たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

国営武蔵丘陵森林公園:紅葉見ナイト1

★今日は記事は埼玉県の国営武蔵丘陵森林公園で行われたいたイベントの紅葉見ナイトの様子です。
でも紅葉の様子ではなく今日は公園内に飾られていた色々なオブジェのお写真とかわいいパピヨンちゃんのお写真です。(パピヨンはかえたんと同じ種類のワンコです。)

公園内は森林公園アートフェスタ2010も同時に開催されていて色々なアートな作品がありました。
後ろのハニワちゃんが気になる作品。




★ナイト(騎士)だと思われる作品。




★子供達が作ったと思われるライトの輝きもキレイでした。
クリスマスツリーの形に並んでいるのですよ^^




★近くから見ると1つ1つにかわいらしい絵が描かれています^^




★こんなオブジェも・・・大きさは大人の背丈よりも大きかったです。
お顔がとっても愛嬌があります^^




★道中森の住人さんみたいな小人さんのオブジェも沢山見かけました^^
とってもかわいいんです♪

下のお写真のイルミネーションの中ソリに乗っている姿はサンタクロースさんですね^^






★会場内では色々なフードも売られていたのですが私達は「もつ煮」をいただきました^^
ここ国営武蔵丘陵森林公園がある滑川町のB級グルメのようです^^

美味しかったですよ♪
寒かったので体が暖まるのもうれしいです^^






★国営武蔵丘陵森林公園の紅葉見ナイト会場出入り口部分はこんなイルミネーションの看板も!
もみじみナイトって読みます^^

会場内は沢山のイルミネーションも飾られていました。




★この看板を見える場所の近くにとってもよく知っているパピヨンちゃんが居ました!
タヌキなパピヨンと3ニャンズのティアラちゃんです!
http://yamaneko315.blog58.fc2.com/

ティアラちゃんのお母さんのティアママさんからはジャパンカップが始まる少し前にこれから森林公園に行きますのメールをいただいていたのですが、府中の東京競馬場から森林公園まではちょっと移動に時間がかかってしまい、ティアラちゃんは見つけられないかなぁ・・・って思っていたのだけど。
森林公園までの送迎バスを降りた一番最初に目に入りました!
バス降りて明るくなっている場所を眺めたらちょこんと座っている見覚えのあるかわいいパピヨンちゃんがいるのですもの^^

初めて見る本物のティアラちゃんはすごくすごくかわいくて^^
同じパピヨンなのにかえたんとはまた違う感じの美人さんです^^

はじめてお会いするティアママさんも明るくて優しそうでステキなお人で、旦那様はとっても優しそうな紳士なお人でした^^
ブログのイメージのままでうれしかったり^^
ティアラちゃんはブログで見かけるとキリっとした美人なパピヨンちゃんなイメージだったのだけどお会いしたらかわいい美人さんって感じでした^^

とってもかわいいでしょう♪
お目目がとってもキュートなのです♪




★東武東上線の森林公園の駅にはこんな顔ハメパネルもありました。
お手製のようです。

北海道の私には線路の上を走るものは全部JRなのだけど関東では会社ごと呼んでいるのですものね。
(線路の上を走る列車=JRな私ののーみそなのでした^^;)




★紅葉とイルミネーションの様子はまた後日お届けします。


★ティアママさんへ
ご連絡いただきありがとうございました^^
本当にうれしかったです♪
偶然なのかな必然なのかな、本当にバス降りたときにティアラちゃんが目に飛び込んできました^^
かわいいティッコちゃんにさわることも出来てうれしかったです♪
サラサラでキレイな毛並みとまぁるいお目目がとっても印象的でした^^
いつかかえたんにも会いに来てください^^
かえたんは超熱烈歓迎するかもですが最近お年なのか少しお手柔らかになった気もします><
ありがとうございました、旦那様にもよろしくお伝えください^^


★ランキング参加していたりです。
もしよろしければぽちっと押してくださるとうれしいです^^
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※たるるの独り言(・ω・)最終更新11/30・・・普通の日記帳ですがもしよろしければ^^
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//
【 2010/11/30 】 埼玉県 | TB(-) | CM(26)
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中