たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪
月別アーカイブ  【 2010年08月 】 

知床へ向かう車窓

★今日は札幌から知床へ向かう時に窓から見える風景をお届けします。
北海道らしい風景を窓から眺めつつ知床まで向かいました。

道東の北見市付近ではとってもキレイな田園風景です。
植えられているのは甜菜(ビート)でグラニュー糖や上白糖の原料になります。
北海道に住んでいるとおなじみのスズラン印のお砂糖が甜菜から作られています。(でも我が家は三温糖を使っているのでさとうきびから作られたお砂糖を使っています)






★道中はこんな感じの道を見ながら進んでゆきます。
前のほうの席だったのでプチ運転手目線で・・・




★写真が曲がってしまったのだけどここはオホーツク海を眺めるJR北浜駅です。
日本で一番海に近い駅・・・と言われています。
1両の列車が丁度走っていました。

この駅は映画やドラマの舞台にも何度かなったことがあるようです。
撮影チャンスが一瞬だったので写真が見難い事お許しください・・・




★そして知床半島が近くなってくると斜里岳(しゃりだけ)が見えてきます。
キレイな山の形に畑が広がる風景・・・とてもキレイです♪








★昨日の札幌市内は34度+くらいまで上がっていました><(街角の温度計ですが)
今も暑いです、今年はいつ涼しくなるのかなぁ。
朝に戻ってきたかえたんは元気にしていますが夜になっても気温が高くて雨降りなのでちょっと心配です。


★ランキング参加していたりです。
もしよろしければぽちっと押してくださるとうれしいです^^
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ
【 2010/08/31 】 北海道:網走・北見・紋別 | TB(-) | CM(14)
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中