FC2ブログ

たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪
月別アーカイブ  【 2010年08月 】 

知床:オシンコシンの滝

★こんにちは、昨日知床から戻り今日の午前中にかえたんも戻ってきました。
居ない間のご訪問、コメントありがとうございます^^

今回は観光バスを使って3人で知床をぐるっと周ってきました。

写真の整理をしつついつもすごくゆっくりでごめんなさいなのですがいつものペースで更新してゆくと思いますのでお時間あるときにでもお付き合いくださるとうれしく思います^^


★今日はオシンコシンの滝の風景を・・・
北海道先日大雨が降ったので今回の旅先でも落石の危険性のための立ち入り禁止区域が多かったです><
ここオシンコシンの滝も展望台までは登れず;






★オシンコシンの滝は、北海道斜里郡斜里町のチャラッセナイ川の河口付近にある滝で日本の滝百選にも選ばれました。
源流は、知床半島の中央部に位置する遠音別岳西側斜面です。
名前の由来はアイヌ語で「川下にエゾマツが群生するところ」を意味する「オ・シュンク・ウシ」からで、滝がかかる川「チャラッセナイ」の由来は、同じくアイヌ語で「チャラチャラ流れ下る川」からです。

少し近づいて撮ってみたり・・・




★離れて撮ってみたり・・・




★展望台に登ってみたかったです><
滝が見える範囲どう頑張ってもこれだけなのですもの(苦笑)

かえたんは元気ですよ^^
今は暑いのでいつもの玄関で寝ています・・・
今日は札幌も33度の予報、まだまだ夏が頑張っています。
知床もそこそこ暑かったですが観光船はちょっと寒かったです。


★ランキング参加していたりです。
もしよろしければぽちっと押してくださるとうれしいです^^
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

【 2010/08/30 】 北海道:網走・北見・紋別 | TB(-) | CM(18)
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中
月別アーカイブ