たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪
月別アーカイブ  【 2011年05月 】 

北大農場の夕日がキレイな季節

★今日は北海道大学の農場とポプラ並木から夕焼けの風景をお届けします。
北大農場からは陽が長くなる5月中旬~6月の天気のいい日は一番キレイに夕焼けが見えると思います。

冬場から4月までは手稲山に夕日が隠れて見えなかったり、夏場は木々に隠れて見えなかったりするのです。(でもポプラ並木からは真夏がキレイかな?って思っているので今年は見に行こうと思っています)

私の個人的な思いなので、人それぞれキレイだなぁって思う季節はあると思います^^




★夕日を見るためにはいつもかえたんのお散歩も兼ねて夕方18時頃からお散歩へ行きます。
大地の色が変わってゆく光景をただ楽しむ贅沢です^^






★ポプラ並木から。
まったりと遊んでいると陽がゆっくり暮れてゆくのです。
そんな時間が大好きです^^

今年はポプラ並木道整備しちゃってちょっと人工的・・・前の土の道が好きだけど整備しているって言うことはもう少し先へ歩けるようになるのかな?と期待してみたりも。




★5月のポプラ並木の夕暮れ。






★↑の写真達と逆の方向のポプラ達。
夕日を浴びているのでこちらもキレイに見えます^^




★沈むまぁるい太陽を見るためにポプラ並木はこの辺にして農場へ戻りました。




★陽の沈む風景・・・










★まぁるい太陽。
これを見るのが好きなのです♪
ちょっと雲があると空に模様が出来ていいなぁって思います^^




★陽が沈んだのでかえたんとお家へ帰りました。
陽も長くなったので帰宅は19時過ぎてしまいます、なので人もワンコもお腹がぺこぺこなので速攻ごはんなのでした(笑)




★おまけ・・・笑顔のかえたん♪




★ランキング参加していたりです。
もしよろしければぽちっと押してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※たるるの独り言(・ω・)最終更新5/30・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
スポンサーサイト
【 2011/05/31 】 ワンコと北海道大学の風景 | TB(-) | CM(8)
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中