FC2ブログ

たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

2011年第6回キーンランドカップ と GELATERIA RE di ROMA

★今日は8/28札幌競馬場で開催された第6回キーンランドカップのパドックの様子と共に、この日札幌競馬場に来ていた北海道食材をふんだんに使ったジェラード屋さんGELATERIA RE di ROMAのお話を。

私の趣味のお馬さん達は後半に・・・と、言うことで最初にお届けするのはGELATERIA RE di ROMAさんのお話です。
移動式のお店でこの日札幌競馬場に来ていたGELATERIA RE di ROMAさんは札幌の円山動物園でも見かけるジェラード屋さん。
ここのお店のジェラードは新鮮な北海道産牛乳・生クリーム・フレッシュフルーツを使って作られています。

そして、GELATERIA RE di ROMAの売上の一部は 円山動物園の動物たちに寄付されているのです。




★注文したのは相方がミルクとフランボワーズ(右)、私がロイヤルミルクティとパッションフルーツ(左)です♪
どのお味もめちゃ美味しいジェラードです♪
写真はカップですが、コーンもあります。(写真のサイズで1つ350円です)
他にも色々食べたいメニューがあったので、また札幌競馬場に来ていたら食べたいなぁ^^

前日におやつを賭けてゲームをしていたので、相方のおごりでした♪
ごちそうさまでした♪




★ここからは趣味のお馬さん風景・・・。
写真はゴールのちょっと手前。
この後カレンチャンはそのままトップ、2着はビービーガルダンでした。




★相方が寝坊して超ギリギリだったのでパドックの写真は少しだけ・・・。
1着のカレンチャン。
芦毛の馬体、尻尾のグラデーションがかわいいのです♪






★2着のビービーガルダン。
トップハンデでも1200mは強さを感じました。




★グランプリエンゼル。




★シャウトライン




★芦毛のかわいい、ジョーカプチーノ。
カレンチャンははずせないとして、この子とビービーガルダンどちらを本命にするか悩んで撃沈しました。
(ビービーガルダンにしていたら3連複も取れていただけに未だにくやしさも残るレースでしたが、かわいいのでまぁいいかなっと、言い聞かせています)

アザラシ模様の毛がかわいいです♪(って言っている私でした)




★今日はコメント欄を開けてますが、終日出かけているのでお返しが遅くなってしまったらごめんなさい。
今週末に奥尻へ行こうと申し込んであるのですが台風の進路が心配な私でした><


★ランキング参加していたりです。
もしよろしければぽちっと押してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※たるるの独り言(・ω・)・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
【 2011/08/30 】 馬(競走馬)・競馬場風景 | TB(-) | CM(6)
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中
月別アーカイブ