たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

札幌のおいしいもの(MATALE・花まる・MILKISSIMO)

★今日は6月24・25日にDAMともオフ会メンバーでいただいたおいしいもののお話。
夜魔さん・名もシン君・ひいさん、楽しくておいしい時間をありがとう~!

まず最初にご紹介するのは24日のランチ。
スープカレーの「MATALE 発寒南店」さんにお邪魔しました。

あっさりとしたスープに美しい盛り付け、食が進みます~^^
仕上げに和風だしを加えているとか?!
私は発寒南店限定のベーコン&チーズ入り焼きトマトカレーにしました。
見た目にも美しさとチーズに惹かれました♪
めっちゃおいしかったよ!
スープは数種類の中から選べるのですが、ココナッツスープに。
海老スープが仕込み中でいただけなかったので、再訪の時には海老スープ食べたいな。

01P1410582.jpg

MATALE 発寒南店
北海道札幌市西区発寒3条5丁目3-14
電話:050-5571-4496


★25日お見送りの日のランチは「町のすし家 四季 花まる PASEO店」さんにて。
ここはディナーで何度かお邪魔しているのですがランチは初めて。
手際が悪くてごめんなさいでした~;;
そして、すっごくリーズナブルにおいしいランチがいただけることを知りました。
これはいつも並んでいる訳ですね!(目の前はよく通るのです)

私、あまり生ものは正直にいうと得意ではないのですが、ここでは食べられるの♪
3色のおまかせどんぶりで800円台の価格でしたよ~^^

01P1410590.jpg


★私は筋子少し苦手なのもあり見てるだけ…でしたが、紅鮭の筋子の醤油漬け^^
おいしかったみたい~♪よかったぁ!
いくら食べられるようになったのね大人になってからなの。他の魚卵は大好きなのにね。

名もシン君も一緒に、みんなで昼からアルコールも楽しかったです!

01P1410597.jpg

町のすし家 四季 花まる PASEO店
北海道札幌市北区北6条西2丁目1-7 PASEOウエスト B1F
電話:011-213-5870


★最後にみんなで食べたのはアイスクリーム!デザートは大事です(笑)
「MILKISSIMO 札幌アピア店」さんのベンチが空いていたのでお邪魔しました。

写真は私の食べたハスカップ。
私はここのジェラード大好きです♪
札幌駅周辺では山中牧場のソフトクリームが一番だと信じているので、今度札幌に来たときはご案内します~!あっさり系の牛乳味なの^^(私はあっさり系で素材の味が強いものが好きなの)

なので、またぜひぜひ札幌に遊びに来てくださいね!

01P1120949.jpg

MILKISSIMO 札幌アピア店
北海道札幌市中央区北5条西4丁目 アピア内
電話:011-209-1319

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳です。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
【 2017/06/30 】 札幌市:グルメ&北海道銘菓 | TB(-) | CM(2)
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中