たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

東京ドームシティ Winter Festival 前編

★今日は東京ドームシティの冬のイルミネーションWinter Festivalの風景をお届けします。
Winter Festivalは2011年11/10~2012年2/14まで開催しています。

私個人的には2年ぶりの東京ドームシティでのイルミネーション鑑賞です。
今年は節電の影響かな、電球の数は以前ほどではなかったのですが、工夫を凝らした灯りで以前と同じように楽しめます♪






★東京ドームシテイのイルミネーションはいくつかのエリアに分かれているのですが、今日はラクーアウインターイルミネーションを・・・。
ここは「星」をテーマにした50万球のLEDを使用したイルミネーションです。




★ミルキーウェイと名付けられた140mの光の天の川。
とてもキレイに輝いていました。




★こちらはスターダストゲート。
10mの光のアーチのウェルカムゲートです^^

みなさん光を楽しんでいました^^
アーチは5つなのですが真ん中から撮ったので2つしか写っていません^^;




★敷地の噴水も光が当てられて幻想的・・・^^




★そんな水辺に映し出されるイルミネーションの光もまたキレイでした。
映し出されているこのイルミネーションはこの会場での私の一番のお気に入り♪




★水鏡のイルミネーションの正体は、スターダストシャワーと呼ばれるイルミネーションです。

天空に光り輝く惑星と地上に落ちてきたとんがり星をつなぐ無数のスターダスト(流れ星)をイメージした高さ14mのオブジェです。(公式HPより)
http://www.tokyo-dome.co.jp/

流れ星部分だけでも150個の光の球が輝いているそうです^^




★空に浮かぶ光の球の部分。
まぁるいものが好きなので、ここが一番のお気に入り^^




★色とりどりに変化する様子も撮ってみました。
キレイです♪








★こちらは上から見た光景、クリスマスツリーも近くに見えて、キレイな景色です♪




★クリスマスツリーも近くから撮ってみましたが・・・難しくて撃沈でした;




★キレイなイルミネーションの風景はまた明日に続いてしまいます・・・。
冬はイルミネーションがキレイです♪

かえたんの爪は大分よくなりました。
もう数日でお散歩も再開できたらいいなぁって思っています^^
ありがとうございました。


★ランキング参加していたりです。
もしよろしければぽちっと押してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※たるるの独り言(・ω・)・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
スポンサーサイト
【 2011/12/08 】 東京都 | TB(-) | CM(10)
No title
こんばんは♪
ルミナリエ一度は見てみたいイルミネーション会場の1つです^^
テレビやお写真でしか見たことないのですが美しいですよね^^
札幌にもホワイトイルミネーションがあるので近いうちに行ってこようと思っています^^
【 2011/12/09 】 編集
No title
こんばんは♪
イミルのお写真って難しいですよね・・・。
かえたんとイルミも今年は挑戦中なものの、なかなか上手く撮れません><
東京ドームシティはお買い物などと一緒にイルミが楽しめていい場所かなって思います♪
遊園地もあるので普段から明るい場所なのかなって思ったり^^

かえたん昨日は一日大人しくおうちっ子だったので足は何事も無く一日が終わりました^^
元気いっぱい家中走り回っていましたよ^^
アスファルトはまだちょっと不安なので、農道にでもお散歩に晴れたら行こうと思っています^^
【 2011/12/09 】 編集
No title
東京のイルミネーションはものすごく素敵ですね。やっぱおしゃれです。
この時期の楽しみはどこもイルミネーションが綺麗で素敵ですよね。
今日はルミナリエ行って来ました。
【 2011/12/08 】 編集
No title
こんばんは♪
今の季節は色々な場所で志向を凝らしたイルミネーションが見られて嬉しいです^^
球体のイルミネーションとてもキレイでした^^
私のお気に入りなのです♪

かえたんの爪は大分良くなりました^^
まだ安静にしていますが、次天気のいい時には柔らかい道を歩いてこようと思っています^^
【 2011/12/08 】 編集
No title
こんばんは♪
12月の楽しみはイルミネーションですよね^^
街中キラキラしている雰囲気が好きです^^
クリスマスの飾りつけも好きです♪
東京は色々な場所がキラキラしている感じでした、雰囲気もオシャレですよね★

かえたん大分いい感じです^^
次晴れたら農場にでもお散歩に連れて行こうと思っています^^
【 2011/12/08 】 編集
No title
こんばんは♪
ドイツ村のイルミネーション楽しんできてくださいね^^
【 2011/12/08 】 編集
No title
東京ドームシティって 結構 ハデですよね!
これは 一度 実際 この目で 見てみたいなぁ。
イルミの お写真って ホント むずかしい…
でも すごく きれいに 撮れてると 思いますよ!

かえたんの 調子は どうかな??
早く 治って お散歩 行かなくっちゃねっ★
【 2011/12/08 】 編集
No title
今の時期は色々なところでイルミネーションが楽しめますね^^
球体のイルミネーション、素敵です☆

かえたん、ツメがわれちゃったんですね
痛かったでしょうね、可哀相に(;_;)
早く治りますように・・・
【 2011/12/08 】 編集
No title
12月ってイルミネーションが楽しみの
1つだったりしますね^^
やはり東京、オシャレです♪

かえたんチャン、かわいそうに・・・
早くお散歩に行けたらいいですね。。。
【 2011/12/08 】 編集
No title
近くにいても夜に行ったことありません
混んでいるところ好きではないです

明日はドイツ村のイルミネーションに行ってきます
【 2011/12/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中