たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪
月別アーカイブ  【 2016年07月 】 

夏の大雪縦走 北海岳へ

★今日は北海道「大雪山国立公園」より、黒岳石室から北海岳までの風景をお届けします。

14P1020854.jpg


★時刻は4時半、夜が明ける頃に宿泊していた石室を出発します。
写真は石室とテント場。

01P1020816.jpg


★ちょっと残念な日の出。

02P1020817.jpg


★道を彩る高山植物たち。

03P1020820.jpg

04P1020821.jpg


★雪解けとともに花を咲かせます。

06P1020826.jpg


★時は7月下旬、雪渓の中を歩く。大渋滞(笑)
道中は川を越える場所もあるよ。

05P1020824.jpg


★景色は絶景続き!
でも天気がちょっと残念。
絶景には天気も重要なポイント…なのかもしれない。

07P1020831.jpg

08P1020837.jpg

10P1020847.jpg


★足元には花々。

09P1020840.jpg


★そして山頂。
ここまで約2時間半。

15P1020855.jpg


★山頂からは大雪の山々の絶景やお鉢平の展望を楽しむことができます。

11P1020850.jpg

12P1020851.jpg


★山の道標はこんな感じで立っているのですが、これを作って設置して管理している機関があるのですもの、すごいなぁっていつつも思います。

13P1020852.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳です。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
【 2016/07/31 】 北海道:上川・留萌・宗谷 | TB(-) | CM(6)
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中