たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪
月別アーカイブ  【 2011年10月 】 

2011年北大の紅葉-3:深まる秋の風景

★今日は10/28撮影の北海道大学の紅葉の様子をお届けします。
前回の10/18撮影の時より、秋が深まっています。




★総合博物館前の蔦の紅葉は半分は終了していました。
写真はこの日、見頃だった辺りです。
そろそろここは見頃が終わりそうです。

下の写真の右手側の壁の部分も蔦の葉が沢山だったのです。






★北大構内は紅葉の見頃と久しぶりのお天気と重なって沢山の人でした。
(かえたんは大興奮でしたよ、沢山の人に遊んでもらいました^^)




★一つ上のお写真の白樺の木の下で。
この後かえたんに事件が!
アザミの実(種?)が2つ毛にくっついて、それがなかなか取れずもがいていました><
ここを歩くときは気をつけようと思います。




★大野池にも立ち寄りました。






★池の周りにはキレイに紅葉したカエデの木がありました。
少し遠くにあったカエデの木の色と合わせて、カエデのグラデーションを。








★大野池と言えば、マガモさん。
キレイな羽根をしているなぁ!と思って接写。
自然の作った模様、メスは地味って言うけれど、やっぱりキレイです^^




★こんなに近くにかえたんが居ても逃げない子でした。




★ここからは紅葉のお写真ではないのですが・・・
ポプラ並木沿いのススキはこんな風になっていました。

ポプラはまだ緑ですが黄色の部分も増えてきましたよ。




★とうもろこし。
収穫されず畑に残されたとうもろこしの姿です。
このとうもろこしをお目当てにここには沢山の鳥が集まるのです。(カラスや鳩さん達ですが)




★そしてこの写真だけ10/24撮影のものですが。
用事があって自転車で北大へ行ったので、第二農場(モデルバーン)まで足をのばしてみました。
秋の第二農場の風景はこんな感じなのでした。




★ランキング参加していたりです。
もしよろしければぽちっと押してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※たるるの独り言(・ω・)・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
【 2011/10/31 】 ワンコと北海道大学の風景 | TB(-) | CM(11)
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中