たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪
月別アーカイブ  【 2013年05月 】 

百合が原公園 ムスカリの道

★今日は札幌市の百合が原公園からただいま見頃のムスカリの道の風景をお届けします。

P1120534.jpg


★ムスカリもチューリップも満開でとってもキレイな風景が続いています。
8万株のムスカリが植えられています^^

P1120474.jpg

P1120490.jpg

P1120541.jpg


★ちびっこかえたんも一緒に行きました。

07P1120479.jpg


★ここ百合が原公園のムスカリの道のあるエリアはワンコを歩かせることが出来ません。
抱っこなら大丈夫です・・・なのでかえたんはバックin。

08P1120527.jpg


★バックから出たいかえたんもちょっとだけ考えてみたようで、後半はこの状態。
得意げなかえたんのお顔に笑っちゃったけど、手を引っ込める私と出すかえたんの関係をしばらく続けていました^^;(このまま離れてもかえたんはバックから勝手に出てこないです、バックinは理解しているみたいです)
沢山の人がいらっしゃったのでかえたんは超ご機嫌♪
いっぱい撫でてもらった1日です。

08P1120513.jpg

07P1120495.jpg


★風景写真に戻って、リリートレインの線路沿線です。

P1120478.jpg


★サイロ展望台を眺める風景。

P1120465.jpg


★サイロ展望台の上から眺めるムスカリの道。
今年は紫があまり濃くありません。

10P1120532.jpg


★今年はムスカリの密度が少ない場所が多々ありました。
変な気候のせいなのでしょうかね?!

P1120463.jpg

P1120535.jpg


★ワンコは重たいから抱っこは辛いなぁ・・・って言う皆様にも1箇所だけですが記念撮影出来るスポットがあります♪
アーチのある出入口の逆側の出入口にアスファルトの道路とぶつかるところがあるので、ここの道路側から撮ることも出来ます^^

チューリップのお写真も撮ってきたのでムスカリの道の風景は後日に続きます。

09P1120544.jpg


★ランキング参加中です、よろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/

※今日も競馬関連(日本ダービーパドック)の記事を別にアップしています。→
【 2013/05/31 】 百合が原公園の風景 | TB(-) | CM(16)
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中