たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

新千歳空港:Royce Chocotate World

★今日は新千歳空港の「Royce Chocotate World」の様子をお届けします。
Royce Chocotate Worldは北海道のお菓子メーカー「ロイズ」さんのチョコレートのワンダーランド♪
国内初の空港内チョコレート工場とミュージアムです。




★チョコレートを表現した壁がとてもかわいいです♪




★チョコレート工場もあるのであまぁ~い香りも♪
ガラス張りの向こうではチョコレート製品が作られています。








★窓越しに飾られていたかわいいチョコレート達^^




★チョコレートが出来るまでをカカオの木の状態から学べる場所もあります。
飛行機の待ち時間などにチョコレートのお勉強なんていかがでしょう?!




★チョコレートの歴史が学べる場所もあり、昔使われていたオシャレなチョコレート作りの道具も飾られていました。
このままインテリアにもなってしまいそうなくらいかわいいです^^




★他に今年新千歳空港に出来た新しい風景を少し・・・
なんと!温泉施設もありました。
旅の待ち時間などに温泉・・・なんていいかも?!




★吹き抜けから眺める風景も少し変わってこんな感じ。




★色々なショップも増えて、お土産以外にもショッピングを楽しむことが出来ます。
ハーブ屋さんの前からはとってもいい香りが・・・^^
こんなお店もあったりする新千歳空港です^^




★レストラン街になっている場所のエスカレーター近くの壁はこんなペイントがされていました。
市電は小さなころから慣れ親しんだ乗り物なので写真を撮ってきてみてしまいました^^




★ランキング参加していたりです。
もしよろしければぽちっと押してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※たるるの独り言(・ω・)・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
スポンサーサイト
【 2011/12/27 】 北海道:石狩・空知・後志 | TB(-) | CM(14)
No title
こんばんは♪
巨大ケーキやロウソクは無いのですが、チョコの壁はお菓子のお家みたいでかわいいです♪

空港に足湯・・・手軽でいいですね^^
こちらは温泉なのですが、本格的なのでちょっとの待ち時間に利用出来ないのが残念。
でも一度は行ってみたいです^^
丸一日空港を楽しめる空間になっているようで、特に家族連れにぴったりだと思います^^
でもお財布と相談ですよね(笑)
【 2011/12/28 】 編集
No title
こんばんは♪
新千歳空港は国際線が出来たり、全面リニューアルをしてみたり、すごく変わりました。
古くからのお店も残っていてくれているのでそこも嬉しかったりです^^
ロイズチョコレートワールドかわいいです♪
チョコの壁が見えてくるとワクワクです♪
この辺りは色々と楽しい場所が沢山のエリアなので、歩いていて本当に楽しいです^^
【 2011/12/28 】 編集
No title
こんばんは♪
私が関東に行ったときにはまだ工事中のところもあったのでもう少し変わりそうな新千歳空港です。
テーマパークみたいな空間になっていますよ^^
札幌駅近郊も大分変わりましたし(パセオはかなり変わりました)、今度ダルさんとこちらへいらっしゃる日にはびっくりかもです^^
ロイズのチョコ美味しいですよね♪
ポテチのチョコはクセになります^^
生チョコも好きですし、クッキーも美味しいです♪
【 2011/12/28 】 編集
No title
こんばんは♪
今年リニューアルオープンした新千歳空港です^^
家族で楽しめるような空港になりました。
お土産屋さんの他にも色々なショップも入っているのでお店を廻るだけでも楽しいです^^
チョコレートワールドかわいいですよね★チョコの壁がとてもかわいいですし、工場見学で作られているチョコレートも美味しそうです♪
温泉も興味があります^^
遠出する前や帰って来た時にゆっくり・・・もいいですよね^^
【 2011/12/28 】 編集
No title
こんばんは♪
ロイズのチョコレートは私も大好きです♪
チョコレートワールドの空間、かわいいですよね♪
文字もポップな感じですし、壁のチョコもかわいいのです^^
新千歳空港は楽しめる空港として今年リニューアルしました^^
2時間くらい早めに空港へ行って見回っていたのですが時間が過ぎてゆくのが早かったです!
ハーブのお店の前からはすごくいい香りがしていて、ついつい足が向かってしまいました^^
【 2011/12/28 】 編集
No title
こんばんは♪
大きなチョコレートの壁かわいいですよね♪
チョコレートを楽しめるストリートみたいな感じでワクワクする空間になっていました♪
工場で作られている光景が見れるのもおもしろかったです^^
待ち時間を楽しめる場所が沢山増えた今年の新千歳空港です^^

こちらこそ色々ありがとうございました^^
かえたんも嬉しそうに遊んでいます^^
一人遊びではなく私と遊ぶおもちゃって決めているみたいです^^
【 2011/12/28 】 編集
No title
こんばんは♪
今年リニューアルオープンした新千歳空港には楽しいが色々です♪
ロイズは普通のお店もありますよ~^^
工場見学が出来るお店ではまた違う感じのチョコレート達が売られていました^^
温泉気になります^^
空港で温泉もいいかなぁって思います♪
【 2011/12/27 】 編集
No title
チョコの壁。お菓子の国の住人になったみたいで楽しいだろうなぁ。どっかに巨大なケーキやロウソクもありそうだ

足湯のある空港は九州にも2カ所ほどあるけど本格的な温泉があるとは。さすが温泉の本場です。まいりました。空港内は全体的におしゃれだし、一日いても飽きないかも。もちろんお財布と相談してだけど(笑)
【 2011/12/27 】 編集
No title
うささん、こんばんは♪

新千歳空港って、ホンットに年々素敵に変化していますよねぇ。
いつだったか、ロイズの事もニュースで紹介をされているのを見ました。
まるで、映画の「チャーリーとチョコレート工場」の世界みたい♪
【 2011/12/27 】 編集
No title
新千歳空港が変わったと聞いてはいましたが、想像以上に凄いですね(@_@;)
我々が住んでいるうちにリニューアルしてほしかった。
ロイズのチョコレートはおいしいですよね。
私もチョコレートのポテトチップスが大好きです(#^.^#)
チョコレートの甘い匂いに囲まれて、チョコレートの歴史を学べるなんてところはなかなかないと思います。
【 2011/12/27 】 編集
No title
こっ ここ 空港ですかっ。
すごいですね~
飛行機に 乗る 用事が なくっても 行きたくなっちゃいますね。
チョコレートミュージアム かわいらしい 作りですね。
工場見学 憧れるなぁ。
温泉まで あるし!
旅の疲れを ゆっくり 癒せますね★彡
【 2011/12/27 】 編集
No title
こんにちわ^^
ロイズのチョコ美味しいですよね!
お店のチョコな内装がとっても可愛いです^^
作る過程も見れて、楽しそうですね~
千歳空港、改装したとはニュースで以前見ましたが、すごいことになってますね!
一日楽しめちゃいそうです!
ハーブのお店にとっても行ってみたいです☆
【 2011/12/27 】 編集
No title
大きな板チョコの壁が可愛いです^^
あま~い香りがして来そうですね!
空港に楽しい施設がたくさんで
待ち時間も楽しいかも・・・(*^_^*)

↓の当店のご紹介有り難うございます。
かえたんチャンも喜んでくれてて
迷ったかいがありました(^_^;)
ありがとうございます^^
【 2011/12/27 】 編集
No title
新千歳空港にはロイズのチョコレート工場あるんですね。空港内にあるのはびっくりです。
ロイズ好きなので行ってみたいです。
温泉もあるのもすごいです。
【 2011/12/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中