たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

北大より・・・今年最後の秋景色

★今日は北海道大学のポプラ並木の紅葉と最後に見た楓の紅葉のお写真をお届けします。
※撮影は11月中旬です、今はもう紅葉の時期は終了しました。

雪が降る少し前、晴れて暖かな日差しを感じる日に北大へお散歩に行きました。
紅葉の最後の方に色付くポプラ並木の見学です^^
(現在は初雪の便りと共に今年のポプラの葉はみんな散ってしまった感じです)




★農場の広い景色を楽しみつつ^^
農場の敷地の向こうにもポプラが植えられています。




★かえたんも一緒♪




★ポプラの木々の紅葉の色、今年はキレイでした^^
空の色がいい日なので、更にキレイに見えた日でしたがこの日はこの後30分もしないうちに曇ってしまいました。
秋の天気は変化が激しいです。

今日も昼間晴れていたのに、今は雷なって大雨です。




★お散歩♪お散歩♪
うちのブログではおなじみの風景ですが、秋色です^^






★かえたんの歩く土の道にも落ち葉が。
かえたんの楽しい!のお顔付きの写真です^^




★ポプラ並木のすぐ近く、花木園で見つけたとてもキレイな楓の紅葉。
3色の楓の葉が美しい景色を作っていました^^






★北大のイチョウの木々はもう葉が大分無くなっていました。
黄色かった絨毯はキレイに掃除され、いつものアスファルトに戻っていましたよ。




★北大を歩いていたら真っ赤な楓の木も見つけました!
でもこの辺りから曇り空でお写真が暗くなってしまってちょっと残念><
とてもキレイな赤でキレイでしたよ^^






★楓の木に夢中になっていたら、かえたんは隣で同じ木のお写真撮っていたお姉さんにかわいがられていました^^
ワンコ好きのお姉さんに沢山撫でてもらったかえたんです♪
他にもタククシードライバーさんにもかわいがってもらっていましたよ。




★かえたんの秋の記念写真撮りもこの日が最後でした。
また、来年も沢山の景色が見れますように^^

そして今年こそ冬の散歩を実現!と思っている飼い主。
今日は少しだけ氷の上歩いてくれたし、日々進歩しています^^(かえたんは雪の上は歩いてくれない子なのです)






★いよいよ明日は関東行き、今日は荷物の準備の一日です。
かえたんはお留守番です、いつか一緒に遠くへも行ってみたいです^^


★ランキング参加していたりです。
もしよろしければぽちっと押してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※たるるの独り言(・ω・)・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
スポンサーサイト
【 2011/11/24 】 ワンコと北海道大学の風景 | TB(-) | CM(8)
No title
こんばんは♪
いつもはポプラ並木が色づく頃はもう農道を通って北大には入れないくらい道が悪くなってしまうのですが、今年は暖かい日が続いていたのでキレイな紅葉を近くで見ることが出来ました^^

かえたん、散歩トレーニングを重ねて今年は冬の思い出のお写真も撮れたらいいなぁって思っています^^
近所に穴場なイルミネーションがあるのでとりあえずそこまで歩くのが目標です^^
【 2011/11/25 】 編集
No title
ポプラ並木を歩くかえたん
本当に気持ちよさそうですね(*^_^*)
青空の中、秋色のポプラ並木が映えてます

かえたんが冬のお散歩も楽しめるように
今から練習なんですね
頑張って、かえたん\(^o^)/
【 2011/11/25 】 編集
No title
こんばんは♪
この日は窓から見えるポプラ並木がキレイに色づいていたので近くまでお散歩してみました^^
楓のキレイな木々は思いがけない収穫です^^
人が少ない農道ではかえたんも比較的自由なので(かえたん道しか歩かない子なので)ニコニコです^^

明日~関東で更新等もしばらくお休みですが戻りましたらまたよろしくお願いします^^
行ってきます^^
【 2011/11/24 】 編集
No title
北海道の雄大な景色いいですね。
またいつか北海道行ってみたいです。
楓の紅葉のグラデーションも綺麗です。
かえたんちゃんの笑顔もかわいいです。
関東にご旅行なのですね。気を付けて行って来てください。
【 2011/11/24 】 編集
No title
こんにちは♪
ポプラ並木が紅葉するころは毎年農場の道が悪くなっていてなかなか近くまで行けないのですが、今年は初雪がゆっくりだったのでキレイな並木道を楽しめました^^

かえたんいつも旅行中は心配なのだけど、元気に待っていてくれます^^
荷物をつめていたらしばらく帰ってこないってわかっているみたいでいい子にしているみたいです^^
行ってきます^^
【 2011/11/24 】 編集
No title
大好きなポプラ並木♪♪^^
外は悪天候なので、
晴れた日のお写真を見てホッとします^^

かえたんチャンとしばしのお別れだけど
楽しい旅が待っていますね。
気をつけていってらっしゃ~い^^
【 2011/11/24 】 編集
No title
こんにちは♪
ポプラ並木の紅葉はやっと色づいたと思ったら初雪と共に散ってしまった感じです。
雪が解けたときにはもう葉がほとんど無くなっていました。
楓も紅葉が終わって9割の木々が裸になってしまいました。
ぼちぼち白い季節になりそうです。
【 2011/11/24 】 編集
No title
もうポプラ並木は散ってしまいましたか
一見てもいいものですね
楓の紅葉も見事です
又雪が降るようですね
【 2011/11/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中