たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪
月別アーカイブ  【 2014年06月 】 

仲家(築地市場)

★今日は関東旅行から、築地市場で食べたお昼ご飯をご紹介。
場所は築地市場内(築地市場 8号館)「仲家」さん。
実家は市場内の魚屋さんと言う、カウンター15席のお店です。

25P1210927.jpg

22P1210920.jpg


★まずは並びます・・・とにかく並びます(笑)
平日のお昼ちょっと前くらいの時間帯でしたが、1時間くらい並びました。
外国人の皆様もいっぱいで楽しそうでしたよ!

店内に入る順番が近くなると、注文をとってくれて、中に入って席に付いたらそんなに待たずお食事ができます。

21P1210915.jpg


★築地と言えばマグロ!・・・と言うことで相方はマグロの中落ちと中トロの丼にサーモンをプラス♪
サーモン好きなので外せないらしいです(笑)
注文の仕方は、色々なメニューが並んでいるので選んで、そこにプラストッピングをお願いする感じです。
サーモンも1切れから乗せることができます。

24P1210925.jpg


★私はズワイガニ丼にタラバといくらを乗せてもらいました♪
マグロは相方の所からつまみ食いして、大好きなカニ三昧です^^
大エビフライなるものもありまして、エビ好きとしては頼まなかったことを後悔^^;

理由がありましてね、注文は一人一品でお願いしますって書いてあるのですもの・・・エビフライは単品として別に頼めること理解できなかったの;(ちゃんと聞けばよかったです)
すっごい美味しそうでした!!!

26P1210929.jpg


★以上、「仲家」さんからお届けしました。
ごちそうさまでした♪

23P1210923.jpg


仲家
東京都中央区築地5-2-1 築地市場 8号館
電話:03-3541-0211


※本日はコメント欄を閉じています。
皆様のブログへのご訪問も読み逃げになってしまったり、後日のご訪問になってしまったりすることもありますがお許しください。


★ランキング参加中です、よろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
【 2014/06/30 】 東京都 | TB(-) | CM(-)
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中ですが、元気いっぱいの毎日♪