たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

旧軽井沢銀座通り散歩 後編

★今日は昨日の続きで旧軽井沢銀座通りからお届けします。

21P1040747.jpg


★パン好きな私は有名な「フランスベーカリー」さんにも立ち寄ります~♪
ジョン・レノンがお気に入りだった…と言われているパン屋さんです^^

22P1040745.jpg

24P1040744.jpg


★このアップルパイ半分に切ったリンゴを2.5個分使っているらしいの♪
他の店舗さんでもオススメだよ~!って教えてもらったくらい美味しいアップルパイらしいのですが、札幌まで持って帰れないので断念。
関東で少し食べて相方のお家に置いてくればよかったかなぁ?!と今でもちょっと考える、気になるアップルパイです^^

23P1040749.jpg


★てくてく歩いていたらこんなビジュアルが目に飛び込んできます!
これ体に良いみたいですよ、元気になるとか。

28P1040723.jpg


★虫さんが漬けられたビジュアルのものはちょっとダメですが、店内にはオシャレなハチミツ&ハチミツ加工品が並ぶ「ハニーショップ軽井沢」さんにお邪魔します♪
気になるお味は店員さんが丁寧に説明してくれて、試食も用意してくれます。
○○に合うハチミツがほしいなぁ~・・・なんて言う相談にも乗ってくれますよ^^

31P1040727.jpg

30P1040731.jpg

29P1040724.jpg


★私のお買い物品♪
相方は普通にアカシアのハチミツを買っていたよ!
くりやタンポポなど珍しいハチミツも色々あるのになぁ・・・^^

35P1050010.jpg


★次は札幌の円山にも店舗がある「軽井沢きなり」さん。
ドライナッツなどのお店です~^^

25P1040741.jpg

26P1040739.jpg


★ここで買ったのは信州産100%の手割りくるみ。
ちょっとお値段も良いのですが、最高のおやつです♪(くるみ大好きなの!)

27P1040738.jpg


★こんな感じで私の旧軽井沢初訪問は食べて買い物して終了したのでした(笑)

33P1040732.jpg

32P1040733.jpg


★おまけ。
コレもすっごく美味しかったですよ~!
サラミ大好き(笑)
アルクマ君もかわいいね~♪

34P1050011.jpg


★ランキング参加中です、よろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
【 2015/07/24 】 長野県 | TB(-) | CM(-)

旧軽井沢銀座通り散歩 前編

★今日は長野県の旧軽井沢銀座通りからお届けします。

初めての旧軽井沢、ショッピングをメインに楽しみます~♪
写真は撮っていないけれど、すっごく大きくて新鮮なレタスが150円で売っていてほくほくと持ち帰った相方ですよ(笑)
オシャレなお店だけではなく、新鮮で美味しいものもいっぱいの街です^^

01P1040701.jpg


★まずは「ミカド珈琲」さんで軽井沢名物のモカソフトをいただきます~♪
このソフトクリームそんなに甘くないことに驚き!
さっぱりとしていて美味しいです^^

02P1040706.jpg


★軽井沢産のカエデ樹液ブレンドの「軽井沢メープルシロップ」さんに立ち寄り、ボトルタイプのシロップをお買い上げ♪
さっぱりしていて美味しいライトタイプです。
お味は買わなかったのでわからないのですがブルーベリー味と白樺味もありましたよ!

04P1040713.jpg

03P1040715.jpg


★次はこちら1905年創業の老舗「旧軽井沢 中山のジャム」さんでお買い物。
試食でお味を試しながらお気に入りを探せます。

05P1040718.jpg

06P1040716.jpg


★人気商品はいちごとブルーベリーとのこと♪
相方はいちごをお持ち帰り^^

07P1040717.jpg


★私は大好きなさくらんぼと木苺です♪
プリザーブタイプで果肉ごろごろの美味しいジャム^^
荷物が重くても耐えられるならもう少し色々買ってきたかったなぁ。

08P1040993.jpg


★お手洗いに途中立ち寄り。
旧軽井沢銀座通りのお手洗いは有料です~!
中はとってもキレイなのですがトイレで迷う私(笑)
おじさまも迷っていましたよ^^;
受付の方がとても親切でした!(ここに限らず旧軽井沢銀座通りの皆様親切な方ばかりでした)

09P1040719.jpg

10P1040721.jpg


★歩いていたら美味しそうなお店発見!
作りたてのジェラート専門店「リビスコ」さんです~♪
またまたアイス系を食べる私達(笑)

11P1040759.jpg

12P1040758.jpg


★私はローズとミルクティにしたのですが、これがまた美味しい♪
ここも甘さ控えめなので素材の味が楽しめます^^
私は甘さ押さえめでミルクや素材の味がするアイスが大好きなので、近所にあるなら通いたいくらいお気に入りの味です!

13P1040757.jpg


★賑やかな商店街に静けさが見えてくる頃、こんなオシャレなバスにすれ違いました♪

14P1040735.jpg


★この辺りくらいまで歩いてUターン。
再びショッピングを楽しみながら戻ります~!(続く)

33P1040736.jpg


★ランキング参加中です、よろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
【 2015/07/23 】 長野県 | TB(-) | CM(-)

諏訪湖SA

★今日は東海・近畿地方へ旅行にお出掛けしたときに立ち寄った長野県の「諏訪湖SA」の風景をお届けします。
諏訪湖SAは諏訪湖が一望出来るとても風景のいいサービスエリアです♪

トイレ休憩に立ち寄っただけだったので写真を撮る予定ではなかったのですが、諏訪湖を望む風景があまりにも美しかったので数枚撮ってみました^^

01P1170463.jpg

02P2013-11-22 11.04.16+


★恋人達の聖地のようです^^

03P1170464.jpg


★せっかくなので諏訪湖SAにもお邪魔します♪

04P1170468.jpg


★アルクマくんのお蕎麦がかわいかったです~!
長野は寒天も有名な県、棒寒天も買って帰ってきましたよ^^

05P1170470.jpg


★信州名物おやき。
野沢菜の熱々おやきを買って道中いただきます♪

06P1170472.jpg

07P1080110.jpg


★旅行中お世話になった春日部交通さんのバスにはクレヨンしんちゃんが!
相方大喜び(笑)

P1170471+.jpg


★長野県飯田市に立ち寄った道の駅にて、新杵堂の栗きんとんを見かけたのでこちらも道中でいただきました♪
同じ長野県で見つけた食べ物なので一緒に載せておきます~^^

08P1080113.jpg


※本日多忙の為、今日の記事はコメント欄を閉じています。
みなさんのブログへのご訪問も読み逃げになったり、明日以降のご訪問になってしまったりしてしまうと思いますがお許しください。


★ランキング参加中です、よろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
【 2013/12/05 】 長野県 | TB(-) | CM(-)
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中ですが、元気いっぱいの毎日♪