たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

今年も1年ありがとう(かえたんと北大農場)

★今年も1年間たるるの部屋(・ω・)に遊びに来ていただきありがとうございました。
今年最後の記事は、私の最近の日常のお散歩の風景をお届けします。

いつもの「かえたんと北大農場」です。
冬の北大農場は真っ白・・・そして晴れた日には雪雲がキレイに見えたりすることも多いです^^
でも、こんな天気の日は寒いことが多くこの日は-5度くらいでした。




★寒そうなかえたん(笑)
クリックで大きな画像で見れるのですが、見開いた目と足の指が寒さを語っています。
地面も凍ってツルツル・・・。




★でもこの日は2往復走って帰ってきました。
最近は晴れたらここで走るお散歩をして過ごしています。
なので日常散歩の記事が無い真冬なのでした・・・。




★こちらは夕方の風景。
夕方4時くらいにはこんなお空です。






★そしてこちらはまた別の日のお写真。
この日は少し暖かくて0度くらいのお天気のいい日でした。
いつもは農場だけのかえたん、この日は北大キャンパスまで歩いていました。

※今日は北大風景ですがかえたんいっぱいで北大の風景ほとんどないのでカテゴリーペットにてお届けしています。

・・・日付から察しが付くとおり、本当にここしか散歩に行っていない日々です。
でも走ってくれるので楽しいのです♪






★ふんわり雪に小さな足跡、かわいいです^^






★実はこの日、かえたんが初めて雪道で走って遊んでくれた日でした。
かえたんが家に来て来年の4日で丸8年。
雪が怖くて苦手なかえたんでした。
今でも克服はしていなくて、ベランダに出したら雪が怖くて帰ってきてしまいます^^;

でも少しずつ大丈夫って思う時間が増えているようです^^
そんな毎日が嬉しくて、散歩がここになってしまうのもあります^^

歩いたり歩かなかったりするけど、楽しいって思う日だけでいいから冬も楽しいって思ってくれる時間が1分でも1秒でもかえたんに増えたらいいなって思う毎日です^^




★走るかえたん!










★時にはこんなお顔もしていたかえたんの一日でした^^




★話は変わりまして、今年は色々なことが沢山あった1年でした。
その中でも現実には考えられないことがあって、多くの人がなくなってしまい、今もその傷跡は残されたまま。
今があることに感謝すること、そして今も困っている人が沢山居ること忘れずに来年を迎えたいと思います。

来年は復興も進んでくれること願うばかりです。


★今年1年本当にありがとうございました。
来年もまたよろしくお願い申し上げます。
みなさま、よいお年をお迎えくださいませ・・・^^


★ランキング参加していたりです。
もしよろしければぽちっと押してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※たるるの独り言(・ω・)・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
【 2011/12/31 】 ワンコの日常風景 | TB(-) | CM(20)
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中ですが、元気いっぱいの毎日♪