たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

薔薇の季節を迎えています

★札幌市内はただいま薔薇の美しい季節を迎えています。

00P1360195.jpg


★しかし、気温と湿度があり、昼間にかえたん(我が家のパピヨン♀)を連れて行くのがちょっと難しい感じのお天気が続いています。
これは満開になる前、まだ涼しかった頃の写真。

00P1360192.jpg

00P1360187.jpg


★ローズガーデンを見に行けたらまた更新しますが、今年は行けないかもしれないので、とりあえず簡易更新でかえたんと薔薇2016をお届けしました。

00P1360180.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳です。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
【 2016/07/03 】 ワンコの日常風景 | TB(-) | CM(4)

八重桜満開の並木道

★今日はかえたん(我が家のパピヨン♀)と私のご近所日記。
某場所にある公園の八重桜の並木道が満開になりました~!
※ここは近所の住民が集う小規模な公園なので場所等の情報は控えています。

P1340994.jpg

P1340992.jpg


★もちろん、かえたんも一緒だよ♪

P1340999.jpg


★昨日は久しぶりの青空。
春を通り越して夏の陽気でした!(夕方に寒くてびっくりしちゃいましたが)

近所の保育園児がたくさん来ていて、さくっと写真撮って撤退。
かえたんを歩かせると、ちびっこ達を驚かせてしまうかもなので、かえたんもほぼ抱っこでした。
ワン好きなちびっこたちにたくさん触ってもらって、かえたんもご機嫌だったけれどね^^

P1350005.jpg

P1350004.jpg


★八重桜満開の桜並木。

P1340988.jpg

P1350006.jpg


★お花に近付いて撮ったもの。
品種はきっと関山かな?と思っています^^
私以外にも撮影に来ている人もいっぱいいましたよ♪中には大きなカメラの人も。

P1340989.jpg

P1340991.jpg


★今週末くらいまではいい感じに咲いていると思います~^^

P1340997.jpg


★かえたんにペットカートを買ったので、本当はもう少し遠くに出かけたかったのですが、木曜日からの予定が大幅に狂ってしまい、長時間の休憩が取れない週末です。

P1090247.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
【 2016/05/14 】 ワンコの日常風景 | TB(-) | CM(4)

かえたんと雪遊び2016

★今年もかえたん(我が家のパピヨン♀)と雪遊びする日々を送っている真冬の北海道。
毎年載せているので、今年も同じような写真を飾っておきます。
・・・ここ数年遊びの内容が変わらないのですもの(笑)

29P1330912.jpg


★場所も変わらず北大キャンパスの片隅にお邪魔しています。
変わったことと言えば-5度まではOKになったことかな。
去年までは-3度が限界の寒さだったのにね^^

21P1330890.jpg

34P1330908.jpg


★自分のおもちゃは自分で持ち歩いてくれるようになったことも進化かな。
12歳のかえたん毎年進化を続けております♪

31P1330914.jpg

30P1330913.jpg


★移動中はたまに落として私の気を引こうと必死なのだけれどね!

33P1330916.jpg


★真冬の北大キャンパスは真っ白でキレイです~♪
かえたんと一緒にキャンパスを歩く散歩は今シーズンはほとんどしていないので、この写真たちはかえたんを病院に連れて行くときなどに撮ったものなのだけれどね。

P1080254.jpg

01P1330858.jpg


★かえたんの遊びは相変わらずフリスビーを取ってくる遊びです。
投げたものをキャッチするのではなく、落ちるのを確認してから走ります(笑)

22P1330888.jpg

14P1330894.jpg

23P1330891.jpg


★引っ張りっこも好きだよ♪

28P1330907.jpg


★今シーズンもこんな感じで晴れて穏やかな日はかえたんと遊んでいます。

26P1330896.jpg

32P1330915.jpg


★たるるの独り言に昨日詳しく書きましたが、かえたんの右目が高眼圧症の診断をされました。
いつ緑内障になってもおかしくない状態のようで、眼圧を下げる治療をはじめることに。
色々調べてみたのですが希望の持てることは何も書かれていない病気のようです。
薬が効いてくれて1日でも長く症状が安定してくれる日々が続くことを願うばかりの現状です。

※該当記事はこちら
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/blog-entry-1712.html

私が大好きなかえたんのお顔。
親バカなのですが、本当にかわいいと毎日思って生きています^^
(今日はコメント欄あけてあります)

25P1330895.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
【 2016/02/05 】 ワンコの日常風景 | TB(-) | CM(10)

かえたんと雪遊び2015

★今年もかえたん(我が家のパピヨン♀)と雪遊びの写真を撮ってきました!・・・のでお付き合いくださいませ。
毎年変わりばえありませんが、今年も元気いっぱい遊んでいます♪
この場所は大学の敷地なので平日は人通りも多く土日じゃないとなかなか遊べないのだけれどね。
お気に入りの場所です♪

30P1260487.jpg


★今年もメインはフリスビー!
寒いの大嫌いなかえたんが雪の上を歩く条件が晴れて温かくて雪が溶けていないこと(足元が水っぽいのはダメらしい)・・・なので、冬はなかなか長い時間のお散歩ができないのですが、昨日はそんな条件を満たす日。
思いっきりお散歩してきました!!

21P1260471.jpg


★走る・・・と言うより、歩くと走るの中間のかえたんですが、一応ぽてぽて走ってます(笑)

26P1020304.jpg


★雪を食べてみたり(笑)

25P1260513.jpg


★フリスビーの遊び方間違ってみたり、楽しい時間を過ごしてきましたよ♪

24P1020310.jpg

23P1260478.jpg

34P1020314.jpg


★気温はプラス2度、青空が気持ちよかったよ♪

31P1260484.jpg


★雪の中に埋まって困っているかえたん(笑)

33P1260488.jpg


★でもすぐ笑顔になるくらい、昨日はご機嫌さんでした♪
この後何度か雪に埋まるかえたんです^^;

32P1260491.jpg


★いっぱい撮ったのでもう少しフリスビーなかえたんを。

27P1020303.jpg

28P1260481.jpg


★たくさん遊んだあとはブログネタを撮りに移動の時間(笑)
まだ遊びたいくらいかえたんも元気なので一緒に付き合ってもらいます^^

11P1260482.jpg


★と・・・言うことで明日は久しぶりの北大キャンパス風景をかえたんと一緒にお届けします♪

29P1260495.jpg


★たった3秒の短い動画ですが・・・動くかえたんです。
よかったらぽちっと見てやってくださいませ^^




・・・今日はこっそりコメント欄が開いてます。


★ランキング参加中です、よろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
【 2015/01/26 】 ワンコの日常風景 | TB(-) | CM(14)

一気に真冬になりました!

★かえたん地方(北海道札幌市)晩秋の風景から一気に真冬になりました!
13日から降り続いている雪は、15日に日付が変わる今時間もまだ降り続いています。
青空ではないので空も大地も真っ白ですが、今シーズン初の雪の写真をお届けします。
写真の枚数は少しでごめんなさい(かえたんのトリミングの帰りに数枚撮ったものです)。

P1000947.jpg


★雪とかえたん。

P1000950.jpg

P1000954_201411142333439f4.jpg


★寒いのでバックから出て来ないかえたんでした(笑)
冬のお散歩は今シーズンも苦労しそうね^^;

P1000948.jpg


★ランキング参加中です、よろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
【 2014/11/15 】 ワンコの日常風景 | TB(-) | CM(18)
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中