たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪
月別アーカイブ  【 2011年04月 】 

ガンダムワールド2011 in 札幌:前編

★今日はサッポロファクトリーアトリウム広場で4/23~5/5まで開催中のイベント、ガンダムワールド2011 in 札幌の様子をお届けします。

毎年この時期には母の日の紫陽花を探しに札幌駅周辺をさまよっているのですが、今年も見かけたのでお写真撮ってきました。




★今年の目玉はシャア専用ザクヘッドの1/1スケールです。(実寸大)
大きいです。
真ん中の目玉は動いていました。






★展示されていたものを今年は一通り撮ってきてみたのでご紹介。

ガンダムエクシア 1/10スケール




★ウイングガンダム(Endless Waltz) 1/10スケール




★ストライクフリーダム 1/10スケール




★ホワイトベース 1/144スケール










★今年はアニメのストーリの1コマを表現したジオラマもあったので撮ってきたのですが、続きは明日へ。

今日は朝からかえたんと桜観察へ行ってきます^^
連休前半の晴れ間が今日みたいなので。
札幌にも桜咲いた場所があるらしいので桜の花1つくらい見つけれるといいなぁってちょっと期待しつつです^^
我が家の前の桜は昨日は蕾でした。
今日辺り開くかなぁ?!

お話は変わりますが、昨日のロイヤルウエディングめっちゃキレイでした^^
すごく美しいドレス、そして1つ1つの映像が光輝いて見えました^^
いつまでもいつまでも幸せいっぱいな二人でありますようにって願っちゃいました^^

コメントの件なのですが・・・札幌のイベントの1つとして写真撮ってきたのですが私全然詳しくないのでガンダムなお話はほとんど出来ないことお許しくださいませ><
世代的にアニメは見たことあるのだけどね^^
私の世代の男の人には大人気・・・なイメージです(笑)


★ランキング参加していたりです。
もしよろしければぽちっと押してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※たるるの独り言(・ω・)最終更新4/29・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/

【 2011/04/30 】 札幌市:イベント | TB(-) | CM(12)
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中ですが、元気いっぱいの毎日♪