FC2ブログ

たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪
月別アーカイブ  【 2011年09月 】 

秋の香りの北大散歩

★今日は北海道大学から秋を感じるお散歩の風景をお届けします。
9月はお天気が悪い日が多くてあまり写真を撮るお散歩はしていなかったのですが、久しぶりにカメラとかえたん(ペットのパピヨン♀)を連れてお散歩に行きました。




★北大農場にはススキが沢山の季節がやってきました。
ポプラ並木の周りにもススキの穂が・・・




★ススキとかえたんを撮ろうと思ったのだけど・・・。
ススキの穂はかえたんより大分高い位置にあるのでかえたんのみに><
でも秋風を感じていいお顔していました^^




★秋らしい野の花も沢山咲いていましたよ^^






★北大農場と国道の間の街路樹のナナカマドの木も赤い実を沢山付けていました。
もう少ししたら葉が赤く紅葉します。
実は雪の降る季節まで楽しめます^^




★ポプラ並木はまだまだ緑。
でも、なんとなく秋の色になってきたような気がします^^




★ポプラ並木の北大キャンパス側には槿のお花が咲いています。
今年は台風が来たり、雨が続いたりしていたからかな、去年よりはちょっと残念なお花付きですが、青空と共に見上げてみたり、かえたんと共に見てみたりしてみました^^






★かえたんのお散歩コースはいつもお決まりなので、工学部の池のある方面へ向かいます。




★池の周りには沢山の赤とんぼが居ました。
秋を感じる赤とんぼ・・・それをかえたんを抱っこして追いかける私(笑)
そして少しまともに撮れたかな?のお写真。






★工学部前のお庭のツリバナの木。
真っ赤な実を沢山付けていました^^

足元は丁度刈られたばかりの芝生で、走りたいお顔のかえたんでしたが、我慢してもらいました^^;
大学キャンパス内は人が沢山ですしね。






★帰り道、子猫ちゃんに会いました。
学生さん達がかわいがってくれているように見えました。
北大構内では時々野良猫ちゃんを見かけます。

以前メールにて問い合わせのありました、黒い猫ちゃんは見かけません・・・大丈夫かな?!
心配です。(私は出会ったことがないのです)




★これから紅葉が進んでいくとキレイな北大構内、晴れた日はカメラ持ってちょこちょこ散歩したいと思っています^^
寒くなるとあまり歩かなくなるかえたんが居ますが、今年はいつまで歩いてくれるかな・・・^^;


★ランキング参加していたりです。
もしよろしければぽちっと押してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※たるるの独り言(・ω・)・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
【 2011/09/29 】 ワンコと北海道大学の風景 | TB(-) | CM(12)
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中
月別アーカイブ