たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪
月別アーカイブ  【 2013年01月 】 

第35回千歳・支笏湖氷濤まつり 3

★今日は北海道千歳市にある湖、支笏湖で開催中の「第35回千歳・支笏湖氷濤まつり」からオブジェ「苔の洞門」~「ビックマウンテン」の氷の世界をお届けします。

※今年の「第35回千歳・支笏湖氷濤まつり」の開催期間は2013年1月26日~2月17日まで。
支笏湖温泉にて開催中です。

「苔の洞門」入口と書かれた看板のある氷の入口の中に入ると幻想的な緑色の世界が広がっています。

06P1090150.jpg


★白樺の支柱と緑色の氷柱の世界。

06P1090145.jpg


★この洞門内は緑色にライトアップされているだけではなく、針葉樹の葉を壁や天井に張り巡らせて苔が表現されています。

06P1090147.jpg


★天井を見上げても氷柱、氷のお部屋の中全てが氷柱で包まれています。
本当にキレイな空間です!

06P1090149.jpg


★キレイな風景の中に残念な光景も見かけました。
氷柱は手に届く位置から沢山あるのですが、氷柱を壊して歩く子供を注意しない親。
大人のカップルの男性の方も氷柱を壊して歩いていました。
せっかく作り上げたものを平気で壊しちゃう人が居ること悲しくなります・・・

2/17までの開催、最後にここを訪れる人もステキな風景が楽しめること願います。

06P1090153.jpg

06P1090155.jpg


★「苔の洞門」から続く道を歩いて行くと氷の世界の色が一気にブルーに変わります!
支笏湖の湖底をイメージした「湖底の散歩道」です。

07aP1090164.jpg


★湖の底の散歩道にはお魚が泳いでいます。
支笏湖に住むお魚さん達が氷の中に・・・!

07bP1090156.jpg

07P1090159+.jpg
07P1090157+.jpg

07bP1090158.jpg


★「湖底の散歩道」を抜けると外に出ます。
夜空が見える景色の周りは氷の高い壁に囲まれています。
「ビッグマウンテン」

私の技量ではそのすごさが表現できなくて申し訳ないのですが円形に氷の高い壁に囲まれています。
人を入れた写真を撮ってきたので、少しでも伝われば・・・と思いつつ。

08cP1090195+.jpg

08dP1090170+.jpg


★氷の壁を近くで撮ってみたお写真も一応。
本当にすごかったのだけど・・・私の技量負けな感じでごめんなさい^^;

「第35回千歳・支笏湖氷濤まつり」の会場の風景のお写真達は以上で終了なのですが、後1回おまけのお写真があるので続きます~。

08aP1090196.jpg

08bP1090200.jpg


★ランキング参加していたりです。
もしよろしければぽちっと押してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
【 2013/01/31 】 北海道:石狩・空知・後志 | TB(-) | CM(8)
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中