たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

秋の大雪高原沼めぐり2017 紅葉の登山道を歩く

★今日は北海道・大雪山国立公園内の紅葉の名所「大雪高原沼めぐり」より、スタート地点である大雪高原温泉から1つ目の橋を渡る辺りまでの登山道から見える風景をお届けします。
※写真は2017年9月26日撮影。

09P1410769.jpg


★登山の出発地点はここ、大雪高原温泉。
雪のある間はおやすみなので1年のうち4ヶ月くらいしか営業していない秘湯。
でも今回は入らないのね。

秋の高原沼めぐりはマイカー規制があり、ここまで車では来れないの。
登山と帰りのバスの時間を考えると、ゆっくり出発&日帰りだった私たちには難しいのでした。

01P1410745.jpg


★登山道に入る前に必ず「ヒグマ情報センター」にてレクチャーを受けます。
写真ではわかりにくいのですが、赤い丸のある部分が今年ヒグマが現れた場所。
もしも登山道に現れたときは入山禁止になります。

02P1410743.jpg

03P1410751.jpg


★高原沼めぐりなのですが、沼が見えるまでは1時間くらい歩くのです。
なので今日は沼の登場はナシ。

ヒグマ情報センター周辺の紅葉はこんな感じでした。

04P1410752.jpg


★美しい紅葉に包まれた登山道が続きます♪

05P1410756.jpg

06P1410759.jpg

07P1410761.jpg

08P1410768.jpg

10P1410770.jpg


★温泉が湧き出ている場所からは蒸気が。
「ヤンベ温泉」と名付けられていますが、立ち入りは禁止です。

11P1410772.jpg

12P1410775.jpg


★蒸気が上がるのが見える場所から少し進むと橋が架けられています。
ここは人と人が交差することができない狭さなので譲り合いで進んでゆきます。

13P1410777.jpg

14P1410779.jpg


★橋を渡った先の風景は次の記事に続きます。

15P1410781.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳です。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
【 2017/09/29 】 北海道:上川・留萌・宗谷 | TB(-) | CM(6)
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中