たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

赤レンガテラスのフラワーカーペット

★今日は札幌市内の新名所「赤レンガテラス」前に広がる赤レンガプラザ「アカプラ(北3条広場)」に敷き詰められたフラワーカーペットの風景をお届けします。
フラワーカーペットは今日(8/31)まで、見ることができますよ~!

P1000397.jpg


★8万本の薔薇の花とカラーサンドで作られた美しいフラワーカーペットはとてもいい香り。
製作には200人近いボランティアさんがお手伝いしたそうです^^

P1000401.jpg

P1000405.jpg

P1000406.jpg


★旧北海道庁赤レンガ庁舎をバックに、駅前通りをバックに・・・どちらも美しいです^^

P1000404.jpg

P1000407.jpg


★8/29にオープンしたばかりの赤レンガテラス。
まだまだ混み混みなので、私はもう少し落ち着いてからゆっくりお邪魔しようと思います。

P1000410.jpg


★アカプラ(北3条広場)は、これからも色々なイベントで使われそうですね!
楽しみです^^
先日は、北海道のもっとも美しい村6町村(美瑛町・赤井川村・京極町・標津町・鶴居村・ 黒松内町)が集まった「美しい村マルシェ」が開催されていましたよ!
そこで美瑛町のとうもろこしのソフトクリームをいただきました♪

P1000283.jpg

P1000282.jpg


★これからもアカプラ(北3条広場)でのイベントは要注目です!
札幌の中心部がまた一段と明るくなりますね♪

P1000400.jpg


※多忙期のため、しばらくの間コメント欄を閉じています。
皆様のブログへのご訪問も読み逃げになってしまったり、後日のご訪問になってしまったりすることもありますがお許しください。


★ランキング参加中です、よろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
【 2014/08/31 】 札幌市:イベント | TB(-) | CM(-)
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中