たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

悪天候の蔵王中央ロープウェイ 後編

★今日は前回の続きで、山形県蔵王より「蔵王中央ロープウェイ」の風景をお届けします。
※撮影は10月15日です。

100P1420252.jpg


★濃霧でほぼ何も見えない状態でしたが、近くの「蔵王大黒天展望台」へ移動。

96P1420246.jpg


★開運の鐘を鳴らし、大黒天さまにお参り。

95P1420245.jpg

97P1420248.jpg


★そして、展望台の名の通りここからは蔵王温泉街を眼下に朝日連峰などの山々を見渡せる…ハズなのですが、写真の通り真っ白で何も見えません。
この場所は「鳥兜山」の山頂になります。

余談ですが、この日の気温は6度でした。寒い!

98P1420249.jpg

99P1420251.jpg


★展望台を楽しんだ(?)後は、もう少し歩こうかな?と思ったのですが、こんな感じなので中止。どこもかしこも真っ白でした。

101P1420254.jpg


★下山のロープウェイが来るまでは、山形名物「玉こんにゃく」で暖気を。
味がしみたこんにゃくはおいしいです^^

102P1420257.jpg


★一応帰りも数枚だけ撮ってみたロープウェイからの展望。

103P1420260.jpg

104P1420261.jpg

105P1420264.jpg

106P1420267.jpg


★下山後は冷えた体をあたためるのに足湯オススメですよ♪
蔵王中央ロープウェイ温泉駅から道路挟んでお向かいにあります^^

107P1420227.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳です。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
【 2017/10/25 】 山形県 | TB(-) | CM(0)

悪天候の蔵王中央ロープウェイ 前編

★今日は山形県蔵王より「蔵王中央ロープウェイ」の風景をお届けします。
訪れたのは10月15日。
この日は朝から山には濃い霧がかかる1日でした。

なので本来の目的の紅葉は絶望的。
それでもロープウェイは動いていたので乗ってみよう!ということに。

90P1420238.jpg


★ロープウェイは1時間に3便。20分おき。
なので、時間まではまったり足湯+ソフトクリーム!
外は気温10度くらいの中、意地でも食べるご当地ソフト(笑)

ラフランスソフトクリームをいただいたのですが、写真が;ω;
大変失礼しています。

82P1420228.jpg

83P1130443.jpg


★蔵王中央ロープウェイ温泉駅を出発。
写真を撮りやすい位置を一応キープ。
でも、途中から真っ白なので数枚でおしまい。

85P1420268.jpg

86P1420230.jpg

87P1420232.jpg

89P1420234.jpg


★ここから先は雲の中。

91P1420239.jpg


★約7分の乗車で鳥兜駅に到着。
降りた先はこんな風景…;ω;真っ白。

93P1420243.jpg

92P1420242.jpg


★気持ち的にはこのまま引き返したかったのですが、せっかく来たのだもの一応すぐ近くの「蔵王大黒天展望台」に向かってみることにしました。続く…

94P1420244.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳です。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
【 2017/10/22 】 山形県 | TB(-) | CM(0)
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中