たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪
月別アーカイブ  【 2017年04月 】 

桜の大阪城 桜門を抜け天守閣へ

★今日は大阪府の「大阪城公園」散策から大阪城天守に向かうまでの風景をお届けします。

18P1390968.jpg


★大阪城公園内、大阪城天守を眺めることができる高台に寄り道。

14P1390963.jpg

15P1120379.jpg


★背中側は南外堀が見渡せます。

16P1390964.jpg


★桜を眺めながら天守方面へ直行。
途中、豊国神社にも立ち寄りたかったのですが時間の都合で断念しました。

17P1390967.jpg


★「桜門」。
門の向こうには天守が見えます!

19P1390970.jpg

20P1390973.jpg


★「金明水井戸屋形」。
徳川幕府により1624年に掘られたと伝えられている井戸。
1665年に落雷にて天守閣が消失した際も、この井戸は難を逃れたそうです。

23P1400022.jpg


★天守見学前にたこ焼きにて腹ごしらえっ♪
4種のお味が食べられるものをお願いしました^^
ノーマルと塩ガーリックとポン酢と明太子マヨ…だったかな。
私は塩ガーリックがお気に入り♪

21P1390982.jpg

22P1390983.jpg


★お腹いっぱいになったところで、いよいよ天守へ向かいますっ。

25P1390990.jpg

24P1400020.jpg


★途中には大砲の姿も。

26P1390991.jpg


★明日は天守内部の風景をお届けします。

24P1390989.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳です。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
【 2017/04/27 】 大阪府 | TB(-) | CM(0)
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中