FC2ブログ

たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪
月別アーカイブ  【 2012年01月 】 

長崎港の夕景

★今日は北九州旅行から長崎県長崎市の長崎港の夕景をお届けします。
長崎の路面電車の大浦海岸通り駅からてくてくと歩いて長崎港へ行きました。

北九州旅行は4泊5日で出かけたのですが、晴れたのは4日目のこの日だけ。
3月上旬の長崎は寒くて、夕日を見ている間に体が冷え切ってしまう事態にもなりました^^;
でも、キレイな景色とゆっくりと流れる時間と共に過ごした時でした。

南に位置する九州らしい椰子の樹のシルエット、お気に入りです^^




★私達が港に着いた時間はまだ日没まで1時間くらいある時間帯でした。
なので港をゆっくりとお散歩^^




★お船が並ぶ風景の中、ちょっぴり観光地を感じるこんな景色も^^
飾られた浮き輪のオブジェにはNAGASAKIと書かれていました^^




★遠くには美しい女神大橋(ヴィーナスウィング)が見えます。




★女神大橋(ヴィーナスウィング)は長崎港によって分断されている長崎市南部・西部を 最短距離で結ぶ橋です。
市内中心部の交通混雑を緩和、地域全体の産業・経済 ・文化の活性化を図る事を目的に建設されました。

橋のある景色も美しく、そこを通るお船の景色も絵になる場所でした^^




★てくてく歩いていたら今度は真っ白い大きなお船が見えてきました。




★水産庁の大きなお船、海凪丸です。
初めて見るお船だったので近くまで行ってみました。
真っ白い船体が港の景色に溶け込んでいるようにも^^






★港のテトラポットに腰掛けて夕日が沈むのをおしゃべりしながら待ちました。
寒くて、さむ~いさむ~いってずっと言ってた記憶が^^;
九州は暖かいと思って北海道の3月下旬くらいの洋服で出かけたのが敗因でした。

でも待った甲斐もありまして、こんなにキレイな夕景を眺めることが出来ました^^






★山に夕日が消えてゆくのを見守ってから、宿泊先のホテルへ向かって歩き出したのでした。
雨降り、曇り空の旅だったけど1日だけでもお天気が良くてよかったなぁって思います^^
(この次の日の5日目も曇り空だったのですもの;)






★ランキング参加していたりです。
もしよろしければぽちっと押してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※たるるの独り言(・ω・)・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
【 2012/01/30 】 長崎県 | TB(-) | CM(6)
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中
月別アーカイブ