たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

うなぎ会食料理 いちのや

★今日は埼玉県川越市のうなぎの老舗「いちのや」さんからお届けします。

IMG_0366.jpg


★天保三年創業の老舗。
代々受け継がれた秘伝のタレで焼いたおいしいうなぎがいただけるお店です。

IMG_0363.jpg

IMG_0361.jpg

IMG_0364.jpg

IMG_0365.jpg


★絶品!うな重♪

IMG_0367.jpg


★食事の後は川越名物のお土産も買えたりします^^

IMG_0368.jpg


うなぎ会食料理 いちのや
埼玉県川越市松江町1-18-10
電話:049-222-0354

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
【 2016/04/09 】 埼玉県:グルメ | TB(-) | CM(-)

小江戸川越のお気に入りお菓子

★今日は簡易更新にて失礼します。
埼玉県川越市、小江戸と呼ばれる蔵造りの町並みが美しい場所での私のお気に入り。

菓子屋横丁の老舗大正3年創業の「玉力製菓」さん。
優しい気持ちになれる美味しい飴玉です^^

zP1040980.jpg


★もう一軒「まめ屋」の豆もお気に入り^^
いつも必ず買ってくるのは「きなこ豆」。
全ての商品が試食可能なのも嬉しいお店です♪

zP1040962.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
【 2016/01/23 】 埼玉県:グルメ | TB(-) | CM(-)

ぽんぽこ亭

★今日は埼玉県川越市新河岸のうなぎ屋さん「ぽんぽこ亭」からお届けします。

うなぎが食べたいね!と言うことでお邪魔しました。
国産うなぎをお手頃価格で楽しめるお店です^^
うなぎの骨をつまみつつ、うな重を待ちます~♪

01P1070552.jpg


★四万十川で採れた川海苔の豆腐も注文。

01P1070555.jpg


★お待ちかねのうな重(特上)~♪
ふっくら柔らかい国産うなぎ1匹、タレの味も丁度良い感じで美味しくいただけます^^

01P1070559.jpg

01P1070561.jpg


★肝吸いとお新香もセットです^^

01P1070563.jpg

01P1070557.jpg


★お願い。

01P1070558.jpg


★狸がお出迎えしてくれる、ぽんぽこ亭さんからお届けしました。

01P1070548.jpg

01P1070550.jpg


ぽんぽこ亭
埼玉県川越市藤間151-7
電話:049-243-5450

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
【 2016/01/08 】 埼玉県:グルメ | TB(-) | CM(-)

est.est.est

★今日は埼玉県川越市でお邪魔したイタリアン「est.est.est」さんからお届けします。

00P1070433.jpg


★隠れ家のようなお店。
お邪魔した日は大宴会の真っ最中でかなり賑やかだったのですが、普段は静かにお料理を楽しめそうなお店です。

00P1070432.jpg


★自家製ソーセージのピザが絶品でした!
これを食べるためだけに行っても良いと思えるくらい美味しかったです^^
ピザ生地も美味しかったよ。

00P1070429.jpg


★エビとズッキーニのリゾット。
リゾットはお米が柔らかくて私の好みとはちょっと違うかな。(私はお米に芯があるくらいのほうが好きなのです)
相方が言うにはリゾットよりパスタがオススメとのこと。
今度はパスタにしよう♪

00P1070431.jpg


★サラダもね!
ドリンクも飲んでいたはずなのですが写真を撮らなかったようです^^;

00P1070427.jpg


est.est.est
埼玉県川越市脇田本町11-8 正光ビル 1F
電話:0492-45-5481

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
【 2016/01/07 】 埼玉県:グルメ | TB(-) | CM(-)

Dog Runs Well

★今日は埼玉県幸手市のドッグカフェ「Dog Runs Wellさん」から、ティアラちゃんとシグマ君と一緒にお届けします。
12月の関東滞在はティアママさんとしぐママさんにお会いできました♪
お天気がいまいちだったのは残念ですが、色々なお話ができたこと嬉しく思います^^

・・・現在当ブログはクリスマスっぽい写真を必死にアップしている途中なので、これ以外の色々な写真は後日になってしまいますが、先に「Dog Runs Well」さんをお届けです♪

02P1330736.jpg


★ステキな外観のドックカフェ。
室内ドックランや犬のようちえんもあります。
トリミングやペットホテルもねっ!

02bP1070703.jpg

02aP1070702.jpg


★お邪魔した時は他にワンちゃんは居なく貸切状態。
白を貴重とした開放的な店内です。

02cP1070704.jpg


★みんなで(ティアママさん・しぐママさん・相方・私)スコーンでティータイム♪
このスコーンが絶品!
めっちゃ美味しかったです^^
近くにお店があったらワンコ抜きでも通っちゃいそう!
スコーン+ドリンクで500円の価格も嬉しいです^^
ストロベリージャム、ブルーベリージャム、メイプルシロップ、小倉の4種類からスコーンにつける2種類のソースを選ぶことができます。

写真は撮っていないのですが、紅茶も美味しい茶葉を使っていましたよ!
たっぷり2杯分のティーポットも嬉しいポイント♪
ほんとゆっくり過ごすことができるお店です^^

02P1330727.jpg


★こちらはワンメニュー。
おやつくらいの量なのも丁度良い感じ^^
かえたん(我が家のパピヨン♀)にも食べさせてあげたい♪

02P1330724.jpg


★おしゃべりに夢中でほとんど写真は撮っていないのですが、ドックカフェのかわいい主役を。
シグマ君ピント合ってなくてごめんね~;;

02P1330722.jpg

02P1330720.jpg


Dog Runs Well
埼玉県幸手市香日向4-15-9
電話:0480-44-2725

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
【 2015/12/18 】 埼玉県:グルメ | TB(-) | CM(2)
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中ですが、元気いっぱいの毎日♪