たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪
月別アーカイブ  【 2011年06月 】 

唐津城-2

★今日は佐賀県にあるお城、舞鶴公園にある唐津城の天守閣の中の様子をお届けします。

天守閣の入り口には唐津城のキャラクター「舞ヅルくん」と「唐ワンくん」がお出迎えしてくれました。
唐ワンくんはゆるキャラグランプリの全国ランキングの第2位とのこと。
かわいいです^^(1位はひこにゃんなのかなぁ、と思います)




★天守閣の入場口にも唐ワンくんがお出迎え^^




★現在ある唐津城は昭和41年に完成し5階建て、地下1階のようです。
中は色々な展示物が飾られていました。

ほんの少しですが撮ってきたものを載せてみたいと思います。

唐津城の立体的な模型。
当時はこんな内装だったんだなぁと思いつつ、眺めました。




★唐津の町並みのジオラマ。




★実際に江戸時代の唐津城にあった大太鼓です。
すごく歴史を感じる色合いです。




★こちらは江戸時代に使われていた大釜。
豊太閤の名護屋陣中で将兵の炊事用として用いたと伝えらているそうです。




★刀。




★鞍。
鮮やかな色で美しいです。




★古唐津。
古くから唐津の町は焼き物の町のようです。








★最後に、唐津城天守閣からの唐津の町の眺めを・・・
町並みは変わっていっても、海や山は昔のままなのでしょうね^^

天気が悪くていまいちの画像ですが、それでもとてもいい眺めでした。










★ランキング参加していたりです。
もしよろしければぽちっと押してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※たるるの独り言(・ω・)・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
【 2011/06/30 】 佐賀県 | TB(-) | CM(10)
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中