たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo2011 前編

★今日は札幌の冬のイベントの1つ「第31回さっぽろホワイトイルミネーション」の大通2丁目会場で開催されている「ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo2011」の風景を中心にお届けします。

ドイツのミュンヘン市との姉妹都市提携30周年を記念して2002年に初めて開催されたミュンヘン・クリスマス市 in Sapporoは今年で10回目です。
イルミネーションがキラキラした中でのクリスマス市はとってもキレイで楽しい空間です^^




★私は札幌駅から地下を歩いて大通公園へ向かったのですが、地下歩行空間にはサンタさんとトナカイさんの足跡がありました。(私が逆に撮ってしまった為お写真が残念なのですが、大通公園のミュンヘン・クリスマス市へ向かっています)




★かえたんもほんの少し歩く(笑)・・・でもすぐにバックの中に戻って見学でした。




★会場はこんなに沢山のお客さんでいっぱいです。
ここはお昼もお店は空いているので、お店を楽しみたい時はお昼がオススメ♪
今年は昼も夜も出向いてしまいました^^(でもお写真は夜がキレイなので夜に撮ったものがほとんどです)




★ミュンヘン・クリスマス市の中心には宇宙の領域と名づけられたイルミネーションが飾られています^^
こちらは毎年お馴染みのイルミネーションの1つです^^






★寒くて澄んだ空気の日。
テレビ塔がとてもキレイに見えていたのでこちらも1枚♪
18時くらいからはテレビ塔も電飾でライトアップされるのだけど、この時間は光り輝くテレビ塔です。




★サンタさんにも会いました♪
フィンランドの北方圏、ロヴァニエミのサンタクロース村からはるばる来てくれたフィンランド人のサンタさんです^^
本物のサンタさん、すごく優しそうなお顔でした^^




★会場の風景をいくつか・・・
ローストアーモンド屋さん、ドイツのお店なのですが、毎年立ち寄ってしまいます♪
美味しいんですよ^^




★ワインの瓶もメリークリスマスしていました^^




★そして、雑貨屋さんの風景。
キラキラした雑貨屋さんが沢山で本当に見ているだけでもすごく楽しいです^^




★明日はクリスマスらしい雑貨屋さんの風景をお届けしたいと思います^^
最後の写真はトイデジで撮った1枚から・・・。(いくつか撮ったけど見れるのがこれだけでした;)




★ランキング参加していたりです。
もしよろしければぽちっと押してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※たるるの独り言(・ω・)・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
スポンサーサイト
【 2011/12/21 】 札幌市:イベント | TB(-) | CM(12)
No title
こんばんは♪

キラキラとしたクリスマス市、毎年の楽しみです^^
トナカイさんとサンタさんの足跡、札幌駅から会場のある大通公園へ続いていて、かわいいなぁって思ってしまいました♪
本物のサンタさんも来ていました★
優しいお顔ですよね^^
お顔を見ていると心がほっこりします^^
南の島にもプレゼントを持って24日の深夜こっそり来てくれるかも?!^^

ローストアーモンド美味しいのです^^
ドイツのお店で、店員さんにも異国のかたがいらっしゃいます^^
ステキな笑顔で売ってくれます^^
キラキラした沢山の雑貨達も見ていて飽きませんし、混みすぎててお写真はないのだけど札幌の色々なお店のクリスマスのお菓子が集められたお店もあって、そこで買い物するのが楽しみだったりします^^

こちらこそ最後までおつきあいありがとうございました★
【 2011/12/22 】 編集
No title

うささん こんばんは

なんて夢あふれるクリスマス市でしょう!
光り輝く世界

トナカイさんと サンタさんの足あと・・
かわいらしいなぁ
・・と思ったら
あらまぁ ホンモノのサンタさんがおみえになってたのですねぇ
やさしい笑顔のサンタさん
ちょっとだけ 南の島にも飛んで来てくださらないかしら・・

ローストアーモンドに ワイン
キラキラな雑貨たち
どれもこれも 素敵すぎて
最高にお洒落で
さっきから私 ため息ばかり(笑)です
冬の北海道 行ってみたいなぁ

うささん
南の島では絶対に見られない 美しいクリスマスを届けてくださって
ありがとうございます
【 2011/12/21 】 編集
No title
こんばんは♪
夜のクリスマス市とても混んでいました。
でも夜はキレイだなぁって思います♪
ゆっくりショッピングや食事を楽しみたい時は昼がいいですよね^^
なので2回も出向いてしまいました^^;
アーモンド私は好きな感じです^^
試食もさせてもらえますよ~、なので食べてから決めてみるといいと思います^^
サンタさんすごくフレンドリーですよね^^
写真撮らせてくださいって声をかけたら手をふってくれていました^^
優しそうなお顔も印象的でした★
【 2011/12/21 】 編集
No title
こんばんは♪
今年もキラキラロマンチックなクリスマス市でした^^
サンタさんとトナカイさんの足跡かわいいなぁ♪って思ってしまって、通行人の多い中カメラ取り出してみました。
ちょっとはずかしかったり(笑)
かえたんは寒いのだけど人が気になって仕方なくてバックに入れても顔出したりしていましたよ^^
【 2011/12/21 】 編集
No title
うささんこんばんは~^^

夜のクリスマス市賑ってますね~!
アーモンド、食べきれなそうでものすごく迷ったのですが美味しいなら買ってみようかなぁ(*´艸`)
サンタさん、最初は日本人だと思っていました(笑)
とってもフレンドリーなサンタさんですよね^^
【 2011/12/21 】 編集
No title
今年もミュンヘン・クリスマス市は
ステキですね^^
サンタさんとトナカイさんの足跡が面白いです♪
かえたんチャン、
ちょっと寒そうなお顔してますね。。。
【 2011/12/21 】 編集
No title
こんにちは♪
今年も行ってきました^^
今年はかえたんも同行させてみましたがやはり少し寒かったみたいです。
でもバックからお顔出したりして楽しそうに過ごしていましたよ^^
最近は晴れている日は北大農場の一本道を走らせています^^
【 2011/12/21 】 編集
No title
うささん、こんにちは♪

今年もやはり「ミュンヘンクリスマス市」に行かれたんですね。 ^^
前記事のイルミネーションといい、素敵だなぁ~~っ!
かえたんも苦手な雪の寒さに絶えてお出かけ・・・楽しそうに見えるけど、本人はちょっと微妙なのでしょうか? @_@:
【 2011/12/21 】 編集
No title
こんにちは♪
本場ドイツのクリスマス市の雰囲気を楽しめるイベントです^^
でも私は本場は見たことないのでここで色々想像してみたりです^^
23日楽しみですね^^
【 2011/12/21 】 編集
No title
こんにちは♪
ミュンヘンクリスマス市はイルミネーションと買い物と食事、そして暖かいホットワインなんかも楽しめるイベントです^^
でも食べるに関しては混みすぎてて大変ですが^^;
ローストアーモンド美味しいんですよ♪
毎年香りに釣られ立ち寄ってしまいます^^
サンタさん本当にステキなオーラを放っていました^^
【 2011/12/21 】 編集
No title
矢張りキリストの国は違いますね
撮っても綺麗です
すぐクリスマスが来るのですね
23日は孫が来ます
【 2011/12/21 】 編集
No title
ミュンヘンのクリスマス市のイルミネーションもとても綺麗ですね。
トナカイとサンタさんの足跡が面白いです。
ローストアーモンド美味しそう。ビールに合いそうですね。
やっぱり本物のサンタさんは違いますね。
【 2011/12/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中