たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪
月別アーカイブ  【 2010年05月 】 

百合が原公園:ゼラニウム展

★今日は昨日紹介した百合が原公園の大温室で開催されていたゼラニウム展に出展されていたキレイなゼラニウムのお花たちのお写真です。

ゼラニウムはフウロソウ科ペラルゴニウム属の植物で主に南アフリカに自生しています。
学校の職員室に飾られていたゼラニウムのお花を思い出す私ですがこんなに種類あったのは知りませんでした!
そしてとってもキレイなのです♪(学校にあったゼラニウムはこんなにお花ついていなかったのに)




★一部ですがお気に入りのゼラニウムのお写真撮ってきたのでご紹介^^
まずは モナリザ です。
名前に負けてない見事なお花だなぁって。すごくキレイでした!




★こちらは ブラックバーガンディチョコ です。
チョコレート色のお花なのがちょっと変わっているなぁって思ったり^^




★オレンジのかわいいこちらは パーレンケットオレンジ です。
これが私がよく見たことあるゼラニウムに一番近いかも!
懐かしい職員室のゼラニウムは赤だったけど・・・お花もこんなに咲いていなかったけど^^;




★ピンクのかわいい カレイス です。
球状にまとまって咲くお花がとってもかわいいです♪




★こちらのピンクはもっと鮮やかな感じです。 ヴィコ って言うお名前。
南国に咲いていそうな感じのお花に似ているかも♪




★最後にご紹介するのが ルナ です。
このお名前見たときにいつも遊びに来てくれる「るなろぐ」のるなさんを思い出したりした私です♪
るなさんのブログは美味しいものやお得な旅情報が沢山^^
http://www.travelersgate.cocolog-nifty.com/

美人なお姉さんのるなさんのイメージにも近いお花かなぁ?って思ったり♪




★お話は変わりますが、ティアママさんのちゃーちゃん(猫ちゃん)の様子は発熱と鼻づまりの他に鼻血もあったみたいです。
でも菌は発見されず原因わからないまま。
ちゃーちゃんがいつもの生活をしようと頑張っている姿が健気です><
原因特定に結びつきそうな情報、経験もっていらっしゃるかたいらっしゃいましたらどんなことでもかまわないので教えてもらえるとうれしいです。

タヌキなパピヨンと3ニャンズ
http://yamaneko315.blog58.fc2.com/


★ランキング参加していたりです。
もしよろしければぽちっと押してくださるとうれしいです^^
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ
【 2010/05/31 】 百合が原公園の風景 | TB(-) | CM(8)
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中