。

00P1410502.jpg

00P1410498.jpg


★スイーツを楽しんだ後は大通公園まで戻って解散。
夜に再び大人の会を開催したけれどね♪

かえたんはたくさん遊んでもらって、たくさん歩いて、幸せいっぱいの一日でした^^

00P1410501.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳です。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
【 2017/06/19 】 札幌市:ワンコとお散歩 | TB(-) | CM(4)

5月の白い恋人パーク

★5月中旬、お友だちのひいさんと娘ちゃんと、かえたん(我が家のパピヨン♀)と私で、札幌市宮の沢の「白い恋人パーク」にお邪魔しました。

P1400725.jpg

P1400734.jpg


★ここはお庭はワンもOKなお菓子の城。
北海道銘菓「白い恋人」を作っている工場です。

初夏には薔薇のお花でいっぱいになる美しいお庭なのですよ。

P1400729.jpg


★お庭でソフトクリームを…って思ったら、ソフトクリームを食べるのは私だけだったの。
ひいさんはアイスコーヒーを、娘ちゃんはフランクフルトを食べていたよ♪
私はここに着たらソフトクリーム^^

写真は、娘ちゃんの上のかえたん。
私のソフトクリーム(笑)
ひいさんの上のかえたん…の順番です^^

P1400732.jpg

P1400736.jpg

P1400740.jpg


★記念撮影スポットにはお花がいっぱい♪
ハートの部分からお顔を出して撮影できるのですよ^^

P1400730.jpg


★敷地内はお菓子工場とは思えないメルヘンな場所がいっぱいです^^
かえたんいるので館内には入れないのですが、館内もステキなのですよ♪

P1400741.jpg


★今週末はふたたび、3人+1匹で会う予定♪
晴れるといいなぁ!かえたん亭にもてるてる坊主飾ろうかな^^
どうぞよろしくね♪

P1400746.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳です。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
【 2017/06/11 】 札幌市:ワンコとお散歩 | TB(-) | CM(10)

かえたんとPecheGrand(ペシェグラン)でスイーツ

★今日は札幌市中心部の赤レンガテラス1階の「PecheGrand(ペシェグラン)」のテラス席から、かえたん(我が家のパピヨン♀)も一緒にお届けします。

P1120550.jpg

P1120553.jpg

P1120544.jpg


★テラス席はワンコもOK!
メニューは専用メニューになっており、みんなでケーキセットをいただきました。
かえたんは見てるだけ。(ワンコカフェではないのでワンメニューはないよ)

私が食べたのはマカロン。
ドリンクはみんなで寒いのにマンゴージュース。
おいしかったよ♪

P1120546.jpg

P1120548.jpg

P1120549.jpg


★でもね…かえたんは寒さにほぼ固まっていました。
なので、私たちもさくっと食べて早々に撤退。
もう少し暖かくなったらまたこようね^^

P1120552.jpg

P1120551.jpg


PecheGrand(ペシェグラン)
北海道札幌市中央区北2条西4丁目1 赤れんがテラス 1F
電話:011-206-0690

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳です。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
【 2017/05/02 】 札幌市:ワンコとお散歩 | TB(-) | CM(6)

春の妖精が咲き誇る北海道立真駒内公園 後編

★今日は昨日の続きで札幌市の「北海道立真駒内公園」から、かえたん(我が家のパピヨン♀)と一緒に、カタクリの咲く風景をお届けします。
…出口近くの人がいない遊歩道内をちょっとだけ歩いたかえたんです。

73P1340869.jpg


★今日も「カタクリの里」からお届け。

64P1090112.jpg

49P1340836.jpg

51P1340845.jpg

46P1090090.jpg


★大地に体とカメラを近づけて小さな春の妖精の撮影に必死の私(笑)

63P1340859.jpg

58P1340851.jpg

47P1090091.jpg


★そろそろ引き上げようかな?と思った頃、まだ花が美しいエリアを発見♪
※訪れた5月3日は見ごろのピークはもう過ぎていました。

71P1090120.jpg

67P1090117.jpg

69P1340866.jpg


★紫のお花畑な感じ伝わるかな?!
カタクリ…撮影の難しさを強く感じた被写体でした。
次はピークにリトライしてみたいなぁ♪

68P1090119.jpg

72P1090122.jpg


★以上、「北海道立真駒内公園」からお届けしました。

70P1090123.jpg

74P1340870.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
【 2016/05/12 】 札幌市:ワンコとお散歩 | TB(-) | CM(4)
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中