たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪
月別アーカイブ  【 2012年11月 】 

ゆるキャラさみっとin羽生2012の風景 3

★今日は関東旅行より、11/24~25に羽生水郷公園芝生広場にて開催された「ゆるキャラさみっとin羽生」の風景をお届けします。
ティアママさんしぐママさんとしぐパパさん、そしてかわいいティアラちゃん&シグマくんと一緒に見学なので途中かわいい姿のお写真も登場します^^
記事は今日で3回目、今日はお食事の風景もちょこっと載せています~♪

最初に登場のゆるキャラさんは北海道苫小牧市の公式キャラクター「とまチョップ」です。
苫小牧市子ども会議のお友達に名前をつけてもらいました。
とまは苫小牧のとま、ハクチョウのチョ、ハナショウブのョ、ホッキ貝のッ、ハスカップのップ(小さなョとッには2つの意味があるんだね)の意味があります。
どれも苫小牧の名物達です。
お店番をしているところを1枚撮らせてもらいました♪

4P1080788とまチョップ


★今日は沢山のお店から選んで食べたお昼ご飯のお写真を!
色々あって悩んだり・・・なのだけど長い列のお店に並ぶまでの気合は無い私(笑)
美味しそうな香りや掛け声の元気なお店から選んでみました♪

写真左上は大人の頭くらいの大きさのある大きなハンバーガー、中には目玉焼きも入っていました。
左下は肉入り焼きうどん、美味しかったです♪
右上は米沢牛たっぷりのいも煮、寒かった一日だったので体が暖まります^^
右下はシロコロホルモン♪ホルモン美味しいです^^

私と相方の二人で完食分のご馳走でした。
どこのお店のものなのかは記憶が曖昧なので省略になっています、ごめんなさい;

1yP1030576+.jpg


★食事会場でのティアラちゃんとシグマくんいい子です^^
写真はティアママさんとしぐママさんがお買い物に行っている時に撮った1枚です♪
シグマくんにカメラ目線もらえました♪
ティアラちゃんはティアママさんが帰ってくるのを待っているのです^^

2P1080372.jpg


★お写真のかわいいリンゴの絵は山形県寒河江市のかわいいさくらんぼの妖精「チェリン」です。
寒河江市にて抽選会をやっていたので並んでみたりしました♪
残念賞でしたがかわいいチェリンの飴を1ついただきました^^

飴の隣のしいたけのお写真はしいたけ加工品の販売をやっていたブースのお母さんが珍しいでしょう撮っていくといいよって言ってくれたので1枚♪
でも、失敗しちゃった気がするお写真でした^^;
原木から生えるしいたけってかわいいですよね!

3yP1080816.jpg
00P1030575+.jpg


★今日もここからはゆるキャラ達のご紹介。
仲良く並んでいるかわいい風景のお写真が撮れました♪
左からご紹介。

一番左は静岡県浜松市の「出世大名家康くん」。
はままつ福市長の肩書きを持っているようですよ!

真ん中のかわいい子ちゃんは埼玉県深谷市の「ふっかちゃん」。
頭のネギは名産の深谷ネギです^^

一番右は埼玉県蓮田市の「はすぴぃ」です。
ちこらもかわい子ちゃんです♪
「黒浜沼に棲む水鳥」をイメージして頭には蓮のお花が飾られています。
蓮田とハッピーから付けられた幸せいっぱいのお名前です^^

5P1080336.jpg


★こちらも3キャラ並んだお写真です。

左から岩手県盛岡市の「開運香苗ちゃん」。
盛岡駅前商店街の象徴でもある開運橋を頭に乗せて盛岡市の鳥のセキレイを飾っています^^
開運をアピールしているようですよ!

真ん中の「寒川尼(さんがわに)ちゃん」と一番右の「政光くん」栃木県小山市からやってきました。
政光くんと寒川尼ちゃんは、小山政光とその妻の女性ながら鎌倉幕府より地頭に任ぜられた寒川尼がモデルになっています。
仲良しご夫婦で「 開運のまち小山」をPRしているそうです^^

開運な3キャラ達です♪

7P1080345.jpg


★写真左は埼玉県新座市に住んでいる不思議な生物「ゾウキリン」です。
「雑木林とせせらぎのあるまち新座」の雑木林を「ゾウキリン」と間違えて住み着いたようです^^

写真右は埼玉県川越市の「ときも」。
時の鐘とさつまいもから生まれたマスコットキャラクターです。
体は「紅赤」と呼ばれるさつまいもの品種と同じ紅赤色。
頭には時の鐘が乗っています^^

P1080329+.jpg


★マルコメ味噌のマルコメ君も見かけました。
全国区の企業のキャラ達もちらほら見かけたゆるキャラさみっとです♪

9P1080806+.png


★新潟市からやってきた「ササダンゴン」。
大きく見えるけれど身長は笹団子1個分なのですよ(笑)
うさちゃんに見えるけど笹団子怪獣なのです!
笹団子美味しいですよね^^
かわいいです♪

10P1080827+.jpg


★写真左は長野県北安曇郡小谷村からやってきた「たりたり OTARI」です。
キツツキさんのようですよ♪

写真右は石川県能登半島の「のとドン」です。
のとドンのドンには沢山の意味が込められているようです^^
能登の祭りの太鼓の音(ドンドン)、能登の名物「能登丼」の丼、どんどん能登に来てくださいの意味も♪

11P1080342+.jpg


★真っ赤でかわいいクマさん達は着ぐるみ製作会社KIGURUMI.BIZのイメージキャラクター「ビズベア」です。
3兄弟・・・とプロフィールに書いてあるのだけど私が出会ったときは2兄弟でした。
お鼻の色が違うんですよ^^
お手手に持っているぬいぐるみもかわいいです♪

12P1080362ビズベア


★こちらのふたりは「もうかるくん」(左)と「うかるくん」(右)です。
茨城県日立市からやってきた鵜の形をしたキャラクター達です。(鵜狩る)
日立市は全国で唯一海鵜の捕獲地となっている場所なのです。
うかるくんは必勝・合格の ご利益・もうかるくんは金運パワーを持っています。
ご利益もらえたらいいなぁ!

13P1080813.jpg


★写真左は埼玉県東秩父村、和紙のふるさとからやってきた「わしのちゃん」。
細川紙と呼ばれる手漉き和紙は1300年の歴史と伝統があります。
わしのちゃんは頭は和紙で胴体は着物で帯留には東秩父村の村章を形どっています、
帯のブルーは村の中央を流れる槻川の流れを表しています。

写真右は茨城県からやってきた元気な黄門様、「ハッスル黄門」さまです。
もちろんモデルは水戸藩の第2代藩主である徳川光圀様、水戸黄門様です^^

14P1080332+.jpg


★今日の締めは相方のお気に入りこんにゃく広報大使の「こんにゃくん」です。
こんにゃく芋の産地群馬県に住んでいるようです^^

ゆるキャラ達の記事は後1日続きます~、もう1日お付き合いよろしくお願いします。

P1080367.jpg


ご一緒してくれたティアママさんしぐママさんのブログはこちらから♪

「タヌキなパピヨンと3ニャンズ」・・・かわいいティアラちゃんやニャンコちゃん達のブログ
http://yamaneko315.blog58.fc2.com/

「〇・。シグマいろ。・〇 2nd Collor」・・・イケメンパピヨンシグマくんのブログ
http://hello.ap.teacup.com/shigumairo2/


★ランキング参加していたりです。
もしよろしければぽちっと押してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※たるるの独り言(・ω・)・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
【 2012/11/30 】 埼玉県 | TB(-) | CM(12)
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中