たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪
月別アーカイブ  【 2016年06月 】 

硫黄山(アトサヌプリ)

★今日は北海道弟子屈町の「硫黄山」の風景をお届けします。

29P6181091.jpg


★硫黄山ことアトサヌプリは標高は512mの活火山。
間近で噴気地帯を見ることができ、周囲は硫黄の独特なにおいが漂っています。

18P6181065.jpg

21P6181074.jpg

26P6181087.jpg


★柵の向こうに見える噴気孔は、硫黄独特の黄色い色をしています。

20P6181067.jpg

19P6181069.jpg


★実は噴気孔は目の前で見れる場所も。
この写真の噴気孔には柵もなにもないので、触ろうと思えば触れる距離で見れます。

24P6181082.jpg


★足元にはこぽこぽと湯が沸いている部分も。

22P6181076.jpg


★ヤケド注意です!

25P6181086.jpg


★硫黄山を背に駐車場方面へ。
ちょこっとお土産を見るのにレストハウスに立ち寄ります。

28P6181089.jpg

30P6181092.jpg

33P6181097.jpg


★かえるちゃんたちかわいかったよ♪

32P6181094.jpg


★硫黄山らしいお土産も(笑)あんこだまみたいな感じだよ。
温泉卵も売っていたよ…半熟のアレではなく温泉でゆでた卵な感じのものですが。
私は固ゆでの黄身が苦手なので食べなかったのだけれどね^^;

31P6181102.jpg


★以上、弟子屈町の硫黄山からお届けしました。

16P6181059.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳です。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
【 2016/06/30 】 北海道:根室・釧路・十勝 | TB(-) | CM(0)
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中