たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪
月別アーカイブ  【 2010年06月 】 

花フェスタ2010札幌

★今日は花フェスタ2010札幌の様子をお届けします。
6/26~7/4まで大通公園で開催されている花フェスタ2010札幌はパビリオンでのラン展示他、立体花壇や花モニュメントで初夏の札幌の街を美しく彩ります。
パピリオンの様子はまた明日お届けする予定ですが今日は花のオブジェの様子をお届けします。

★バンキングバスケット展示会場より・・・
とってもオシャレな感じの蜥蜴さん。クローバーの皮膚です^^




★こんなにステキに飾られているお花達、とってもキレイです^^
うちのベランダもこんな風にしたいなぁ・・・♪(でもマメじゃないので難しいです;)






★会場ではお花を売っている場所もあります、と~っても広く色々なお花屋さんが集まっていてたくさんの人がいました。
お花もとってもお安く売っているお店もあったのでお庭造ったりしている人にはうれしいのだと思います^^




★北海道農業高校生ガーデニングコンテストも行われていました。
高校生の作った作品をご紹介します^^

北海道新十津川農業高等学校の日溜まり。
とってもかわいいです^^
こんなベンチでお休みしたいです^^




★岩見沢農業高等学校の幸せを呼ぶカーデン。
こっちのお庭もキレイでかわいいですよね^^
ブランコです♪ロマンチック^^




★北海道標茶町高等学校の豊かな大自然知床・釧路湿原です。
牛さん♪かわいいですよね!




★こちらは大賞作品、旭川農業高等学校の笑顔の花です。
すごくオシャレなお店みたいって思った作品。
お花が飾ってあるお店って感じですよね^^




★北海道静内農業高等学校の脱ストレス。
こんな空間に居たらストレスなくなりそうですね^^
テーブルがかわいかったのでテーブル部分です♪




★花フェスタの様子は明日の予定の蘭パピリオンに続きます。


★お話は変わりますが、ティアママさんから皆様へ伝言を預かりました。

ティアママ様より・・・
この度は私事のために こちらを訪れる皆様からも
  たくさんの励ましのお言葉やお悔やみのお言葉をいただきまして
  どうもありがとうございました。
  もっと早くにお礼を言えたら良かったのですが、
  心の整理が中々つかず、今になってしまったことをお許しください。
  またこちらにお邪魔しにきますので、
  これからも どうぞよろしくお願いいたします。   

みなさんの暖かいお言葉ありがとうございました。
ティアママさんは今はゆっくりと歩き始めています。
命ある限りいつかは起こること・・・人事じゃないですから。
毎日大切に今を大切に、私もかえたんに愛情を注いであげようと思います。




★ランキング参加していたりです。
もしよろしければぽちっと押してくださるとうれしいです^^
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ
【 2010/06/30 】 札幌市:イベント | TB(-) | CM(8)
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中