たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

大阪観光 ビリケンさまと通天閣

★今日は、昨日の続きでDAMとものお友だち"みゅーま"さんと訪れた大阪市「通天閣」から。

通天閣展望台の最上階では景色を眺める以外にもう1つ眺めるものがあります。
それは「ビリケン」さま、幸運の神の像です。
足を掻いてあげるとご利益があるとか。

実際写真の場所ではゆっくりできるわけではなく、業者さんのフォトスポットになってます。

16P1390915.jpg


★他にもビリケンさまの姿があちらこちらで見ることができるのが通天閣。

17P1390919.jpg

18P1390910.jpg


★記念撮影にぴったりな場所は他にも。

19P1390916.jpg

20P1390917.jpg


★展望台を楽しんだ後はエレベーターの天井のビリケンさまを眺めつつ下へ降ります。

21P1390923.jpg


★下に下りた後は出口まで色々な展示とショップが続きます。

23P1390927.jpg

22P1390926.jpg

24P1390905.jpg


★グリコのアンテナショップ…で、ひとやすみ♪

26P1390931.jpg

25P1390929.jpg

27P1390932.jpg


★通天閣を楽しんだ後は、難波のカラオケ店にて大阪オフ会を楽しみました♪
その様子は記載しませんが、とっても楽しかったですよ^^(雑記ブログに一応記事があります)

28P1390902.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳です。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
【 2017/06/18 】 大阪府 | TB(-) | CM(2)

大阪観光 道頓堀でお好み焼き&通天閣へ

★今日は、昨日の続きでDAMとものお友だち"みゅーま"さんと歩く大阪市内観光から。

道頓堀を散策した後はランチ。
相方が名物を食べたい人なのでお好み焼きの「福えびす」さんへ。

大阪名物「みっくすジュース」で乾杯っ!(私は別の物を飲んでいたのはヒミツ)
お好み焼きとおしゃべりタイムを1時間くらい楽しみました^^

01P1390892.jpg

02P1390894.jpg

03P1390895.jpg


福えびす 道頓堀店
大阪府大阪市中央区宗右衛門町7-6
電話:06-6484-0839


★お腹がいっぱいになった後は通天閣へ向かいます。

04P1390897.jpg


★途中遊び心満載で絶対いらないものしかでてこないガチャを回してみたり(笑)
※何が出たのか気になる方は写真の上にマウスカーソルを乗せてみてください。




★笑いながら歩いていると通天閣が目の前に。

07P1390901.jpg


★通天閣の真下から上を見上げた1枚。カラフル~っ!

08P1390903.jpg


★もちろん展望台に登ります。
さっぽろテレビ塔も登ったことないのにね(笑)

09P1390904.jpg


★展望台に登るための待ち時間は30分以上かかったかな?!
待っている間にはガチャコーナーがあったり、大阪らしい仕様を感じる場面が多々でした。
…が、写真は撮らなかったみたい。人と人の間が狭かったものね。

と、言うことで展望台に登るためのエレベーターの天井の写真まで一気に飛びます^^;
お月様の中には………

10P1390906.jpg


★そして通天閣展望台から眺める大阪の街並みです。
天気がすごく残念だったの。

11P1390909.jpg

12P1390911.jpg

13P1390912.jpg


★明日もここ通天閣展望台からお届けします。

14P1390920.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳です。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
【 2017/06/17 】 大阪府 | TB(-) | CM(0)

大阪観光 道頓堀を歩く

★今日は大阪府大阪市の観光名所「道頓堀」からお届けします。
DAMとものお友だちの"みゅーま"さんが一緒に観光にお付き合いしてくれました♪
ありがとうです~!
お天気ちょっと残念なので写真もちょっと残念ですが、THE大阪観光!してみたかったのです。

P1390870.jpg


★道頓堀といえば「グリコの看板」。
いつもテレビで見るグリコの看板近くの駅で待ち合わせ。

写真はグリコの看板と戎橋方面の眺め。
みんなでここで記念撮影したりしたよ♪

P1390872.jpg

P1390869.jpg


★こちらは戎橋からの眺め。
観光船に乗るのも楽しそう!

P1390887.jpg

P1390889.jpg

P1390891.jpg


★道頓堀を歩きます。
人がいっぱい!お店もいっぱい♪
たこ焼き屋さんちょっと気になる…でも朝にフレンチトースト食べちゃって;;
昼を考えると食べ歩きが厳しい私の残念な胃袋でした。

P1390886.jpg

P1390875.jpg


★道頓堀といえば「くいだおれ」。
見つけました!くいだおれの文字を!!
飲食店なのかな?と思ったら…お土産屋さんでした。

P1390876.jpg

P1390877.jpg

P1390878.jpg

P1390879.jpg


★「くいだおれ太郎」君にも会ってきたよ!

P1390884.jpg

P1390885.jpg


★この後はお昼ご飯を食べて通天閣に向かいます。

P1390880.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳です。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
【 2017/06/16 】 大阪府 | TB(-) | CM(0)

MONDIAL KAFFEE 328

★今日は大阪府大阪市でのモーニングタイムに立ち寄った「MONDIAL KAFFEE 328」さんからお届けします。

宿泊は素泊まりにしたので朝ごはんを食べに立ち寄り。
朝から甘くておいしいものをいただきました~♪
フレンチトーストです^^

P1120378.jpg


★ドリンクもねっ!
私はブラッドオレンジジュース♪
こちらのお店はエスプレッソが有名みたいですよ。

P1120372.jpg


★近くにあったらちょこちょこ朝ごはんにお邪魔したいお店です^^

P1120370.jpg


MONDIAL KAFFEE 328
大阪府大阪市西区北堀江1-6-16 フォレステージュ北堀江 1F
電話:06-6585-9955

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳です。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
【 2017/06/15 】 大阪府 | TB(-) | CM(6)

THE WALL HOTEL

★今日は大阪府大阪市での宿泊先「THE WALL HOTEL」さんからお届けします。

01P1390864.jpg


★THE WALL HOTELはアメリカ村に建つスタイリッシュなホテル。
なのですが、私はここにはもう二度と泊まることがないと思います。

お部屋が3階だったのですが、エレベーターが必ず2階のフロントで停止するので、階段で行こうと思ったの。そうしたら階段には灰皿は仕方ないとしても、使用済みシーツ等が入った大きな袋が放置状態。

お部屋は階段の近くだったので、タバコの臭いが部屋にも。
空気清浄機があるので使ったらフィルターの掃除をしていなかったのでしょうね、使った瞬間タバコ臭。アレルギー持ちにはコレすごく辛いのです;;なんのための空気清浄機??

これは私が悪いのですが、深夜中外がうるさいのもダメでした。

02P1390867.jpg


★お部屋。

03P1390766.jpg


★アメニティ等。

04P1390771.jpg

05P1120421.jpg

07P1390770.jpg


★お風呂が広いことだけが唯一の嬉しいポイントでした。
この浴槽は本当に広々で一日2回入ったよ♪

個人の感想ですがリアルなお話でした。

06P1390768.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳です。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
【 2017/06/14 】 大阪府 | TB(-) | CM(2)
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中