たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪
月別アーカイブ  【 2015年10月 】 

幸福堂 狸小路2丁目店

★今日は北海道札幌市の老舗商店街「狸小路商店街」の2丁目にある「幸福堂 狸小路2丁目店」さんからお届けします。
ここはパイ焼きの「福ちゃん焼き」のお店。
ふくろうを模ったパイでできた鯛焼きならぬふくろう焼きをいただくことができます。
お味も定番のつぶあん・クリームの他にボロネーゼ・ショコラもあります♪

P1300321.jpg

P1300317.jpg

P1300319.jpg


★テイクアウトの他にお店の前でふくろうさん達を眺めながらいただくことができます。

P1060821.jpg


★でも・・・ふくろうさん達は自由に見れるので食べている後ろに人が集まって居心地が悪い事件が発生します。
ゆっくり食べたい人はふくろうさんの目の前には座らないほうが無難かもです(笑)
ちなみにガラスの向こうはバチンコ屋さん^^;

P1060829.jpg

P1060825.jpg


幸福堂 狸小路2丁目店
北海道札幌市中央区南2条西2丁目-2
電話:011-219-3088


※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
【 2015/10/31 】 札幌市:グルメ&北海道銘菓 | TB(-) | CM(-)
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中ですが、元気いっぱいの毎日♪