たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

あしかがフラワーパーク 光の花の庭 3

★今日も栃木県の「あしかがフラワーパーク」から、2015~2016年度のイルミネーション「フラワーファンタジー 光と花の庭」の風景をお届けします。
※2015年10月24日(土) ~ 2016年2月4日(木)までの開催でした。

123P1330524.jpg


★水面に浮かぶ光のピラミッドが美しいエリア。
ここは、人々のシルエットまでが絵になる絶好のフォトスポットでもありました^^

121P1330519.jpg

124P1330527.jpg

125P1330529.jpg

122P1330522.jpg


★少し遠くから全体を。
ピラミッドは全部で5基あるのですが、1基写ってないですね^^;
写真って難しい・・・(手持ちなのでブレは見逃してください)。

120P1330494.jpg


★2015~2016年度のNewスポット「光りのバラ園」も撮影してきました!

91P1330565.jpg

96P1330574.jpg


★2014年春に園内に新設されたローズガーデンが光のバラで彩られます。

92P1330566.jpg

93P1330567.jpg

94P1330569.jpg


★少し高くなった展望スペースもあり、上からガーデンを見下ろすことができましたよ。

95P1330570.jpg


★以上「あしかがフラワーパーク 光の花の庭」からお届けしました。
・・・これバスツアーでお邪魔したのですが観光時間90分、広い園内ダッシュで撮影でした。
見どころも豊富なので見学時間は120分は欲しいところですね^^

128P1330473.jpg

127P1330588.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
【 2016/03/06 】 栃木県 | TB(-) | CM(-)

あしかがフラワーパーク 光の花の庭 2

★今日は昨日の続きで、栃木県の「あしかがフラワーパーク」から、2015~2016年度のイルミネーション「フラワーファンタジー 光と花の庭」の風景をお届けします。
※2015年10月24日(土) ~ 2016年2月4日(木)までの開催でした。

今日の記事は日本の四季をきらめきで彩ったエリアからスタート。
春夏秋冬の美しい風景がイルミネーションで表現されています。

99P1330499.jpg

100P1330501.jpg

101P1330505.jpg

102P1330504.jpg

103P1330507.jpg

104P1330508.jpg

105P1330516.jpg

106P1330515.jpg


★「こころの故郷」と名付けられた光の壁画では、古き良き故郷の情景を表現。
光の紙芝居のような雰囲気で、時間と共に季節が巡ってゆきます。

108P1330510.jpg

109P1330512.jpg


★場所を水辺に移動。
水鏡を利用したイルミネーション「みんなの地球」では地球号に乗って記念写真を撮ることもできますよ!

110P1330552.jpg


★こちらも水鏡を利用したイルミネーション。

111P1330546.jpg


★水面に浮かぶポインセチア。

81P1330559.jpg

82P1070476.jpg


★ポインセチアと言えば、あしかがフラワーパークではこんな珍しい色のポインセチアの販売もありましたよ!
ブルーって初めてみました!!

126P1330585.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
【 2016/03/05 】 栃木県 | TB(-) | CM(-)

あしかがフラワーパーク 光の花の庭 1

★今日は栃木県の「あしかがフラワーパーク」の2015~2016年度のイルミネーション「フラワーファンタジー 光と花の庭」の風景をお届けします。
※2015年10月24日(土) ~ 2016年2月4日(木)までの開催でした。

84P1330563.jpg

87P1330577.jpg


★300万球の電飾がきらめく「あしかがフラワーパーク」は関東三大イルミネーションの1つとも言われる光の楽園。
初夏の大藤も有名ですが、冬は藤棚に光の花が咲き誇ります。

85P1330557.jpg

83P1330539.jpg


★黄金の藤棚が輝いたときはまぶしいくらいの煌めき!

89P1330542.jpg

90P1330543.jpg


★600畳敷の大藤棚も幻想的。

86P1330561.jpg

88P1330579.jpg


★クリスマス時期にお邪魔したので(今はもう3月なのですが・・・^^;)クリスマスファンタジーの巨大なイルミネーションが出迎えてくれました。

117P1330463.jpg

118P1330480.jpg

119P1070468.jpg


★ツリーのある風景。

112P1070472.jpg

113P1330554.jpg

114P1330548.jpg


★明日も「あしかがフラワーパーク」からお届けします。

115P1330455.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
【 2016/03/04 】 栃木県 | TB(-) | CM(-)

太平山 謙信平展望台

★今日は栃木県太平山にある「謙信平展望台」の風景をお届けします。

37P1070452.jpg


★茶屋「あづま家」さんから歩いて「謙信平展望台」にも向かいました。
途中には茶屋がたくさん♪
色々なお店で食べ歩きしてみたくなります^^

27P1330407.jpg


★道中紅葉も美しいです。

28P1070455.jpg


★茶屋で買ってきた太平山三大名物(焼き鳥・卵焼き・団子)などをいただきながら、ゆっくり紅葉や絶景を楽しめるスペースもあります♪

30P1330418.jpg

29P1330417.jpg


★謙信平展望台。

32P1330408.jpg


★謙信平の地名の由来は上杉謙信から。

【看板より】
戦国時代の頃、関東平定を競い対立した越後の謙信と小田原の北条氏康は、当時の大中寺住職虎溪和尚の斡旋により、永祿11年(1568)9月、大中寺において和議を結んだ。
その後、上杉謙信は太平山に登り、兵馬の訓練を行い、太平山の上から南の関東平野を見渡し、あまりの広さに目を見張ったという故事から「謙信平」の地名が生まれたいわれる。

33P1330409.jpg


★お天気に恵まれた一日。
展望台からは美しい夕景と関東平野が見渡せましたよ!
素晴らしい景観です♪

34P1070456.jpg

36P1070453.jpg

38P1070454.jpg


★紅葉にも恵まれた秋の1日でした。・・・今、真冬だよね。
(毎度すみません、秋の記事はもう少し続きます。)

31P1330415.jpg


※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
【 2016/01/31 】 栃木県 | TB(-) | CM(-)

太平山神社

★今日は栃木県の太平山にある神社「太平山神社(おおひらさんじんじゃ)」の風景をお届けします。

表参道からはあじさいの名所でもある約1000段の石段を登り参拝するのですが、私達は「あづま家」さんのお隣の参道からお邪魔しました。

01P1330425.jpg


★1つ目の鳥居を抜けたすぐ先の、天狗の投石と書かれた看板と大きな岩。

02P1330426.jpg


★2つ目の鳥居。

03P1330427.jpg


★緩やかな坂道と階段を登ってゆきます。
表参道から向かうよりは足腰楽に進んでゆけると思います。

04P1330430.jpg

05P1330432.jpg


★表参道の様子。
夏にはあじさいに囲まれた参道になるみたい。
階段は大変そうですが、キレイなのでしょうね^^

14P1330437.jpg


★社務所。

11P1330433.jpg


★本殿に参拝の前に手水舎で身を清めましょう。

09P1330435.jpg

10P1330434.jpg


★御本殿。
太平山神社は、827年慈覚大師(円仁)により創建と言われています。
瓊瓊杵命・天照皇大御神・豊受姫大神をはじめ、多くの神様をお祀りしてる神社です。

06P1330443.jpg

08P1330439.jpg


★撫でることによって霊験を受けることができる「御神石」。
撫でた後は霊験を授かるようにお参りをします。

07P1330438.jpg


★境内にはたくさんの境内社があります。その一部ですが・・・
交通安全にご利益がある交通安全神社(左)と、芸能上達・縁結び・商売繁昌・五穀豊作にご利益がある福神社(右)。

12P1330440.jpg


★学問成就・雷除け・豊作・芸能上達・子授・安産・女性の守護神にご利益がある星宮神社。

13P1330441.jpg


★七五三参りの小さな手形にほっこり^^
歴史ある神社は美しくて心あたたまる神社でした♪

15P1330444.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
【 2016/01/30 】 栃木県 | TB(-) | CM(-)
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中