たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

札幌の桜の標本木に会いに札幌管区気象台へ

★今日は、2012年に北海道神宮のソメイヨシノから札幌管区気象台内のソメイヨシノに変更になった札幌の桜の標本木に会い行ってきたお写真です。
今年の桜の開花はかなり早くて、気温も高いせいかな?花が散るのも葉が伸びるのも早く、見た目はちょっぴり残念・・・。
でもせっかく行ってきたので、記事にしてみたりです。

※札幌管区気象台内は立ち入り禁止でしたので、写真は道路に面した場所から撮影。そのため今回使用している写真は斜めに写っているものを加工して使用しています。

P1030773.jpg


★お邪魔しました「札幌管区気象台」。
道路に面した日当たりの良い場所にソメイヨシノが植えられています。
樹齢約20年の若い樹木・・・とのこと。

P1030768.jpg

P1030771.jpg


★ここは観光には向きませんが、我が家からはそう遠くない距離。
知事公館や道立近代美術館もご近所の場所に咲いていますので、近くを通りかかったときに立ち寄ってみるのは良いかもしれませんね^^

P1030769.jpg


★以上、今日は札幌管区気象台から札幌に桜の便りを告げる標本木をお届けしました。
ちなみに札幌市の今年の桜の開花は22日、満開日は26日でした。
・・・早すぎてびっくり!ただいま札幌市内満開の場所多々です^^

P1030766.jpg


★ランキング参加中です、よろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
【 2015/04/30 】 札幌市:春 | TB(-) | CM(-)
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中