たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

牛久大仏 小動物公園のタイワンリス

★今日はティアママさんとしぐママさんと一緒に訪れた、茨城県牛久市の「牛久大仏」の最終回。
小動物公園からタイワンリスたちのかわいい姿をお届けします。

01P1090569.jpg

11P1350769.jpg


★昨日の記事のウサギさんたちとお別れした後は、タイワンリスが放し飼いされているエリアへ!

03P1090570.jpg


★動きがすばしっこい♪
日除けにもなっているお家付近では、色々な姿を見ることができます^^

02P1090567.jpg

09P1350763.jpg

10P1350768.jpg

06P1090577.jpg


★お昼寝中。

04P1090572.jpg


★お食事中…お手手にご飯持ってかわいいの♪

12P1090588.jpg


★大地を歩く子。

07P1090579.jpg


★金網からこちらに向かってくる懐っこい子^^

08P1090581.jpg


★色々かわいい仕草を見せてくれたタイワンリスでした♪
…ウサギもなのですが、施設の全景撮るの忘れていますね^^;

05P1090574_201607112343159c7.jpg


★小動物公園出入り口にはかわいいヤギさんもいたよ~!

13P1350757.jpg

14P1350759.jpg


★ティアママさんとしぐママさんとの茨城県旅行記はこれにておしまい。
また、そんなに遠くない未来にお会いできるといいな^^

15P1350791.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳です。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
【 2016/07/12 】 茨城県 | TB(-) | CM(2)

牛久大仏 小動物公園のウサギ

★今日はティアママさんとしぐママさんと一緒に訪れた、茨城県牛久市の「牛久大仏」.から、小動物公園の風景をお届けします。

14P1350749.jpg


★牛久大仏の敷地内には動物たちが放し飼いで飼育されている「小動物公園」があります。
種類は多くはありませんが、触れ合うことができますよ♪

01P1350725.jpg


★ウサギさんたちが暮らすエリアでゆっくり写真撮影を楽しみました♪
とっても懐いているので、そばによってきてくれるのですよ^^
動物好きにはたまらない空間!

05P1350732.jpg

15P1350754.jpg


★様々な模様と毛色の子たち♪

02P1350727.jpg

08P1350737.jpg

04P1350730.jpg

07P1350734.jpg

10P1350739.jpg

13P1350745.jpg


★仲良しな姿も♪

06P1350733.jpg

09P1350738.jpg


★同じエリアにはモルモットたちも暮らしていました^^

00P1350750.jpg

00P1350752.jpg


★もう一ヶ所かわいい子たちが暮らすエリアがありますので明日はそちらをご紹介させてくださいね。

11P1350742.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳です。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
【 2016/07/11 】 茨城県 | TB(-) | CM(0)

牛久大仏 大仏様の胎内風景と展望

★今日は昨日の続きで、ティアママさんとしぐママさんと一緒に訪れた、茨城県牛久市の「牛久大仏」の大仏様の胎内風景をお届けします。

15P1350701.jpg


★昨日の記事の最後、5階からの展望を楽しんだ後はエレベーターにて3階へ戻ります。
そこに広がるのは金色の世界「蓮華蔵世界」。
ここには約3400体の胎内仏さまが安置されているそう。

14P1350699.jpg

13P1350697.jpg

16P1350707.jpg


★再び2階に降り(行きとは違うエリアです)「知恩報徳の世界」へ。
ここでは、写経体験ができます。

17P1350709.jpg


★見学も終えたかな?と思ったとき、外にでる扉を発見。
大仏様の直下から外を見渡せる展望スペースです。

18P1350713.jpg

26P1090566.jpg


★正方形の金箔を貼る体験もできます。
びっくりするくらい高い位置に貼られたものもあるのですが…どのように貼ったのでしょうね。

21P1350721.jpg


★見上げると大仏様と飛行機が!

19P1350716.jpg

24P1090559.jpg


★見渡すと歩いてきた道が見えます。まっすぐ先には發遣門も。

23P1350719.jpg

25P1090563.jpg


★胎内風景と展望を楽しんだ後は、もう一箇所別のエリアに立ち寄ります。

22P1350714.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳です。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
【 2016/07/10 】 茨城県 | TB(-) | CM(2)

牛久大仏 大仏様の胎内へ

★今日はティアママさんとしぐママさんと一緒に訪れた、茨城県牛久市の「牛久大仏」の大仏様の胎内風景をお届けします。

07P1350687.jpg


★全長120m、世界一高いブロンズ製の大仏様としてギネスブックにも載る「牛久阿弥陀大仏」。
その胎内には不思議空間が広がっており、見学することができます。

まず最初に真っ暗闇の空間で説明を受け、次に視界が開けると、写真の景色が飛び込んできます。

01P1350679.jpg


★ここは1階「光の世界」。
とても華やかで美しい空間が広がっています。

02P1350681.jpg

03P1350682.jpg


★こんな空間を歩いて進んでゆくのですよ♪

05P1350685.jpg

04P1350684.jpg


★1階は蓮花の香りに包まれています^^

06P1350686.jpg


★階段で2階へ上がるとそこは建立完成までの展示等、牛久大仏様を知るための様々な資料が展示されています。

09P1350690.jpg

08P1350689.jpg


★大仏様の親指の模型。

10P1350692.jpg


★2階の見学を終えた後はエレベーターに乗り地上85mのの位置にある展望台へ。
東西南北に設けられた窓からは天候次第では遠くスカイツリーなども見えるのですが、大仏様の仕組み上景色を覗く部分は小さい窓なので、写真は撮っていません。

12P1350695.jpg


★1枚だけ撮った窓は、大仏様のお胸の部分。
右から見ても左から見ても同じ景色が見える窓です。
迷わず信心を深められるよう心を1つにできるように…と意味が込められています。

11P1350693.jpg


★明日も大仏様の胎内からお届けします。
外の展望を楽しめる場所もありますので、一緒にご紹介しますね^^

20P1350720.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳です。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
【 2016/07/09 】 茨城県 | TB(-) | CM(0)

牛久大仏 大仏様のもとへ

★今日は昨日の続きでティアママさんとしぐママさんと一緒に訪れた、茨城県牛久市の「牛久大仏」からお届けします。

00P1090557.jpg


★お釈迦様と阿弥陀如来(大仏様)が向かい合う發遣門を抜け大仏様のもとへ向かいます。

01P1350650.jpg

02P1350651.jpg

03P1090589.jpg

04P1350654.jpg


★境内はお花だけではなく緑も美しいです♪

10P1350784.jpg

11P1350781.jpg

12P1350790.jpg


★途中「鐘」の姿も。
実際についてみることができそうでしたよ^^

05P1350785.jpg


★大仏様の大きさが世界一(ブロンズ立像)なら、大香炉の大きさは日本一!
胴回りが2m50cmもあります(こちらもブロンズ製)。

06P1350671.jpg

07P1350672.jpg


★「横超の橋」
南無阿弥陀仏と6歩で渡ります。

08P1350673.jpg


★橋を渡り終えるといよいよ大仏様の真下に到着です。
写真撮るのも難しい大きさ!

09P1090558.jpg


★大仏様の胎内空間には入ることができますよ。
明日は胎内風景をお届けしたいと思います^^

P1350710.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳です。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
【 2016/07/08 】 茨城県 | TB(-) | CM(2)
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中ですが、元気いっぱいの毎日♪