たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

奥只見湖(銀山湖) 奥只見湖遊覧船からの風景

★今日は新潟県魚沼市と福島県南会津郡檜枝岐村にまたがって広がる人造湖「奥只見湖(銀山湖)」の風景をお届けします。
奥只見湖は只見川最上流部に建設されたダムによって造られた湖で、越後三山只見国定公園に指定されている自然いっぱいの場所です。
巨大なイワナも釣れる、釣りの名所でもありますよ!

10P1220043.jpg


★奥只見湖では遊覧船に乗りました!
奥只見湖を抜けて尾瀬へ向かうことができることから、船には「おぜ」と書かれていました。

03P1220025.jpg

02P1220023.jpg
01P1220059+.jpg


★小さな船の旅、出発です!

04P1220026.jpg


★ヤマツツジが咲く風景を眺めつつ♪(訪問日は5月下旬)

06P1090932.jpg


★残雪が残る美しい山々の風景を眺めつつの船旅。

05P1090937.jpg

07P1220040.jpg

08P1220039.jpg

15P1220045.jpg


★まだ雪の残る森の斜面。

12P1220053.jpg


★途中いくつかの船とすれ違いました。

09P1220041.jpg


★美しい湖面の色。

13P1220054.jpg


★以上、美しい「奥只見湖」からお届けしました。

14P1220050.jpg

11P1220051.jpg


※しばらくの間コメント欄を閉じています。
皆様のブログへのご訪問も読み逃げになってしまったり、後日のご訪問になってしまったりすることもありますがお許しください。


★ランキング参加中です、よろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
【 2014/06/24 】 新潟県 | TB(-) | CM(-)

魚野の里と新潟で食べたもの

★今日は新潟県南魚沼市の「魚野の里」でいただいたお食事と、道中食べたもの色々お届けします。

00P1220012.jpg


★団体ツアーでお邪魔したのでメニューは固定です。カニが目玉かな?!
でも、一番美味しかったのはごはん(笑)
やっぱり新潟のお米は美味しいですね!

・・・このカニはちょっと残念賞でした^^;

00P1220010.jpg


★デザートに「笹だんごソフトクリーム」をいただきました♪
よもぎソフトに餡子が乗っています^^
こちらは美味しかったですよ~!

00P1220015.jpg


★魚野の里、外観。

00P1220013.jpg

00P1220014.jpg


★建物の後ろには長閑な田園地帯が広がっていました^^

00P1220021.jpg

00P1220020.jpg


★他に移動中に食べたもの色々(笑)
おかき類に、新潟名産の洋梨ル レクチエのジュース(果汁50%)、そして笹団子♪
ごちそうさまでした^^

00P1100154.jpg
00P1100157+.jpg
00P1220104+.jpg
00P1220064.jpg


※しばらくの間コメント欄を閉じています。
皆様のブログへのご訪問も読み逃げになってしまったり、後日のご訪問になってしまったりすることもありますがお許しください。


★ランキング参加中です、よろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
【 2014/06/18 】 新潟県 | TB(-) | CM(-)

当間高原 スイートロケット

★今日は新潟県の当間(あてま)高原からスイートロケットのお花畑の風景をお届けします。

00cP1220066.jpg


★お花畑があるのは「あてま高原リゾート ホテルベルナティオ」の敷地内にあるお花畑「花だいら」。
6月7日(土)~15日(日)開催の初夏のフラワーフェスティバル会場となっています。

5,000平方メートルの敷地に約50万本のスイートロケットが咲く風景はとても美しいです♪

00aP1220092.jpg

00bP1220076.jpg


★スイートロケットは別名花ダイコンとも呼ばれるアブラナ科のお花。
紫色の菜の花のような感じです^^

00fP1220079.jpg

00gP1220081.jpg


★とても美しいスイートロケットのお花畑でした♪

00eP1220084.jpg

00dP1220069.jpg


★ルピナスのお花もキレイでしたよ!

00hP1220099.jpg

00iP1220102.jpg


★以上、スイートロケットが満開の当間高原からお届けしました!

00jP1220096.jpg


※しばらくの間コメント欄を閉じています。
皆様のブログへのご訪問も読み逃げになってしまったり、後日のご訪問になってしまったりすることもありますがお許しください。


★ランキング参加中です、よろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
【 2014/06/15 】 新潟県 | TB(-) | CM(-)
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中ですが、元気いっぱいの毎日♪